ダイエット2ヶ月経過

わ~い!
今朝体組成計に乗ったところ、取りあえずの目標体重あたりまで落ちてました。
ここ二ヶ月のダイエットでの体重減は2ヶ月で10kg!!
これで10年位前の体重まで戻せたかな。
でもまだ体脂肪率は30%だから、大きな事は言えません^^;
あと3kgほど落としたいとこです。

運動と食餌制限はしてるけど某ライ○ップのようにハードなのは無し。
普通の人の1回の食事量よりちょい下げ程度に胃を慣らして、あとは30分~1時間程度の続けられる運動で落とせました。
糖質制限とか油抜きはしてません。
甘いものを取り過ぎないっていうのは当然ですけど。
気にしたのはカロリーとGI値。
急激に血糖値が変化するようなのは低血糖状態が出ちゃうのと、腹持ちも悪い感じ。
1食のカロリーは500kcal程度を目安にして長年1日2食だから1000kcal程度。
あとはヨーグルトとか口が寂しいときにあたりめの小さなパックを食べてるから、トータルでみると基礎代謝くらいは摂取してる?

運動メニューは5kmほどのジョギングと45分ほどのローラー台を日替わりで週4日。
週1で区のトレーニングルームにいってマシントレーニングを1時間ほど。
あとは腹筋ローラーとスクワットを10x3セットは毎日。

体組成計を買い直してから、体脂肪率や筋肉量、基礎代謝量とか出るんで励みになってます。
まだ体脂肪率はギリギリ+標準の30%もあるから、もう少し落としたいですね。
BMI値は標準に入ってるんですけど。

ちょっと急激に落としたとこあるから、お腹の皮が少しあまり気味(笑)
顔痩せしないから、あんまり回りから痩せたとか言われないんですよね~

昨日、パフェとか食べたけど、電車を使わずの6~7kmくらいのウォーキングと何時ものジョギングのおかげか、今朝は1kgくらい体重落ちてました。
丁度落ちる時期に来てたのもあるんでしょうね。
糖質制限しないでも結果は出てました(笑)

ダイエットは人それぞれ向き不向きがあるから、参考程度ですね。

PageTop