GARMIN Venu2 Plusでトラブル

いつもしてるGARMIN Venu2 Plusのデータをチェックしようと思ってGarmin Connectにアクセスすると、ここ元旦以降のデータが表示されない?
データの同期がされてなかったみたい。
スマートウォッチをチェックしたら、Bluetoothのペアリングのマークが赤くなってて接続せれてない??

取りあえず充電を兼ねてPCに繋いだら更新データが結構あったんで入れてみたら電源が入らなくなってビックリ。
焦って色々やったけどダメ。
とりあえず充電しなおそうと思ってPCに繋いだら電源が入って一安心しました。

でもまだスマホとのペアリングはされてない状態。
Garmin Connect Mobileでデバイスのところをみると、ペアリングが切れてる?
再接続しようと思って色々やったけど検出されないで焦ってたら、スマホのBluetooth設定画面でVenu2 Plusのペアリングが解除されてたみたい。
なんで??
再ペアリングしたら無事にGarmin Connect Mobileでも接続出来るようになりました。

うーん、何でペアリングが切れてたのかな??
修理出すと一ヶ月ほどかかった経験あるからどーしようと思ってたけど、無事に動いて一安心です。

GARMIN Venu 2 Plus

2年ちょっと使ってるGARMIN Venuのバッテリー、保ちが悪くなって3日くらいで充電切れになっちゃうから、仕方なく新しいのを買う事にしました。
220622_01.jpg
GARMIN Venu 2 Plusをチョイス。
音声通話とかの必要性はあんまり感じないけど、バンド幅が20mmで今までのが使えるっていうのもあって。
Venu2はバンド幅も22mmだし画面サイズもちょっと大きくなるんですよね。
220622_02.jpg
早速保護フィルムをWET張りして、バンドも交換。
ウォッチフェイスも今までのThinにしました。
細かな設定は時間のあるときにでも。

ライフログのデータ表示のとこのインターフェイスが結構変わりましたね。
背面も少し彎曲度合いが強くなって、今まで使ってた台座付き同期&充電用ケーブルの収まりが悪くなった感じ^^;

SOLPEX トレーニング ジョイントマット

ローラー台の設置場所をフローリングの部屋に移動させようと思ってSOLPEX トレーニング ジョイントマットっていうのを購入しました。
結構大きなダンボール箱で届いてビックリ。
210228_07.jpg
60cm角のマットだから大きいけど6枚程度だから厚さはそんなでも無いですね。
210228_08.jpg
取り合えずこんな感じで設置。
これの上に汗対策でブルーシートを敷こうかな?

LOGOS 美フィットスキン UVフェイスマスク

そろそろランニングも再開したいけど、マスクしてだと呼吸困難になりそうだし、数年前に花粉症の時期にBuffで走った時も結構苦しかったから、打開策でLOGOS 美フィットスキン UVフェイスマスクっていうのを購入してみました。
200611_01.jpg
Buffのように筒状だけど、耳にかけるループがあって、口~鼻のとこがくり抜かれて、上に布か垂れ下がってる感じ。
呼吸は楽そうですね。

GARMIN Venu Black/Slate

今年の自分への誕生日祝いはGARMIN Venu Black/Slate
200212_02.jpg
今まで使ってたGARMIN vivoactive J HRの調子が少し悪くなってきたから、去年の年末くらいから色々考えてました。
vivoactiveシリーズにしようと思ったところで4/4SとVenuが出て、また悩む羽目に。
サイズ的に手に馴染んだVenuにしました。
200212_03.jpg
早速PCやスマホとペアリングして設定開始。
これはWiFiでも同期出来るんですね。
設定項目も増えてるから、じっくりやらないと。
取りあえずWatchFaceだけ変えておきました。

バンドもオレンジ色のに変えてみました。
今はワンタッチでバンドが変えられるんですね。
20mmのだったらOKみたい。
思ったより落ち着いたオレンジだったのは、ちょっと誤算^^;

もう一つ誤算はVenuはAMOLED(アクティブマトリックス式有機EL)ディスプレイっていうのの為か、常時表示させてバックライトのON/OFFって感じでの運用は出来ない事。
常時表示にすると通常はスクリーンセーバーのように小さな時刻と心拍が出ていて、手首を上げる動作で表示がONになります。
ここに若干のラグがあるのがストレスになるかどうかですね。
出来たら画面のダブルタップとかで反応よく表示されてくれればいいけど、これもちょっと反応がイマイチ。
ここらへんはファームのアップデートで変わっていってくれるといいんですけど。


vivoactive J HR、修理から戻ってきました。

この前表示がダメになって修理に出してたvivoactive J HR、やっと戻ってきました。
170107_02.jpgのサムネイル画像
GARMINに修理依頼して故障したのを送って、故障確認~修理するかの確認って感じでした。
一ヶ月強かかった感じ?
長かった~

本体交換になったから、まずは液胞保護シールの貼り直し。
その後、デバイスIDも変わったGarmin Expressとか色々登録しなおし。
結構時間かかるけど、仕方ないですね。
Connect IQも何を入れてたか思い出しながら入れ直しました。

vivoactive J HRの画面が出なくなっちゃった(ToT)

vivoactive J HRの画面、気がついたらついてない?
170107_02.jpgのサムネイル画像
電源切れちゃったのかなって思ったけど、色々操作してもダメ。
マスターリセットっていうのをやっても画面が出ないか、グチャグチャになっちゃってダメ。

仕方ないからGARMINのサイトにいって修理申し込みをしてきました。
修理上がってくるまでは久しぶりにvivosmart HR Jを引っ張り出してきてライフログは取る事にしましょ。