網戸 張り替え用品 5点セット

この前の台風7号のときに窓をチェックしたら網戸が一つダメになってました。
少しだけついててベロンと垂れた状態だったから、網戸を枠ごと外してダメになった網部分を剥がしてキレイに洗浄。
230817_01.jpg
貼り替えの為にダイオ化成 アルミ網戸 張り替え用品 5点セットっていうのを購入して届きました。
網のほうは百均でも売ってるそうなんで、今度チェックしにいってみます。

台風前に排水口の掃除

明日から台風7号の影響か雨続きみたい。
お盆時期直撃!?
230811_01.jpg
今のうちに排水口を掃除しておきました。
2年ぶりくらいの掃除で結構塞がれてる感じだったから、やってよかった。
最後に水で洗って終了。

汗だくになったから水でシャワー浴びてサッパリしました。

WORKMAN ピックアップボストンキャリー

注文してたWORKMAN ピックアップボストンキャリーを受け取ってきました。
半額になってたのもるし、今まで使ってたより少し大きめのが欲しくなって。
昨日の夕方には店舗に届いたっていう通知受け取ってたけど、方向的に花火客で電車混みそうだったから今日にしました。
230806_01.jpg
引き手部分のストラップを少し長めにすると、思ったよりキャリーとしても使えそう。

木の間に小鳥が

ちょっとコンビニに行こうと思って外出たら、近くのマンションの植木が妙に揺れてる?
230725_02.jpg
よーく見てみたら、木の間に小鳥が。
保護色みたくなっててパッと見、判りませんでした。
なんて鳥なのかなって思ってたら、ヒヨドリじゃないかって教えてもらいました。

ワンタッチ・シマリ購入

窓を開けて換気したいけど防犯対策もしたいって思って、窓枠に貼るストッパーのワンタッチ・シマリっていうのを購入しました。
230725_01.jpg
昔、同じのを貼ってたけど数年前に用済みになったと思って剥がして破棄しちゃってました。
窓のレールに咬ませるタイプのは窓枠を押しつけるんで、かえって留め具が閉まりづらくなったりするんですよね。