ガラスのレンジご飯釜1~2合

ハリオガラスのレンジご飯釜1~2合を試してみました。
240302_01.jpg
千円程度だったんでお試しで。
240302_02.jpg
直火やIHは使えないで電子レンジ専用だそうです。
蓋の部分が2つに分かれて蒸しも出来るようですね。

専用の計量カップもついてるから、それを使ってお米を計量しました。
でもなんで1杯0.5合なのかな。
2回計量しないと。
家で普段使ってる計量カップとはちょっと量が違うみたい?
240302_03.jpg
600w10分加熱の後、10分蒸らし。
ご飯は立ってますね。

食べた感じは70点くらい?
ちょっと中心あたりが加熱しすぎな感じもあるから、微調整必要かなって。
ここらへんは電子レンジによって違うんでしょう。

浸水時間とかはどうしようもないけど、1合が20分くらいで炊き上がるのは便利ですね。