Echo Show 5 サンドストーン

Echo Show 5 サンドストーンが40% OFFになってたから、思わず購入しちゃいました。
200508_04.jpg
角度調整スタンドと保護フィルムも一緒に購入。
5インチだし思ったより小さいかな?
200508_05.jpg
角度調整スタンドは本体とマグネットでくっつくんですね。
裏面にはACアダプタを挿すとことmicroUSB端子、イヤホン端子があります。
microUSBは何に使うのかな、本体への電源供給は出来ないって書いてあったけど。
200508_06.jpg
音質はそんなに悪くないかな。
Amazon Videoをながら見するにはいいかも。
そのうちYouTubeやNetflixにも対応してくれたらいいな。
ホーム画面にしておくと、時刻の他にニュースとか天気とかの情報に切り替わっていきます。

ウェイクワードはALEXAのままだとスマートスピーカーのほうとかも反応しちゃうからECHOに変えておきました。

カメラもあるからビデオ通話も出来るみたい。
「呼びかけ」と「コール」っていう機能があって、コールは自宅外の人と通話も出来るようです。
Echo Showシリーズじゃなくてもスマートフォンでもコールは使えるとか?
映像を見せたくないなら物理シャッターも搭載されてます。

【レビュー】見て触れるから更に使いやすい。「Echo Show 5」はビデオ通話も魅力-Impress Watch

PageTop