ジョギング

昨日ローラー台をしたから、今日は走る事にしました。
191112_01.jpg
最初様子見で走ってたら、全然ペースが遅いのを1kmのラップで判って、段々上げていきました。
後半はキロ6分を切るペースまで上げれたから、なんとかかんとか?
ランニングデータ

少し手の指先が冷たくなってきますね。
薄手のグローブしたくなるか、ならないかの境目な感じ。

ジョギング

今日は夕方から用事あるから、ちょっと早めに走る事にしました。
軽い筋トレしてからスタート。
191109_01.jpg
今日はなんか走ってる人が多い感じ。
途中から左足のふくらはぎに張りが出てきて、ちょっとケアしながら。
また肉離れでもしたら嫌だものね。

ランニングデータ

久々にジョギング

9月の頭に走ったきりで左足の痛みや雨続きで全然走れてません。
二ヶ月ぶりにちょっと走れそうだったから軽い筋トレしてからスタート。
191104_01.jpg
まだ左足は本調子じゃないから、ノンビリ走りました。
丁度いい気候で気持ちいい(^^)
191104_02.jpg
FMラジオで今日は一日"小田和正"三昧 ENCORE(アンコール)!!を聞きながら走りました。

ランニングデータ

久しぶりに走ったら、vivoactive J HRの調子がおかしくて、1km毎のラップ表示もしてくれなかったし、走り終わってからの記録がうまくいかないで消えちゃったみたい。
スマホで記録してたのがあったから良かったけど。
そろそろ寿命?

ジョギング

風邪で熱を出してたりしてて、10日ぶりくらいに走りました。
軽い筋トレしてからスタート。
190819_02.jpg
ちょっと風強め。
久しぶりだし、まだ喉の調子がイマイチっていうのもあって、全然ペース上がりません(ToT)
ここのところダメダメです。

ランニングデータ
スマホでログ取ってるRunkeeper、アプリの電源設定を間違ってたみたいで途中で止まっちゃってました。
この前、スマホを交換してから初走りだったから、細かなとこの設定し忘れがありますね^^;

ジョギング

やっと東京も梅雨明け。
暑いけど軽い筋トレしてから走りに出ました。
190729_03.jpg
速乾タオルを濡らして首にかけて熱中症対策。
急に暑くなったから、体がまだ暑さに慣れてないものね。

ここのところの飲み会続きで体重増加傾向なせいか、体重い(ToT)
ペースも全然上がりません。

ランニングデータ
速乾タオルを濡らしたのは向かい風の時は気持ち良いけど、追い風になって体感の風速0になったら温度上がってきちゃって不快感に^^;
風無いと気化すらしなそうな高湿度だものね。

ジョギング

何となく体の調子が思わしくないけど今週末は走れる日が無さそうだから、頑張って着替えて走る事にしました。
でも走り出した途端、雨がポツポツ・・・って思ったらザーっと(ToT)
局所的な雨で1度戻って、雨が止んでから再スタート。
190723_01.jpg
湿度凄い~(ToT)
体も重いし足元に濡れてるから無理しないペースで走りました。
新大橋を越えたら路面が乾いてたから、ほんと局所的な雨だったのね。

ランニングデータ

SoundPEATS TrueCapsuleをランニングで使ってみました

今日のランSoundPEATS TrueCapsuleを使ってみました。
190720_04.jpg
走る振動で耳から落ちる事はありませんでした。
途中でちょっと不安になって位置は直す事はありましたけど。
汗で位置がズレるのかな?
イヤーチップが耳に合っていれば大丈夫そう。

Bluetooth接続も安定していました。
防水性については1回だけでは判りませんね。

イヤーチップだけで安定させてるせいか、密閉性は高い感じ。
車とかが来るようなところでは使用はちょっと不安かも。

ジョギング

やっと夏らしく暑くなったけど、湿気も凄い(ToT)
小雨が降ったり止んだりしてるみたいだけど軽い筋トレしてから走りに出ました。
190720_01.jpg
暑さに体がまだ慣れてないから、あんまり無理しないペースで。
スゴく汗かきます^^;

ランニングデータ
走り終わったらウェアが汗で結構重くなってました^^;

ジョギング

ここのところ雨続きだったり用事が入ったりで週1くらいしか走れてません。
雨も上がったから軽い筋トレしてから一週間ぶりに走りに出ました。
190715_01.jpg
ちょっと風強め。
少し二日酔い気味だから無理しないペースで走りました。
190715_02.jpg
毎年恒例の隅田川花火の為の門も設置され初めてました。

ランニングデータ