和平フレイズ 18cm IH対応 ミニフライパン ダブルマーブルα RB-2110

そろそろ何時も使ってるフライパンに少しこびりつきが出るようになってきたから、替えを購入。
2年使ってるしね。
240722_04.jpg
前と同じ和平フレイズ 18cm IH対応 ミニフライパン ダブルマーブルα RB-2110です。
一人暮らしには使い勝手が良いです。

コンベクションオーブン PFC-D15A-W

Amazonのプライムデーで前から買おうか悩んでたアイリスオーヤマ コンベクションオーブン PFC-D15A-Wが安くなってたから、購入。
240721_01.jpg
結構大きな箱でした。
食パン4枚焼けるっていうだけに、奥行きあるんですね。
240721_02.jpg
今まで使ってたトースターと置き換え。
なんとか収まりました。
まずは説明書読んで、使い方覚えないと。

置き換えたトースターはそのうちキレイにしておく予定。
まだまだ使えるしね。

コンベクションオーブンと使い方が被りそうなエアフライヤーは少し様子見。

初、蝉の音

雨の合間をぬってスーパーに買い物に出たら、セミが鳴いてました。
今季初。

スマホで録音しようかなって思って録音アプリを立ち上げようと思ったら、ファイルアクセスや録音の許可を求められて、ワタワタしてるうちに鳴き止んじゃいました(ToT)

少し寝やすかった

ここ数日はエアコン入れないで寝てました。
暑すぎて睡眠も浅くなってたようでしたけど、昨晩はちょっと涼しくなってきたから、ちょっと早寝。
240712_01.jpg
昨日までより2度くらい低かったみたい。
起きたときも汗だくじゃなかったし。
少しは暑熱順応出来てきたかな??

氷点下保冷剤 ハードタイプS

DAISO 氷点下保冷剤 ハードタイプSっていう少し小さめの保冷剤を買ってみたんで、今日スーパーに行くときに保冷バッグに入れて使ってみました。
240707_06.jpg
1時間ほど外を歩いてたけど保冷バッグ内の温度は低く保たれてたようです。
ただもう1つくらい入れたほうがむら無く冷やせそうな感じ。

突然の花火!?

鍼灸院で頸の調整してもらっての帰り道、家の近所まできたら何やら花火みたいな音!?
そんなイベントあったっけ??
ビルで音が反響して方向が判らなかったけど、何となく箱崎方面かなって思ってました。


どうやら永代橋のところにあるヤマタネが100周年で花火上げてたみたい。
見たかったな~~