井の頭公園でお花見

井の頭公園でお花見をやるってお誘いを受けたんで久しぶりに吉祥寺へ。
友達と駅で待ち合わせしてからお花見場所へ移動しました。
230402_01.jpg
今年も参加車多めですね。
各自レジャーシートを広げてって感じです。
230402_02.jpg
結構桜も咲いていて良かった。
綺麗でした(^^)
230402_03.jpg
今回も生ハムやロールケーキ丸ごと1本が!
手配とかお疲れ様です>主催者さん

小久保工業所 SDダイヤモンドパフで鏡の水垢取り

お風呂場の鏡が水垢が結構ついてたからポリッシャーを使ったり色々して、だいぶ取れたけどまだ少し残ってる状態でした。
230313_01.jpg
小久保工業所 SDダイヤモンドパフっていうのを買ってきて最後の仕上げ。
まだ端の方は少し残ってるけど、結構綺麗になって満足です。

Hersvin 食器棚シートをジョイントラックに

この前組み立てたジョイントラックに板か敷物をしたくて食器棚シートっていうのを買ってみました。
230309_01.jpg
Hersvin 食器棚シート グレー格子柄っていうのがセールになってたから、お試し購入。
結構使い出がありそう。
230309_02.jpg
早速カッターとハサミで切って乗せてみました。

何か固定する良い方法無いかな。
簡単そうなのは穴あけて結束バンドで止めちゃうのかな。

DAISOのジョイントラックをもう一組

DAISOにいってジョイント・ラックのパーツをまた購入してきました。
230307_02.jpg
今回の棚板は40cmx20cmのを。
前の45cmx20cmのがショップに無かったんで仕方なく。
230307_03.jpg
大きな棚を1つより、このサイズのを2つのほうが使わない時の収納は便利かなって思って。
パーツ代で2千円行かないから、おサイフにも優しい?

あとは棚板に何か板を置こうかなって思ってます。
最初はMDF材とかも考えたかえど水に弱いから却下。
メッシュも細かいから厚めのビニールシートでも良いかな?