リバウンド? でも戻しました。

先週末は少し体重増加傾向だったとこに宴会もあって週明けには+2kgくらいの体重増加(ToT)
運動したいとこだったけど、雨のせいでランニングも出来ず。
それでも昨晩、真夜中に何度もトイレに行くっていう珍しい事もあってか、今朝は+0.5kgくらいまで落ちました。
余計な水分が抜けた?^^;

食事量も気を抜くと食べすぎちゃいそうだからね~
なんとか安定させてかなきゃ。

ダイエット、目標値に達成!

今日のローラー台を終えた後に体重量ったら、目標値は達成してました。
ダイエット開始から3ヶ月と1週間ってことでしょうか?
-13kgほど落としました。
150827_06.jpg
体脂肪率は26~27%あたり。
基礎代謝は1365kcalだって。

これからは維持かな。
もうちょっと落としてもいいけど、無理はしません。
秋は食べ物も美味しくなるし(笑)

ダイエット開始から2ヶ月で10kg落としたのがキツかったですね。
食事量を減らしたのに慣れさせる為にサラダチキンとモヤシだけのランチとか。
運動自体はジョギングや自転車も苦にならなかったのは幸い。
筋トレをついつい忘れちゃうのが・・・^^;

メタバリアスリムのトライアルパック

ちょっとドーピングを・・・・嘘うそ
富士フイルムのメタバリアスリムっていうののトライアルパックが届きました。
150825_02.jpg
2週間分で500円ほどっていうんで、ちょっとお試しで。

これで痩せようとは思ってないけど、飲み会とかでの体重増を少しでも抑えられないかな?
ダメ元で。

あと、この手のサプリは体質的に結構お腹に来ちゃったりするんで注意しなきゃ。

ダイエット3ヶ月経過

ダイエットから3ヶ月、-12kgちょいってとこかな?
3週間くらい体重が停滞してました。
サイズは着るモノの感じから何となく少し小さくなった感じなんですけど。
その後、ガンって落ちてから少し戻ってって感じ。
体脂肪率は27%台くらいまで下がりました。

あと1kgくらい下げたいから、もうちょっとガンバリます。
でもだいぶモチベーション落ちてるから、のんびりと^^;

この夏の疲れなのかダイエットの疲れなのか、疲労が溜まってる感じもするから、少し休養も取らなきゃかな?
食欲の秋になってリバウンドもしないようにしなきゃだし^^;

体重微減

二ヶ月でガツんと体重落とした後、1kg減ったとこで停滞してました。
ここ3週間くらいは同じくらいの体重。
体脂肪率は少し減った?・・・程度。
摂取カロリーと体重のバランスがとれちゃったのかなって思ってたら、今朝は久々に体重減ってました。
停滞期だったのかな?

また少し戻って下がるのかな??

体脂肪率

ここのとこ体脂肪率は29%あたり。
150727_03.jpg
もう少し下げたいんですけど、停滞期なのか体重も一週間くらい変化なし。
ここからは焦らずノンビリ落としてく?

ここのところ逢った人数名から「締まった」って言われて励みになってます。
それだけ前は太ってたってことですけど^^;

「どうやって痩せたの?」っていうのも聞かれるけど、王道の運動と食事制限。
糖質制限はしてないで、おおざっぱなカロリー計算くらい。

運動も最初はジョギングくらいだったのに、筋トレも追加するようにしました。
筋トレしてから有酸素運動したほうが脂肪も落ちやすいとか。
自転車でも走りたいけど、今年の夏は35度くらいの温度が続いてて身の危険も(笑)
なるべくダイエットでも体力落とさないようにって運動してるけど、それでもやっぱり体力は落ちる感じですね~

ダイエット2ヶ月経過

わ~い!
今朝体組成計に乗ったところ、取りあえずの目標体重あたりまで落ちてました。
ここ二ヶ月のダイエットでの体重減は2ヶ月で10kg!!
これで10年位前の体重まで戻せたかな。
でもまだ体脂肪率は30%だから、大きな事は言えません^^;
あと3kgほど落としたいとこです。

