Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀2 の世界展

急所誘われて池袋へ。
Thunderbolt Fantasy 東離劍遊紀2 の世界展にいってきました。
190105_01.jpg
1st.シーズンは人形劇だっていうから観るつもりはあんまり無かったけど、何となく観たら面白くて見続け、2nd.シーズンも観てました。
人形は思ったより大きいし、質感も凄いですね。
いいものが観られました(^^)

映画ドラえもん のび太の南極カチコチ大冒険

映画ドラえもん のび太の南極カチコチ大冒険っていうのが狂気の山脈にてみたいっていうんで視聴。




それでもドラえもんは安心できますね~
クオリティーも高いし。
クルウルウの末裔みたいなモンスターも出て来ますね。

パトレイバー三昧

WOWOW「パトレイバー」劇場版アニメ×実写スペシャルだから、外は雨で急に冷え込んで外に出たくないから家に籠もって視聴。

機動警察パトレイバー 劇場版
機動警察パトレイバー2 the Movie
WXIII 機動警察パトレイバー
THE NEXT GENERATION パトレイバー 首都決戦 ディレクターズカット

パト1~2は凄い久しぶりに見るかも。
やっぱ面白い(^^)

WXIIIも好きだけど、残念なのは特車2課じゃなくても良いような?^^;
マンガの原作から色々変えたからかな?

TNGは前も見てるけど、ディレクターズカット版は初めて。
アニメのほうが実写よりリアリティーあるっていう、なんか変な感じかも?

GODZILLA 怪獣惑星

GODZILLA 怪獣惑星を視聴。




3部作の1作目なんですね。
3D フルCGアニメで服の汚しとかはシドニアの騎士みたいな感じ。

ゴジラが結構太マッチョ?
地球人だけじゃなくって、あと2種の異星人との混成部隊なのかな。

虚淵さんの脚本だけに、結構死んでいきますね^^;