ジョギング

ここのところ体調悪くしたり雨続きで走れなかったから、なんとか走れる時に走っておこうって思って、偶に霧雨みたくなるけど走る事にしました。
今年の梅雨はすっきり晴れるっていうのは、あんまり望めそうもないかな?
慌てて軽い筋トレしてからスタート。
190701_03.jpg
最初は殆ど降ってなくて、たまに少し霧雨って程度だったけど、段々降り出してきちゃった。
2週間ぶりっていうのもあって、取りあえず流す感じで。
最後の方はもう湿度100%のような状態で無になって前に進んでるだけな感じ^^;

ランニングデータ

ランニング

雨雲が近づいてきてるっていうんで雨雲レーダーをチェックしたところ、何とか行けそうだから着替えてランニングへ。
190611_05.jpg
雨降り出す前のような風が吹いてます^^;
少し左足の調子がイマイチだからケアしながら。
降り出したとこで折り返そうと思ったけど、降られず走り切れました。

ランニングデータ

ジョギング

ここのところ体調壊してて、最後に残った咽頭炎のほうもだいぶ良くなってきたから運動再開。
軽い筋トレしてから走りにでました。
190527_02.jpg
3週間ぶりのランだし、この暑さに慣れるために無理せず。
南風が結構あったから、前半は風も当たりながらでよかったけど、後半は追い風無風状態になってキツい~(ToT)

ランニングデータ
走り終わったら、ちょっとフラっと^^;
水のシャワー浴びておきます。

ランニング

何時ものように軽い筋トレしてからスタート。
190422_02.jpg
最初は気持ち良く走ってたけど、復路の途中から左足の足首あたりにちょっと違和感。
無理すると悪化しそうだからペース落としてケアしながら走りました。

ランニングデータ
190422_03.jpg
そろそろこのシューズも寿命かな?
フォアフット部分が結構擦り減っちゃった。

Can☆Do 3LED セーフティブレスレットの電池入れ換え

ランニングするときにしてるGENTOSのじゃなくってCan☆Doセーフティブレスレット、だいぶ光も弱くなったから電池交換をすることにしました。
180829_04.jpg
CR1220っていうボタン電池2個です。
裏蓋のネジを外して交換するだけ。
簡単に終わりました。
おかげで光の強さも戻りました。

ボタン電池、百均で買ったけど2個で216円。
でも本体をそのまま買えば108円・・・うーん?^^;
あんまりゴミを増やすのも、どうかなって思うから電池交換しときました。

購入したのは去年の10月だから週1~2回1時間ずつくらいの使用で半年保った感じですね。

ランニング

微妙に寒いから着るものに悩んだけど、念の為ジャケット着て走る事にしました。
手袋はしないけど、ポケットに入れておきます。
軽い筋トレしてからスタート。
190325_03.jpg
風も無いから、何とか手袋はしないでも大丈夫そう。
体の調子がイマイチなとこもあるから、あんまり追い込まないで走りました。

ランニングデータ

ランニング

雨が続いたり縮毛矯正で運動を控えたりで2週間弱ぶりにランニング。
朝方は少し雨降ったけど止んだみたいだから軽い筋トレしてからスタートしました。
190323_01.jpg
まるで冬に戻ったような寒さ(ToT)
手袋しないとダメ。
後半少し雨がパラついてた感じだけど、濡れる程じゃなかったから良かった。

ランニングデータ

ランニング

朝からの雨もお昼前には上がったけど、かえって花粉が酷い事になってるみたい(ToT)
それでも軽い筋トレしてから花粉対策してランニングへ。
190311_03.jpg
ちょっと風が強いですね。
少しペースを上げて走ったら、また左足のハムストリングあたりに違和感。
後半はケアしながら走りました。

ランニングデータ