捨てられた・・・・"嫁"?

ちょっと出かけた帰りがけ、雨の中歩いてたら大きな白いものが捨てられてました。
何かなって思って近くを通ってみたら・・・
120503_03.jpg
キャラがプリントされた抱き枕!?
そのまま捨ててるなんて~~
よくキャラ好きな人って"俺の嫁"とかいってるけど・・・ねぇ?^^;

飲み過ぎの朝^^;

昨日は久々にお酒をいただいて、ちょっと飲み過ぎちゃった~
家に帰ってすぐ寝て、夜中は結構寝汗かいちゃった。
おかげで今朝は疲れて目が覚めた感じ^^;

今日はゆっくりしようかな~
明日、ちょっと頑張る予定だし!

たこ焼きパーティー

下町エセルブの集まりでマンションの屋上でたこ焼きパーティーをすることになりました(^^)
今日はお天気もいいんで、絶好の日かも!
早速会場マンションに着いて電話して入れてもらい屋上へ~
既に何度もいってるから勝手知ったるって感じ(^^)
120428_03.jpg
かんぱ~い!
暑くって汗もでてくるからビールが美味しい(^^)
120428_04.jpg
差し入れのローストビーフも(^^)
おいし~~~
120428_05.jpg
作り慣れた方が作ってくださるんで安心して見てられます。
出来たてをソースでいただいたり、ポン酢におろし大根でいただいたり~
どれも美味しいですね!

最後は手打ちパスタ!
満足~

お酒も色々種類あって世界のビールからワイン、日本酒って色々いただきました。
おかげで酔っぱらっちゃった~(笑)

これだけ飲んで食べても1人千円くらい!
いいですね~

その後、近くのもつ鍋屋さんにいってお疲れ様会。
だいぶ飲んでたからちょっと寝ちゃった^^;
おつかれさま~~~

ツール・ド・草津は真冬!?

夜中に雨音を聞きながら寝ていて、起きるアラームが鳴ったから憂鬱な気分で起き出すと・・・小雨模様(ToT)
既に起きだしてる皆のとこに顔を出すと、7時前だけど殺生河原までの短縮コースになって応援バスは無しっていう公式アナウンスがあったとか。
このお天気じゃ仕方ないですね~
顔を洗ったりしてから、朝食を食べながらどうするかを決めてきます。
各自の判断でって事だけど、皆走るとか。
120422_01.jpg
朝食も去年より豪勢!?
普段は朝食食べないけど、ご飯が美味しくって(^^)
お腹いっぱい~

皆は用意をして、ノソノソと出発!
それに合わせてわたしも宿を出ました。
前日に体調不良でDNSした人のチップを返しにいかなきゃならないし。
歩いてスタート会場まで。
寒いけど雨も上がったのは良かった(^^)
120422_02.jpg
西の河原公園を抜けてくと、ツール・ド・草津の交通規制の看板も出てますね。
スタート会場に到着すると、丁度スタート直前!
慌ててカメラ構えて、スタートする皆を撮影しました。

殺生河原までだったら早い人は13分、普通で30分もかからない程度だからレース時間も短そうなんで、宿に戻って皆の帰りを待ちました。
お昼くらいに皆寒そうに戻ってきて温泉へ(笑)
殺生でも凄く寒くて、下山は大変だったっていうから、今日の気候では短縮コースも仕方なしみたいですね。
その後はLazuliメンバーの息子さんが入賞したっていうんで表彰式へ!
120422_03.jpg
豚汁を配ってたから、いただきま~す(^^)
寒いときにはコレですね~
温まります!

表彰会場入りするとECUのメンバーの方も入賞されたとか!
おめでとうございます!

ジュニアの表彰を待ちます。
最後の方だから結構待たされちゃった^^;
120422_04.jpg
ステージに上がってるとこをパチリ(^^)
おめでと~

あんまり遅くなると道も混んじゃうから、その後は帰路につきました。
だいぶ草津はガスっちゃってます。
気温も真冬並みだし。
標高が下がってくと雨が降ってきて、後はずーっと雨。
120422_05.jpg
途中渋滞もありながら上里に寄ってラーメン食べて空腹を癒しました(^^)

関越で練馬を抜けて一般道へ出て、途中で下ろしてもらって電車で帰宅しました。
お疲れさまです!

