上里の釜めし パエリア風

今回の帰路は今回の帰路は横川SAじゃなくって関越道に入ってから上里SAでも休憩。
こちらにも荻野屋の店舗が入っていて峠の釜めしが買えます。
だるま弁当も売ってますね。
店内に売り場あるのかと思ったら外でした^^;
結構探しちゃった。
230918_02.jpg
で、今回は変わり種の「上里の釜めし パエリア風」を買ってみました。
これは上里SA上り限定で夏場だけ?
230918_03.jpg
魚介類も沢山入ってますね。
下はサフランライスでした。
美味しかった(^^)

久しぶりの車留夢で大浅間爆裂ハンバーグ

晩ご飯は久しぶりに車留夢で。
シルバーウィーク中だから念の為に予約の電話を入れたら、結構一杯だけど予約取れて一安心。
230917_04.jpg
予約時間よりちょっと前に着いたけど、駐車場はほぼ満員、何とか止められて良かった。
今日は予約客のみっていう札もかかっていました。
230917_05.jpg
お店オススメの大浅間爆裂ハンバーグっていうのにしてみました。
最近は俵型のが流行り?
230917_06.jpg
シャリアピンソースっていうのをかけていただきました。
結構美味しくて満足(^^)

小諸の駅そば

小諸駅の構内に立ち食いそば屋さんがあったから、そのうち食べようと思ってました。
いい機会だから今日行ってみました。
小諸駅はちょっと人が多い感じ、シルバーウィークっていうのだから?
清野商店っていうところで2年前に出来たみたい。
230917_01.jpg
天ぷらそばにしてみました。
結構美味しかった。
難点は食べるスペースがあんまり無い事かな?

コストコで買いだしして恋愛ドラマ三昧

朝からコストコへ。
何時もと同じ時間に行ったら、既にお店は空いて入場しはじめてました。
今まで(っていっても数回だけど)は着いて少し並んでると入場始まる感じ。
230827_01.jpg
夏の定番だっていうハワイアンピサをホールで購入。
230827_02.jpg
あと色々買い込んでから家に集まって恋愛ドラマのエミリー・パリへ行くを皆でワイワイいいながら第3シーズン最後まで鑑賞。
続きも撮影してるようだし、凄い気になる!

欧風カレー199 VINA

知り合いのカレーに詳しい人がオススメしてた欧風カレー199 VINAにいってみました。
前はインドカレー屋さんだったけど、居抜きで欧風カレーのお店になったのかな?
ランチ時間は過ぎて中途半端な時間だったから空いてました。
230826_01.jpg
エビ、アサリ、チキンが入ったミックスカレーにしてみました。

ボンディとかと同じように茹でたジャガイモがついてくるんですね。
甘さの後に辛さが来る、美味しいカレーでした。
食べ終わる位には結構汗かいてました。

2日空けて、またカレー

この前作ったカレーを温めて晩ご飯にしました。
230824_01.jpg
当日食べきれなかったのはスグにフリーザーバッグに小分けして冷凍しておきました。
で、今日はそれをまずは湯煎してからフライパンに移して再加熱とこれでもかってくらい混ぜてからいただきました。
食中毒のウェルシュ菌、怖いもんね。
食中毒(ウェルシュ菌)とは? | 知っておきたい!家庭の感染と予防 | サラヤ株式会社 家庭用製品情報

人参は大丈夫だったけど、ジャガイモはスカスカになってたから、冷凍前に潰しちゃうとかしとけば良かったのかも?

肉のハナマサ、黒カレー

肉のハナマサで買ってあったお肉屋さんが作った美味しい黒カレーのルーでカレーを作りました。
230820_02.jpg
お肉や野菜を電気圧力鍋で煮込んでからカレールーを味をみながら加えて出来上がり。
230820_03.jpg
美味しくできました(^^)

結構残ったからフリーザーバッグに移して冷凍しておきます。