台風接近中だから雨対策

今日から明日にかけて台風が接近してきて雨も酷くなる予報。
久しぶりにワークブーツ風のショートレインブーツを出してきたら、ベルトの接着部分が取れてる(ToT)
廃棄ですね。
230602_02.jpg
代わりにWORKMAN PVC防水シューズをだしてきて同じくWORKMANのBAG in レインジャケットを羽織ってきました。
あ、ジーンズもMOVE STRETCH カーゴパンツでほぼWORKMANで固めたコーデ(笑)

ゲーミング座椅子のネジ締め直し

ゲーミング座椅子が少しガタつくようになっちゃいました。
去年回転板を交換したのに、またダメになっちゃったのかなって思ってひっくり返してチェックしたら、ネジ止めが緩んでました。
230531_01.jpg
脚部を外してネジの締め直しをしてみたら、ガタつきも収まって一安心。

久しぶりにコストコへ

コストコのお誘いを受けて久しぶりにいってきました。
開店時間の前から駐車場には入れて、中で並んでるんですね。
230528_01.jpg
テンション上がって買いすぎないように色々注意しながら購入しました。
230528_02.jpg
コストコのお寿司を買ってきてたから、皆でお昼にいただきました。
結構美味しいね。

ブラインドの操作棒が外れちゃう

ブラインドの操作棒が外れるように突然なっちゃいました。
うちのはワンポール式っていうのらしく、ブラインドを下げるときには操作棒を引っ張るんですけど、それが出来なくなって困りもの。
交換も考えたけど、操作棒の留め具らしきものが落ちてるのを発見。
引っ張って力がかかるところだから、長年使ってて劣化して壊れちゃったのかな。
230524_01.jpg
留め具を元に戻して結束バンドで止めてみたら使えるようになりました。
取りあえずはコレで様子見かな?

ダメなら交換か目隠しのフィルムを貼る??