また大きな地震

仕事してたら、奥のほうからズズズズズズズズズズズズズって感じがしたのに引き続いて揺れがきました。
3.11の時と同じような感じ。
怖かった~

そこまで大きくはなかったようなんですけど、また余震が続くのかな?(ToT)

ローラー台

今日はチェーンの超音波洗浄をしながらローラー台。
土曜、荒川を久々に走ったおかげか、今日のローラーは負荷を上げれた感じ。
チェーンもキレイになったし(^^)

終わった後はお風呂にユックリ入って温まりました。
なんだかんだ色々湯船に入りながらスマホをいじってたら50分くらい入ってたかも(^^)
明日朝は寒くなるっていうし、温まっておけたかも~

mont-bellのテープアジャスター

いま自転車の時に使ってるウエストバッグがColemanの。
2種類使ってるけど、どちらも余ったベルトを止めておくのがゴム状の輪っか。
使ってると伸びてきちゃうし、結構余ったベルトが邪魔になったりするんですよね~

そーいえばって思って調べてみると、ベルト止めが売ってました。
121121_03.jpg
mont-bellのテープアジャスターっていうの。
使ってるベルトが38mmだから、その幅のを購入~
これでベルトの端が邪魔になることも無いでしょう。
緩む事も無くなるでしょうし(^^)

"コキ"って名前で呼ばれてたりもするようですね、これって。

お裁縫

帰宅してご飯食べた後にお裁縫開始~
121119_04.jpg
自転車のときに使ってるウエストバックのベルクロがだいぶ弱くなっちゃってるから、新しいベルクロテープを買ってきて、縫い付けました。

あと昨日使ったフルフィンガーで薄手のグローブ、指先が切れてきちゃったから裏から塗っておきました。
これで取りあえずは誤魔化せるでしょ~(笑)

豊岡八幡宮

今日のお昼過ぎに豊岡八幡宮で自転車仲間の方が神前で挙式を行うっていうんで、近いし顔を出しにいってきました。
121119_03.jpg
到着してみたら中に入れるようだったんで。
お昼休みにちょっと抜け出してきたから、そんなに時間居れないんですけど^^;
ちょっとだけでも見れてよかった~

お幸せに!!

Esbitのポケットストーブ

昔、固形燃料を使った携帯ストーブ持ってたっけって思って調べてみたら、まだ売ってるんですね~
esbit_ES21920000.jpg
Esbitのポケットストーブっていうの。
懐かしい~
これ使ってスキー場の宿とかで食べ物温めてたりしたっけ!

ちょっと御徒町にいったついでに秋葉原方面に出て、アウトドアショップに寄ったら置いてありました。
121114_03.jpg
千円程度だし、災害時用に購入しちゃいました(笑)

今日は徒歩で買い物へ

昨日呑みすぎちゃって今朝は少し二日酔い気味^^;
お天気は大丈夫そうだけど、自転車に乗るのは止めておきます。
買い物もあるから、徒歩で移動する事にしました。

何時も自転車で通るようなとこも徒歩では違った風景な感じ。
色々写真を撮りながらノンリビ歩いてきました。
121111_01.jpg
場所によっては紅葉も(^^)

まずは目的の一つだったコーナンへ。
121111_02.jpg
ここで買おうと思ってたのはネジ。
トラス山のが欲しかったから、ネジ径とかをチェックして購入しました。

その後は電車移動して錦糸町のUNIQLOへ。
121111_03.jpg
レッグウォーマーを購入しました。
冬場のポタとかで結構使ったりしますから(^^)

また電車移動して、今度は神保町へ。
さかいやさんのシューズ館へ。
インソールを見たりしました。
121111_04.jpg
店内を見てて、SmartWoolのソックスが一足無くなっちゃったのを思い出したから補充しておくことにしました。
履き心地がいいんで、好きなんですよね。
ちょっと高いけど^^;
121111_05.jpg
折角神保町まで来たから本屋さんに寄って機動戦士ガンダム サンダーボルト 1 巻/太田垣 康男を購入しました。
回りで評判もいいから!

歩いてたら何か西の空が重い感じなんで、早めに帰る事にしました。
洗濯物も干したまんまだしね。
帰宅してちょっとしたら雨も降ってきたんで、セーフでした(^^)

扇風機をやっとしまいました

ここのとこ、さすがに動かす事も無くなったから、扇風機をしまいました。

お部屋の中もスッキリ。

そういえば、子供の頃って扇風機を出したり仕舞うのやってたっけ。
箱に入れて保管してあったから、組み立てたり分解して。
今回も箱はとってあるから、分解して収納しました。

凄い風

お昼は風も強めだったけど晴れてました。
でも夕方あたりから段々雨も降ってきました。
台風来てるもんねぇ

雨はあんまり降らなかった感じだけど、風強い!
外で凄い風の音してます(ToT)

台風のせいか昨日から蒸し暑いし。
いまの時期にエアコン入れて除湿する羽目になるなんて~~

上野で足止め(ToT)

渋谷からの帰り道、乗り換えが面倒って思って山手線で神田まで移動する事にしました。
まだ新宿まで出て中央線に乗り換えてっていう手もあったけどね。
上野まできたとこで、何故か電車は止まったきり。
アナウンスが入ったと思ったら、秋葉原で何かあったみたい。
詳しい説明もなかったけど、Twitterでどうやら人身事故あったらしいって聞きました。

上野からだから歩こうと思えば歩ける距離だけど、今日は重いカメラとか持ってるし、ヒールあるサンダルだから、そんなに歩きたくないし。
そのまま乗って動くのを待ってました。

結局1時間近く足止めくらっちゃって、何とか神田駅まで到着。
すっかり予定が狂っちゃった(ToT)

Kiekoちゃんの結婚お祝いパーティー

TMRのチームメイトのKiekoちゃんが結婚されたので、お祝いパーティーが催される事になりました。
ジャリーヴ!表参道で開催(^^)
120929_01.jpg
楽しいパーティーでした(^^)
ご結婚おめでとうございます!

渋谷に移動して二次会。
1時間ほど呑んで帰宅となりました(^^)