荷物受け取りのジョギング

ONKYO INTECシリーズのアンプを破棄するから居る?っていう嬉しい連絡がありました。
もちろん!っていうことで、ランニングがてら厩橋のほうまで受け取りしに行く事に。
200929_02.jpg
ひさしぶりに走るから、すぐ息が上がりかけます^^;
大きめのデバッグを背負ってるのもあるかな。

ランニングデータ
帰路は重いのもあったのと、ちょっと揺れのせいでデバッグ内から変な音してたから早歩き程度にしました。

ジョギング

新型コロナ自粛の影響で隅田川テラスが混雑しだしたりコケて左手の骨挫傷したりでローラー台ばっかりだったけど、そろそろいいかなって思って約三ヶ月ぶりに走りに出る事にしました。
軽い筋トレしてからスタート。
200620_01.jpg
LOGOS 美フィットスキン UVフェイスマスクをして走ってみました。
向かい風は鼻や口に貼り付いて厳しいですね^^;
暑さもあって呼吸困難になりそうだったから、色々工夫してみました。
まだこの暑さに慣れてないから最後の方は結構キツかった。

ランニングデータ
久しぶりに走ったのもあるし、マスクしながらだから結構ペース落ち気味。
これからもっと暑くなるから、ちょっと工夫しなきゃ。

ランニング

新しいスマートウォッチでの運動記録もチェックしないとだから、軽い筋トレしてから走りにでました。
200215_01.jpg
暖かいから少し薄着で。
念の為にポケットに手袋入れていったけど、必要なかった。
新しいデバイスでモチベーション上がったのか、最初はちょっとハイペースだけど、中盤ダレちゃったみたい^^;

ランニングデータ
200215_02.jpg
ラン時の表示はRace Screenにしてみました。
ペース表示が大きいのは見やすいけど、出来たら心拍のとこがもう少し見やすいといいな。

3LED セーフティブレスレットの錆対策

日中に買った3LED セーフティブレスレット、使ってると裏面のネジの部分が汗で錆びちゃうし、電池の蓋の部分からも少し汗が入るみたい。
百均のだから仕方ないけど、ちょっと工夫してみることにしました。
200127_03.jpg
最初グルーガンで埋めるのを考えたけど、プラの部分が結構薄いから電池蓋のところは外すときにダメージ出そうな気がして、取りあえずセロテープを貼ってみました。

取りあえずこれで試してみて、そのうちセロテープがダメになるでしょうから、その時に別の手を考えます。

Can☆Do 3LED セーフティブレスレットの寿命?

Can☆Doセーフティブレスレット、壊れました。
180829_04.jpg
電源ボタン部分が外れちゃって、修理しようにもネジの錆で頭をナメちゃってダメ。
去年の春にボタン電池を交換したときから、ネジ類の錆が気になってたけど、案の定ですね。
手首も結構汗かくものね。

なんだかんだで一年半くらい使えたから、十分でしょう。