電池切れ

腕時計をしなくなって久しいです。
今までは携帯で時間も判るしって感じ。
でもスマホに替えてからは、電源ボタンを押して表示出さないと時間が判らない~
そんなに手間じゃないはずですけど、なんか面倒^^;

久々に腕時計しようかなって思って見てみたら、殆どが電池切れ(ToT)
が~ん
電池入れなきゃ!
100m防水とかので裏蓋を開けるのが面倒そうなのは交換に出して、それ以外は自分で交換しちゃおうかな。
まずは電池の型番をチェックしなきゃ。

前は時計の電池って秋葉原のガード下とかの専門店いって買ってたけど、今はヨドバシとかでも扱ってるしね(^^)

お台場いって、豊洲へ

今日は朝から雨
雨じゃなかったら吉見までシクロクロスGP-mistral第2戦へ自走で行くつもりでしたけど、断念~
知り合いが出走する予定だったから、行きたかったのに。
次回ですね!

今日はちょっとお台場へ用事を済ませにいってきました。
電車で行くのは久々~
いつも自転車だものね。

その後、豊洲にいってスーパービバホームへ。
111106_01.jpg
ちょっと必要なものあったけど、無くって残念(ToT)

その後帰宅しました。

初暖房

今日は結構寒いから暖房いれちゃいました。
この秋、初暖房!
ガスファンヒーターだから、最初ちょっとクサいけど、少しすれば大丈夫。

関東でも木枯らし一号が吹いたっていうし、やっと秋?

クローゼットの扉、壊れちゃった(ToT)

家に帰ってきてクローゼットを開けようと思ったら、なんか動きが変。
よーく見たら折戸の蝶番が壊れちゃってる!!
111024_03.jpg
擦り切れちゃって、ヒンジ部分が外れちゃってるみたい。
これは蝶番を交換しなきゃダメそう。

早速ネットで調べてみると、あったあった~
でもうちの蝶番と同じ大きさのは無いみたい。
ネットに出てくるのはもっと大きなのばっかり。

取りあえず今週末にホームセンターにいって蝶番探してこなきゃ!

友達とべったら市へ

仕事が終わった後に待ち合わせしてべったら市へ。
夜は流石に凄い人出でした。
歩くのも大変~
初めて来た人はべったら漬けの食べ比べしてみたり(^^)
111019_04.jpg
御神輿も出てました!

一回りして、べったら漬けも購入したんで、お店に入ることにしました。
111019_05.jpg
Parikariに入ってワインを飲みながらお料理を食べてワイワイ(^^)
ちょっと飲み過ぎちゃった^^;

今日からべったら市

毎年恒例のべったら市が始まりました。
111019_01.jpg
朝はまだ準備してるとこ。
それでも何時もの路地裏が活気づいてきています。
111019_02.jpg
お昼には回りの会社からも人が出てきて、凄い人出。
今年は車の規制してないのか、中に車入ってきちゃってます。
大丈夫かな?
111019_03.jpg
今日のお昼は屋台で買い食い(笑)
お祭りのときは、こーじゃないとね!

マイミクさんの結婚披露パーティー

マイミクさんの結婚披露パーティーがあるっていうんで、普段は自転車用ジャージだったりラフな格好が多いんですけど、少しは見栄えしそうな格好して渋谷へ~
めっちゃ久々に履くブーツで行ったら、歩いてるうちに踵に違和感?
見てみると踵のソールが取れちゃってました(ToT)
でも時間もあるんで、そのまま行っちゃいました。

渋谷について渋谷ライフモールっていう会場へ地図を見ながら向かいました。
途中で新郎新婦に逢って、連れてってもらえてラッキ~(^^)
110925_03.jpg
今日は写真撮影を頼まれてるんで、早めに小屋入りしました。
案の定、ちょっと暗めの店内だからストロボ持ってきて良かった。
でも、ストロボ用の予備電池を買い忘れてたんで、慌てて近くのコンビニに入って購入してきました^^;

程なくして会も始まり、楽しくワイワイ騒いで終了~
軽く写真データの事を打ち合わせして、この後呑みに行くっていう友達を追いかけました(笑)
当初目的だったお店はお休みだったんで、ホブゴブリンっていうお店へゴー!
110925_04.jpg
あんまりパーティーの時は食べれなかったから、クラブサンドをいただきながらビール!
ぷは~~~
ちかれた!!

