ランニング

雨も上がったから軽い筋トレしてから走りにでました。
ここのところ雨とかで走れなかったから、ほぼ一週間ぶり?
180915_01.jpg
肌寒いかなって思って、アンダーウェアも着て。
湿度あるから走ると汗だく。
風もほとんどなかったから、気持ち良く走れました。

ランニングデータ

ジョギング

台風とか色々あって久しぶりに走ってきました。
軽い筋トレしてからスタート。
180909_01.jpg
最初ちょっと涼しいかなって思ったけど、気のせいでした^^;
日向はジリジリと暑い~
痛し痒しだったのは風が強かった事。
前半は全然進まないけど、向かい風のおかげで暑さはそんなじゃなかったですね。

ランニングデータ

ジョギング

今日は何とか雨も降らなさそうだから、軽い筋トレしてからスタート。
180829_03.jpg
気温はそんなでもないけど湿度高くて蒸す~
また両国橋の下は浸水してるから、そこでUターン。
ペース上がらないのは寝不足とか日中の疲れのせい?
何とか走り切った感じ。

ランニングデータ
180829_04.jpg
今日はこの前Can☆Doで見つけたセーフティブレスレットっていうのを使ってみました。
そんなに重さとかは気にならないかな?
百円だから壊れても惜しくないし(笑)
180829_05.jpg
あと何となくMizuno Beっていうナチュラル・ラン系のシューズを履いてみました。
少し左足の土踏まずが張った感じ。
うーん・・・

ジョギング

ここのところ週末は用事あって走る時間無かったり暑すぎて日中は止めておいたりでした。
今日は凄い涼しいから久しぶりに日中走る事にして軽い筋トレしてからスタート。
180818_02.jpg
軽い二日酔いだったけど、気持ち良く走れました(^^)
体が軽く感じる?
やっぱり暑すぎたりするとダメなんですね。

ランニングデータ

ジョギング

昨日の飲みでちょっと二日酔い気味^^;
夕方の雷雨で走れないかなって思ったけど、夜になって路面も乾いてきてたから軽い筋トレしてスタート。
180813_02.jpg
気温は高くないけど湿度凄くって蒸す~(ToT)
両国橋の下は雷雨のせいで水たまりが大きく走れないから、そこでUターン。

ランニングデータ

ジョギング

予報では夕方から雨だけど雨雲レーダーをみる限り、まだ大丈夫そうだから軽い筋トレしてからスタート。
180806_05.jpg
北からの風が涼しくて走りやすい?
でもここのところの暑さ疲れのせいか、ペースは上がりません(ToT)
久々にだいぶペース低めでした。

ランニングデータ
180806_06.jpg
だいぶ曇ってきましたね~

ランニング

今日は少し涼しく感じるしお天気も保ってるから軽い筋トレしてからスタート。
180725_04.jpg
表示気温は高めになってるけど、気温計は28°くらいみたい。
風もちょっとあって、かえって気持ち良いです。
ただ左の脹ら脛~足裏にかけてちょっと違和感あるんで、ケアしながら走りました。

ランニングデータ
写真撮りながらだからデータがちょっと遅いペースになったみたい。
180725_05.jpg
月に土星が接近してるらしいけど、薄曇りのせいかちょっと見えないですね。
残念~

ジョギング

日中は暑すぎて運動するような日差しじゃなかったから、日が暮れてから走る事にしました。
軽い筋トレしてからスタート。
180721_01.jpg
それでもまだ暑い~~(ToT)
寝ても疲れが取れないせいか、ペース上がりません。

ランニングデータ
180721_02.jpg
新しいスマホ、Huawei P20 Pro HW-01Kで試し撮り。
ランニングしながらだから少しブレてるのはご愛敬ってことで^^;
これだけ撮れればコンデジいらないかもね。

ジョギング

日中はまるでサウナのような暑さだったから、走るのは日が暮れてから。
そろそろ良いかなって軽い筋トレしてからスタート。
180716_08.jpg
まだまだ蒸し暑い~(ToT)
南風がちょっとあって往路はそれが結構キツかった~
復路は追い風で無風状態で暑さで死にそう。

ランニングデータ
180716_09.jpg
隅田川花火の交通規制案内も出てました。

ランニング

だいぶ暑さにも慣れてきたかな。
夜だけど凄い蒸し暑い中、軽い筋トレしてから何時もの隅田川テラスへ。
180702_02.jpg
スタートして何時ものように両国橋方面へ。
両国橋下のとこの工事が終わって開放されてました。
180702_03.jpg
出来たばかりでキレイ~
でも橋の下のとこは排水が上手くいってないのか水が溜まってました^^;
180702_04.jpg
今まで走ったとこではないから新鮮。
広めで気持ちいいですね。
180702_05.jpg
柳橋たもとに階段も新設されました。
これで信号ストップ無しで浅草方面に走れます(^^)

その後は引き返して何時ものように箱崎往復してきました。

ランニングデータ
両国橋下の往復で400mくらい距離が増えたかな?

小諸でトレラン

今回ちょっと思い立ってトレランシューズを持っていってました。
事前の天気予報では雨マークもあったけど、朝起きたら良いお天気だったから、軽い筋トレしてから外へ。
180609_01.jpg
ちょっと行ってみたい処あったから、そこへの入り口部分まで歩いて移動。
あさまの森オートキャンプ場への入り口からスタート。
未舗装だし結構斜度あってキツい~~~
すぐ無酸素域の心拍になっちゃいました。
少し休み休み上がっていって、なんとか到着。
GPSデータをチェックしたら10~15%が続く坂でした(ToT)
180609_02.jpg
一休みしてから引き返して、今度は少し下り気味の道を選んでみます。
ある程度走ったとこでグーグルマップで戻れるか確認したら、ちょっと怪しいから来た道を戻って終了。
きつかったけど、気持ちよかった~

ランニングコース