ベランダのサンダルかけ

ベランダのところに置いてあるサンダルの置き場所を作ろうと思ってダイソーにいって吸盤式のタオルかけを購入。
231103_05.jpg
ガラスをキレイにしてからサンダルの幅に合わせてこんな感じで設置してみました。
231103_06.jpg
このほうが乾きやすいかなって思って。
バーの長さはそのうちカットしてもいいかな?

学習リモコンの修理

学習リモコン RM-PLZ530Dのキーが一部反応したままになってたようなので中を開けてみました。
231103_04.jpg
キーパッド裏に貼ったアルミホイルが剥がれて基板のほうについたままになってたようです。
あとは中がちょっと濡れてたのでキレイにしておきました。

PCケース SCYTHE SIRIUSの電源スイッチ交換

PCケース SCYTHE SIRIUSの電源スイッチの調子が悪くなってました。
スイッチを押しても起動しない時が時々あるんでストレス。
丁度PCケース交換してバラしたから交換に丁度いいタイミング。
スイッチは既に購入してあるから、フロントパネルを1度外してネジをも外しました。
231103_03.jpg
新しいスイッチのケーブルがケース付属のもより少し短かったから、両方のケーブルをカットして長くなるようにハンダ付けしておきました。
組み直して完了です。

ローラー台PCのケース交換

ローラー台PCPCケースを交換することにしました。
231103_01.jpg
SCYTHE SIRIUSはATX対応ケースだけど、入れてるM/BはmicroATXだから使って無いFractal Design CORE 1500に交換することにしました。
ファンのイルミネーションとか必要無いしね^^;
夏前にはやろうかなって思ってたけど結構面倒くさくって保留してました。
ケーブル類を外してM/Bのネジを外そうとしたらCPUクーラーのファンが邪魔。
そこまで外す羽目になりました^^;
231103_02.jpg
無事に交換完了。
電源も入れて動作確認OKでした。