運動と食餌制限はしてるけど某ライ○ップのようにハードなのは無し。
普通の人の1回の食事量よりちょい下げ程度に胃を慣らして、あとは30分~1時間程度の続けられる運動で落とせました。
糖質制限とか油抜きはしてません。
甘いものを取り過ぎないっていうのは当然ですけど。
気にしたのはカロリーとGI値。
急激に血糖値が変化するようなのは低血糖状態が出ちゃうのと、腹持ちも悪い感じ。
1食のカロリーは500kcal程度を目安にして長年1日2食だから1000kcal程度。
あとはヨーグルトとか口が寂しいときにあたりめの小さなパックを食べてるから、トータルでみると基礎代謝くらいは摂取してる?

運動メニューは5kmほどのジョギングと45分ほどのローラー台を日替わりで週4日。
週1で区のトレーニングルームにいってマシントレーニングを1時間ほど。
あとは腹筋ローラーとスクワットを10x3セットは毎日。

体組成計を買い直してから、体脂肪率や筋肉量、基礎代謝量とか出るんで励みになってます。
まだ体脂肪率はギリギリ+標準の30%もあるから、もう少し落としたいですね。
BMI値は標準に入ってるんですけど。

ちょっと急激に落としたとこあるから、お腹の皮が少しあまり気味(笑)
顔痩せしないから、あんまり回りから痩せたとか言われないんですよね~

昨日、パフェとか食べたけど、電車を使わずの6~7kmくらいのウォーキングと何時ものジョギングのおかげか、今朝は1kgくらい体重落ちてました。
丁度落ちる時期に来てたのもあるんでしょうね。
糖質制限しないでも結果は出てました(笑)

ダイエットは人それぞれ向き不向きがあるから、参考程度ですね。

体組成計購入

ダイエットで体重だけ計ってるのはちょっと体の状態判りにくいから、体組成計を買い直す事にしました。
結構前に体脂肪計れるのを買ったけど、電極のとこ壊れちゃって体重しか量れなくなってたんですよね^^;
今のは色々機能もあるんですね。
スマホに転送出来るのって便利そうとは思ったけど、2万円強は出したくないから体脂肪率や筋肉量とか計れるのにしました。
150701_03.jpg
選んだのはTANITA BC-314っていうの。
デザインもシンプルで好み(^^)

食事前や就寝前が計測には良いそうだから、今晩寝る前に計ってみましょ~

ダイエット一ヶ月経過

ダイエットはじめて約一ヶ月経ちました。
Maxに太ってる時から-5~6kgってとこでしょうか。
ここのとこ停滞期で+-1kgくらいの変動で止まってます(ToT)

まだまだ落としたいとこなんで、ダイエットは続きま~す。
やっぱり運動+食事制限なんですね。

そんなに糖質制限はしてないです。
何となくそれやっちゃうと私は長続きしなさそーだし。
よく食べてるお蕎麦にも糖質は入ってるものね。
どっちかっていうと低GI食品のほうをって感じかも。

プロテインを買いに

ザバスのシェイプ&ビューティが今朝で無くなっちゃったから、外は雨だけど買いに出かけました。
近所のドラッグストアには在庫無くなってたから、ちょっと離れたドラッグストアへ~
120519_01.jpg
なんとか購入(^^)
行きと帰りで結構濡れちゃった^^;

この前コレを購入してから大体一ヶ月ですね。
これくらいならいいかな(^^)

ダイエット中

プロテインを併用したダイエットしはじめて、とりあえず2kgほど落とした~
筋肉をなるべく落とさず体重減らせるかな?

やっぱりソイプロテインを水で溶かすと粉っぽさが残るね^^;
牛乳だと誤魔化せる感じ。
こっちは朝食代わりに。

ホエイプロテインはローラー台の後とかに取ってます。
こっちはココア味で牛乳で溶かすとゴクゴクいけちゃいます(^^)