Lazo シングルバーナー ジュニアバーナー

アウトドア用のガスバーナー、昔に買ったEPIガスのはあるけど、もっとコンパクトの欲しくって試しに安いのを購入。
180114_01.jpg
Lazo シングルバーナー ジュニアバーナーっていうの。
岩谷産業 ジュニアコンパクトバーナーのコピー品?^^;
カセットガスを使うからガスは手に入りやすいですね。
180114_02.jpg
一緒に購入したスノーピーク トレック900 SCS-008にスッポリ入りますね。
180114_03.jpg
動作確認でカセットガスを近所で買ってきて火を付けてみました。
クッカーに水入れて沸かしてみて大丈夫なのも確認。
寒いけど窓ちょっとあけて換気しながらでした。

TSUTAYA ~ ダイソー

そろそろ期限切れるTSUTAYAのレンタル会員登録を浅草店にいって更新したけど、これ更新日から一年なのね。
来月まで期限あったのに、なんかちょっと損した気分・・・って思ったけど、レシートみたら来年二月までになってました。
記載ミスですね。

その後はROXダイソーにいって仕事で必要なモノ買ってきました。
折角浅草きたから、やれることやっておかなきゃね。

ICEARROW 折りたたみナイフ

Amazonのウォッチリストに入れてたICEARROW 折りたたみナイフっていうのがタイムセールになってたから購入しました。
180111_01.jpg
刃渡り約6cmの小ぶりなナイフ。
手のひらに収まるくらいですね。

BBQの時とかに便利かなって思って。
取りあえず刃を研ぎ直してアルコールで拭いておきました。

今年一年を振り返って

まだお正月にAmazonみてたらGarmin vivoactive j HRの値段が下がったから思わずポチっと。
170107_02.jpgのサムネイル画像
誕生日くらいに買おうと思ってたのに、早まっちゃいました(笑)
でもおかげで今年一年、色々ログ取れて面白かった~

2月には今まで使ってたウイルス対策ソフトがプチフリーズするようになっちゃって、色々試用した結果Kasperskyに乗り換えました。

3月にはFire TV StickからAmazon Fire TVに買い換えました。
170303_03.jpg
有線接続になったから結構安定してストリーミング見れるようになった感じ。
ストレスも無くなりました。

4月にはCPUとかのパーツを頂けたからサブPCを新調したり、その流れで静音PCも組み直し。
170423_06.jpg
余ったパーツに少し足してローラー台用PCまで作っちゃいました。

5月は1ヶ月前に壊れたスカパーチューナーの代わりにひかりTVに加入。
170513_02.jpg
そしたらIPv6関係で一年前に買ったばっかりのルーターがダメだったみたいだからAterm WG1900HPに買い換え。
思わぬ出費になっちゃった^^;

7月はどうもBSにノイス乗るときあるから、一念発起してBSアンテナの調整。
170702_02.jpg
メーター類は買ってあったから、それを使って微調整。
ほんのちょっとの調整だけど、衛星放送はレベルが全然違ってきます。

あとNetflixに加入して映画のチョイスが格段に増えたり、TVを49インチのREGZA 49BZ710X に買い換えたりしました。
170722_03.jpg
大画面はいいですね~
TV自体にも録画機能ついたのも嬉しい。
171228_02.jpg
古いTVはそのままローラー台のとこでモニター替わりになりました。

8月はDoCoMo フォトパネル 06の新古品を安く手に入れられました。
170824_03.jpg
10インチ以下でフルセグの欲しかったから良かった~
防水だからお風呂でも役だってます。

10月になるとネット関係を色々見直し。
このサイトのSSL化や古いメールアドレスを廃止する為に新しいドメイン取得して通販サイトその他の登録アドレスを変更、宣伝メールの配信停止等をやって結構すっきり。

12月頭にはFireFoxとKasperskyの組み合わせでBSoD出て色々大変。
システム自体がダメになったって思ってメインPCをSSD化もしちゃいました。
おかげでクリーンインストール出来たから、ヨシとしましょ。
171204_04.jpg
あとは半額になってたからGoogle Homeが家にやってきました。
最初は音声操作のAIスピーカーに懐疑的だったけど、慣れると色々便利ですね(^^)
すっかり生活の一部になった感じです。

あとはACタップを全て一新。
コードとかも劣化するもんね。
継ぎ足しで増設してたとこもあるから、スッキリさせられました。

あとは今年一年で205本の映画見れました。
おかげですっかりインドア生活?
最後の方は息切れしてたけど^^;

忘年天丼?@帝釈天

毎年恒例の帝釈天での天丼にいってきました。
今年は総勢15名。

大和家さんの方にすっかり顔も覚えられてたみたい。
自転車じゃないんだって言われちゃった(笑)
大勢だったから、ちょっと入るのに時間かかったけど、程なく皆入れました。
171230_01.jpg
まずは熱燗をちょっといただきました。
温まる~(^^)
自転車とかじゃないから飲めます。
171230_02.jpg

相変わらず美味しい(^^)
満足~
171230_03.jpg
駅前の柴又たま屋さんでは幸運の金のうんこも購入(笑)

いい〆ができました。
ありがとうございます。

年賀状作成

年賀状の作成開始!
まずは裏面のデザインを決めて枚数を確認してプリント。
171222_02.jpg
ココまでは順調でしたけど、その後ドツボにはまりました(ToT)
宛名印字のソフトが古いせいで、プリンター設定のとこで固まっちゃう。
もう替え時なんでしょうから、Amazonから筆ぐるめ25のダウンロード版を購入して早速インストール。

古い住所録ソフトの形式も読み込めるっていうのはチェックしてたけど、起動させて読み込もうとしたらエラー(ToT)
仕方ないから古いソフトからCSV形式で1度エクスポートしてから読み込ませました。
でもまだ変なとこがあるから、一人一人チェックして手直ししてきました。

その後のプリントは順調に終了。
後は投函すればOK。
結構疲れちゃった^^;

洗えるそば殻まくら HSF-P305

この前買った低反発まくらは二ヶ月弱使ったけど、腰が痛くなることあるから使うの止めました。
硬めのほうが合うみたい。
171129_03.jpg
次ぎは洗えるそば殻まくら HSF-P305っていうのを買ってみました。
結構しっかりした感じ。
その分、重さもありますね。
早速今晩から使ってみます。