5月は映画36本

5月に観た映画は36本でした。

アメイジング・スパイダーマン2
スパイダーマン:ファー・フロム・ホーム
GODZILLA ゴジラ(2014)
GODZILLA キング・オブ・モンスターズ
劇場版 幼女戦記
スカイライン -征服-
スカイライン -奪還-
カメラを止めるな!リモート大作戦!
劇場版 ダンジョンに出会いを求めるのは間違っているだろうか ― オリオンの矢 ―
地下鉄(メトロ)に乗って
スタンド・バイ・ミー
アトラクション 制圧
アリー/ スター誕生
エイリアン:コヴェナント
イエスタデイ
ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生
ライラの冒険 黄金の羅針盤
リンクル・イン・タイム
ストリートファイター ザ・レジェンド・オブ・チュンリー
カンフートラベラー 北腿
ロマンシング・ストーン/秘宝の谷
天使にラブソングを
サムライせんせい
若おかみは小学生!
名探偵ピカチュウ
MEMORIES
SHORT PEACE
今日も嫌がらせ弁当
図書館戦争
図書館戦争 THE LAST MISSION
リセット 決死のカウントダウン
きみと、波にのれたら
億男
天気の子
デンジャラス・バディ
うる星やつら2 ビューティフル・ドリーマー

新型コロナでの自粛で家に居る時間が長いんで、今月は結構な本数観ました。

ATOM Camの設置

ATOM Camを設置しました。
付属のプレートを壁に両面テープで接着とネジ止め。
200531_02.jpg
最初はこんな感じで設置したけど、画面の回転とかは無いみたいだから足の部分を伸ばして変更。
200531_03.jpg
これならOKでした。
細かなアングルはアプリで画面を見ながら。

調べてみるとATOM CamはWyze Camっていうのと筐体は一緒なんですね。
中身の基板は別物だとか。
ATOM Cam解析準備 - honeylab's blog
筐体が同じならWyze Cam用の屋外ハウジングがAmazonとかであるようなので、それを使うのも手かも?

Rakuten Miniでテザリングボタン

一昨日に契約したRakuten Miniをいじってます。
200531_01.jpg
テザリングボタンっていうのをホーム画面に表示出来るんですね。
これがあればテザリングのON/OFFが一発。
WiFiルーター代わりに使いやすくなります。

ただ電池の保ちはこれだけ小さいから結構早く減っていっちゃうみたいです。
Rakuten MiniはSIMロックもかかってないようです。
eSIMだから別の回線契約を同時に入れる事も可能みたい。