GARMIN Edge用の替えバッテリー

自転車用のGARMIN Edge800Edge500用の替えバッテリーを購入しました。
200220_03.jpg
購入して9年経つし、もうバッテリーもヘタってきてるでしょうから。
Edge500のほうは交換には圧電ブザーのハンダ付け替えが必要になるようですけど、それくらいは何でもないんで。
トルクスのドライバーもあるから、そのうち交換予定です。

親の自転車修理

親の自転車がパンクしたって昨日言われたから、チェックしてみました。
200211_01.jpg
リアタイヤの空気が抜けちゃってます。
タイヤを外す前に、もしやと思ってバルブのチェックしたら案の定、虫ゴムが劣化してました。
200211_02.jpg
新しい英式用のバルブを買ってきて交換したら無事に直りました。

エア漏れしてないかは、取りあえず放置してチェックですね。

BRIDGESTONE Assista リチウム ロイヤル

親が(中古だけど)電動自転車を買ったっていうから、ちょっと試し乗り。
200211_04.jpg
BRIDGESTONE Assistaって名前は分かったけど、アシスト部分にはヤマハのロゴ。
電動自転車の型番っぽいのから検索したけど、なかなかたどり着けないでバッテリーの形から調べていって何とかAssista リチウム ロイヤルっていうのにたどり着きました。
ヤマハのPAS Natura LのOEMバージョン?

出足にほんのちょっと負荷があるけど、その後はアシストが効いて楽ちん。
車体は結構な重さ。
慣れないと怖いかも^^;
確かにこれは爆走してくる電動自転車がいる訳ですね。

久しぶりに自転車を撮影して裏表逆なのに気がつきませんでした^^;