Kindleが文鎮化したのかって焦った

朝起きて、充電してたKindleをみたらアップデートで再起動の表示になってました。
でも全然変わる気配無し。
充電ケーブルを差し直したら画面変わって起動しはじめたけど、ライブラリーが無いっていう英語表示が出て固まってる?
また再起動させて放置してたらライブラリーも表示されて一安心。

文鎮化したのかと思って焦っちゃった。

読書三昧

本好きの下剋上 ~司書になるためには手段を選んでいられません~の第3部から最後まで読み返した勢いで、読書三昧に入ってます。
220602_01.jpg
次は塔の諸島の糸織り乙女 ~転生チートはないけど刺繍魔法でスローライフします!~(渡来みずね(ねずみ))を読みふけってます。
おかげで仕事以外の時間は読書で、他の事がまったく手が着いてません^^;

やっと本を読めるように

両親を立て続けに亡くしてからそろそろ1年。
なかなか映画や本を集中して見たり読んだり出来なかったけど、ちょっと前から映画も何とか見続けられるようになってきました。
それまでは途中で何度も止めて、何とかって感じ。
210928_03.jpg
やっと先週くらいから小説も読み進められるようになってきました。

精神的な回復は時間かかりますね。

narou.rbが途中でエラー

narou.rbを走らせると変換のとこでエラーが出て止まってました。
Rubyを3.0にしてもエラーで止まっちゃいます。
ログをチェックしたらlatest_convert.yamlのとこでエラーが出てるみたい。
検索して対処しました。
かるくちいわしさんはTwitterを使っています 「メモ narou.rbで変換できなくなった。 ログ出力してみたら.narou/latest_convert.yamlで「control characters are not allowed at line 1 column 1 (Psych::SyntaxError)」とのこと。 このファイルとlock.yaml削除してnrou initしなおしたら復活。」 / Twitter

なんとか変換も通るようになって一安心。