Kindle(第10世代)

視力のほうの関係でライトが無いとコントラストが弱く感じてキツくなってきたから、Kindle(第10世代)を購入しました。
191016_04.jpg
旧型を持ってるからかアップグレード・キャンペーンっていうので15% OFFになってたのも後押ししました。
前のKindle PaperWhiteも持ってるのにね。
Kindle PaperWhite(第10世代)も防水だし気になったんですけど、今回は止めておきました。
色も黒だけだしね^^;

普段持ち歩くにはちょっとでも小型、安価なほうが良いかなって。
重さも最重要。
カバーをつけると重くなっちゃうから、裸で使います。
なるべくストレス無く使いたいから、広告無しのバージョンで。
191016_05.jpg
早速取りだして保護フィルムを貼って使い出してみました。
こちらも登録時に二段階認証でループしちゃったので、面倒ですけど対処して無事に登録できました。
前は認証されたものが届いてたような気がしたけど、セキュリティー的にそれじゃまずいものね。

コンパクトなのは気に入りました。
解像度も小説を読むならきにならない程度。
前のKindleではダメだったジップロックに入れたときのページ送り等は今回のは反応してくれたので、お風呂で使うならジップロックでもいいかな。

小説はやっぱりE-inkのほうが目が疲れない感じがします。
マンガとかは普通の液晶のタブレットで読めばいいし。

PageTop