お墓参り

今日は朝から車でお墓参りへ。
両親を連れてだから、ね。
実は車の運転するのは事故以来一年ぶり。
最初はちょっと緊張~
でも少ししたら勘も戻ってきt感じ。

お墓のあるお寺までいって、早速お墓参り~
そーしたら、親戚の方ともバッタリ!
少しお話してお墓参りも済ませて、お昼へ~
110923_01.jpg
ロイヤルホスト野菜たっぷり美ビンパっていうのをいただきま~す。

お腹もいっぱいになったとこで帰宅~
ふぅ、つかれた!
自転車で行ったほうが気が楽だったかも(笑)

さむっ!?

今朝は寒くって目が覚めました。
昨日、ちょっと肌寒くなるかなって思ってスエット着て毛布をかけて寝たけど、まだ足りなかったみたい^^;
風邪ひいてなければ良いけど・・・

台風のせい??
なんか台風の時って寒くなるより蒸し暑くなるイメージあるのに~

ベルギービールウイークエンドへ

友達に誘われて六本木ヒルズで行われてるベルギービールウイークエンドっていうのに行ってみました。
着いてみると、凄い人!
なんとか友達と合流して楽しみ始めました!
まずはスターターキットとして、グラスとチップ10枚、紙製の腕輪を購入しました。
ビールは色々種類あって、それぞれの銘柄でチップ枚数が決まってるんで、それと引き替えます。
スターターキットのグラスに入れてもらい受け取ります。
2~4枚くらいですね、一杯は。
110910_04.jpg
ステージではライブも行われていて、結構盛り上がりました(^^)
お腹も空いてたから、ホットドッグを購入~
110910_05.jpg
これもチップと引き替えですね。

結構楽しかった~(^^)
ビールも3杯ほどいただきました。
瓶のとサーバーからのとあるから、今回はサーバーからのを主にいただきました!

その後、スタバで一休みしてから帰宅~

寝坊^^;

朝、自然と目が覚めてみると、外も明るい~
目覚まし時計をみたら・・・ゑ!?

いつも起きる時間から20分も経ってる~~~~~
寝坊です^^;
あわてて仕度して家を出ました。

おかげで遅刻はしないで済みました(´▽`) ホッ

渋谷に移動して、ブラジル・フェスティバル~新宿

恵比寿からバスで渋谷に移動して、まずは東急ハンズへ。
改装でバーゲンしてるっていうんで(笑)
わたしは小物を少し買って終わり~

その後、ちょっと歩いて代々木公園でやってるブラジル・フェスティバルへ。
でもその前に白一へ行く事になりました。
110904_04.jpg
ここって前は浅草にあったんですね。
ちょっと並んでたけど、お勧めっていうんで並んで買いました。
110904_05.jpg
面白い形!
なんでも、一度凍らせてるとか?
あっさりした口当たりで、ちょっとシャーベットっぽい感じも?
美味しいですね(^^)
110904_06.jpg
代々木公園にいったら、ブラジル・フェスは凄い人!
台風のせいで遠出はみんなしてないのかな?
あっちこっちで音楽が聞こえるし、熱気も凄かった~


少し離れたとこに人だかりが出来てるから、ナニカとおもったらカポエイラをやってる方々でした。
生で見るのは初めて。
へぇぇぇ、面白い~

その後、他にも用事があったからバスで今度は新宿へ移動して、お茶をして帰路につきました。

隅田川花火大会へ

今日は自転車仲間の方から誘われて、マンションの屋上で隅田川花火大会を見れることに~
去年も同じ場所で見れました(^^)

早速待ち合わせに合わせて移動開始~
浅草線は凄い人混み!
ラッシュ時みたいな感じ。
蔵前で降りると・・・あれ?
履いてきたサンダルが変??
110827_01.jpg
が~~~~ん
壊れちゃいました(ToT)
コンビニでビーサンでもあるかと思ったけど無いし、レジも凄い列でゲンナリしちゃったんで、右足だけ素足のまま、自転車仲間の方のマンションまで行っちゃいました^^;
そこでサンダル借りて、一安心(´▽`) ホッ

早速屋上にあがると、既に顔なじみになった方々もいらしてました(^^)
110827_02.jpg
お料理もいっぱい~
わたしも何か買っていこうと思ってたんですが、雨予報の為に断念しちゃいました(ToT)

ワインで乾杯して、その後はビールとか色々呑んで食べて、出来上がったくらいに花火スタート!
110827_03.jpg
すぐ近くで上がるから、凄い迫力!
たのし~~~(^^)

花火大会が終わった後は、近くに自宅がある方の家に移動して、二次会スタート!
これもまた大盛り上がり~(^^)
凄い事になってました。

いいかげん遅い時間になってきたから、解散して帰宅しました。
楽しかった~