草津は温泉もあるし、街中で盛り上げようっていう感じもあるから走らないで行っても楽しめますね(^^)
リピーターになる人が多いのも頷けます。

草津へ

今日は4時半起きっていう早起きして出かけました。
毎年恒例のツール・ド・草津の応援に行く為です。
今年もTMRの面々と一緒(^^)

待ち合わせ駅まで移動して、朝は寒いからコンビニ入って朝食を買いながら待ってピックアップしてもらいました。
途中ちょっと渋滞あったけど、中里SAに到着して先行してた方々と合流~
その後は車を連ねて草津に向かいました。
途中の道が新しくなっててビックリ!
凄いキレイで走りやすくなってます。
道の駅に寄りながら行っても、去年より全然早く草津に到着しちゃいました。

あまりに早く着きすぎたんでお昼やってるとこを探して電話して、食べログでも評価の高いとこがやってるのを確認してから、まずは宿に入りました。
今年も同じ飯島館です(^^)
もう勝手知ったるとこみたいで、みんな手早く仕度を済ませて、温泉街に出てお昼~
120421_01.jpg
調べてやってるっていうお店はここ、三国家さんでした。
入ろうと思ったら、なんでもモヤさまで紹介されたっていう記事が!
そーいえばそーだったのかも!?
総勢20名弱だったけど、開店してスグでお昼前だったおかげか入れました。

何がいいかな~って思って、名物の三国そばっていうのに都汁(鴨汁)をつけてもらう事にしました。
最初人数分頼んだらお店の人に二人で一枚で十分って言われて、慌ててそうしました(笑)
120421_02.jpg
大きい~
2.5人前あるとか言ってたっけ、確かに二人で一枚で十分かも。
追加も出来るそうだし(^^)
都汁も美味しくてアッという間に完食~
結構お腹いっぱいになりました(^^)

食べてる間にもドンドンお客さんはいらして、アッという間に待ちが出来てました。
入るタイミング良かったのね(^^)
待ってる人もいるんで、食べ終わったところでサクっとお店を出て、一度宿に戻りました。

皆は試走して、その帰りにエントリーするっていうんで、応援組は車で試走のサポート!
別の宿に泊まってるLazuliの友達をピックアップしてから道路が開通してる殺生河原まで。
途中試走中の仲間に応援しながら(^^)
120421_03.jpg
まだ雪が結構残ってますね~
晴れてはいないけど、気持ちいいお天気(^^)
120421_04.jpg
この先は通行止めです。
知らないのか、結構車が入ろうとして急ブレーキしてたり^^;
120421_05.jpg
この先500mは硫化水素ガス発生区間!
匂いも結構するんですよね、確か。

ここで上がってくる皆を待って、記念撮影とかしてから下山~
皆の後をサポートカーな感じで下ってきます。
下りで自転車の集団を抜かすのは、ちょっと無理そうな感じだしね^^;
そのまま会場入りしてレースに出る方々はエントリーを済ませて宿に戻りました。

一休みしてから、また温泉街に繰り出しました。
120421_06.jpg
湯畑は気温が低いせいか、結構湯気上がってます。
そのまま歩いて温泉饅頭をいただきながら西の河原へ
120421_07.jpg
こちらの露天風呂に入る方々と別れて、わたしは温泉街をブラブラしてお土産を買ったりしながら宿に戻りました。
宿の温泉に入ってボー(笑)

三々五々メンバーが宿にやってきて、自走組の人も到着したりで人も段々増えてきました。
お腹も空いてきたとこで晩ご飯!
120421_08.jpg
去年に比べるとお料理がグレードアップしてる!
ご飯も美味しくって食べ過ぎちゃいました(笑)

その後は部屋に戻って宴会開始~
Lazuliの面々も来たりでワイワイ楽しく(^^)
それでも10時くらいには一度解散。
なんでも外は小雨が降ってるとか!?
うーん、明日のレースがどうなることやら・・・
なんでも朝7時にどうするかをTwitterとかでアナウンスするとか。

走ってもいないけど、なんか疲れたんで、早めに就寝しました。

デジタル式のはかり購入~

たまに重さとか計りたい時あるんで、調べてみるとデジタル式の料理用はかりは比較的廉価であるんですね。
色々みたところ最小計量0.1g、最大計量3kgっていうタニタのKD-320が使用目的に合いそうな感じ。
120418_02.jpg
パッケージはこんな感じでした。
早速開けてみるとケース入りなんですね。
収納にも良いかも(^^)
120418_03.jpg
早速取りだして電池を入れて・・・・設定する事があるんですね。
地域によって重力の差があるとかで地域を設定しました。
へぇぇぇ

