百均のフライパンの使い心地

この前、百均で買ったフライパンを試してみました。
最近の百均は少し高めのもあって、このフライパンも税込440円。
それでもIH対応のテフロン加工されたフライパン。
210111_06.jpg
一人暮らしだったら18cmくらいでも十分かなって思って、お試しで。

流石に軽くてIHヒーターだと炒めてるときに動いちゃいますね。
焦げ付きは無し。
あとは耐久性がどうかですね。

強火を使わない
急冷しない
樹脂製のトングやヘラを使う

って感じでどれくらい使えるかやってみます。

narou.rbが途中でエラー

narou.rbを走らせると変換のとこでエラーが出て止まってました。
Rubyを3.0にしてもエラーで止まっちゃいます。
ログをチェックしたらlatest_convert.yamlのとこでエラーが出てるみたい。
検索して対処しました。
かるくちいわしさんはTwitterを使っています 「メモ narou.rbで変換できなくなった。 ログ出力してみたら.narou/latest_convert.yamlで「control characters are not allowed at line 1 column 1 (Psych::SyntaxError)」とのこと。 このファイルとlock.yaml削除してnrou initしなおしたら復活。」 / Twitter

なんとか変換も通るようになって一安心。

Garmin Venuのメール通知

去年の年末からGARMIN Venuへのメール通知とかが来なくなってました。
ペアリングしなおしたけどダメ。

色々悩んで、スマホのGarmin Connctアプリの「設定 -> 通知 -> アプリ通知」で1度すべてのアプリケーションをONにしてから、通知の要らないアプリをOFFにしていったら通知が来るようになりました。

アプリ内の何か設定が変になってたのかな??