取り扱いも簡単そうだし、いいかも(^^)

TMR&Lazuli合同お花見

去年から恒例となったTMR&Lazuli合同お花見が今年も無事開催される事になりました。
お天気もいいし、風邪もだいぶ良くなったし参加してきました(^^)
今年も下丸子での開催です。
120408_01.jpg
今年は満開って感じじゃなくいですけど、結構キレイに咲いてます(^^)
昨日は寒かったけど今日はそれほどでも無いし、いいお花見日和~
120408_02.jpg
お酒もいっぱい(^^)
この後もワインとか色々差し入れあって、どんどんお酒は増えてきました。
おかげで酔っぱらい多数!?
120408_03.jpg
今年も食べるほうもいっぱい(^^)
アウトドア好きな方のおかげです~
ハンバーガーとかたい焼きとか、何時もとちょっと違った感じで新鮮!

今日は風邪引きだから早めに帰ろうかなって思ってたけど、ついつい忘れて最後まで~
その後、中目黒に一部は繰り出した模様ですけど、わたしは帰宅しました。
たのしい1日でした(^^)

台風並の風雨

今日は夕方には台風並の風雨になるって予報だったから、濡れても良い格好で出かけました。
お昼くらいまでは晴れてたけど、段々風は強くなってきた感じ。
そのうち雨も降り出したみたいだけど、ビルの中で窓からも遠いとこにいると全然わからない~^^;

帰る時間になって外にでたら凄い状態!
間欠的に吹く暴風で傘も役立たず~
それでも壊れないこの傘(笑)

ズブ濡れになりながら帰宅しました(´▽`) ホッ
雨より風が凄いですね~
あっちこっち色々なものが飛ばされてました。

アウトドアショップめぐり

明日、お山でのオリエンテーリングに行くっていう友達に付き合って、トレッキングシューズが欲しいっていうんで神保町へ。
アウトドアショップを色々巡りました。
久々な感じ~
今はこんな風なのねぇ

わたしも欲しいものはあったけど、在庫が無いみたいで残念。

くつ乾燥器購入~

この前Twitterで自転車シューズを洗って乾かないっていう話が出て、ちょっとamazonで調べてみたら・・・思ったより安い~
思わず購入しちゃいました!!
120321_03.jpg
TWINBIRD くつ乾燥機 シューズパルST SD-4643GYっていうの。
レビューの評価も高いし(^^)

これからの季節は雨も多くなるから、あると便利かな~って思って!
あと教えてもらったのは冬場に自転車のシューズを履く前に温めておくとかいう使い方もありかなって(^^)

お墓参りへ

今日は早起きしてお墓参りへ。
この前の土日はお天気も良くなかったし、今日は春分の日だから混みそうだしね。
120320_01.jpg
お天気も良く暖かい~(^^)
梅も咲いてきたみたい。

お墓参りもさくっと済ませて、帰りがけにロイヤルホストへ。
120320_02.jpg
ねぎ塩ステーキ&海老フライ膳っていうのをいただいて満腹(^^)

帰り道、大井の料金所を出ても何故か車が多め?って思ったら、すぐの一番右の車線で追突事故が起こってました。
まだ警察とかも来てないから、事故直後?
まだ渋滞が出来る前に通れてよかった~~~

反射たすき

用事があって仕事が終わった後に錦糸町まで来て、まだ時間があったから久々にDAISOに行ってみました。
前から買おうって思ってて売り切れてたりして買えなかったのがあったから、思わず購入~
120315_02.jpg
反射たすきっていうの。
反射材がついたベストとかは持ってるけど、嵩張るし万が一の時の為に。
走ってて夜になっちゃった時、暗めのウェアだと遠くからは見えないものね。

シャワー浴びてる時にグラグラ(ToT)

今日は夕方に青森~十勝あたりで大きな地震があって、東京でも少し揺れました。
津波注意報も出たし。

そう思ってたら、シャワー浴びてる最中に大きな地震!
震源は茨城のほう?
東京では震度3だったみたいだけど、震度5強のとこもあったみたい。
無防備なときに大きく揺れると怖い~(ToT)

また地震が活発になってるみたいで、ちょっと怖いな。

家でのんびり

昨日から花粉症の症状が出てきて頭痛までしてきちゃいました(ToT)
左の首~肩にかけての痛みもあるし。
今日は家で大人しくしてることにして、溜まってた録画を見て過ごしました。
いま自転車乗っても後方確認とかツライから^^;

お昼寝もしちゃいました(笑)