新宿パセラの地下で壮行会

東京から静岡に戻られる方の壮行会を新宿でやるっていうんで行ってきました
新宿パセラで待ち合わせっていうんで、行ってみると・・・お店はパセラ地下のCASCADEっていうお店でした

集まった人の2/3くらいは初対面
わたし以外はどうやら会が始まる前に上のパセラでカラオケやってたみたい
主賓はまだ東京にもチョクチョク来られるそーですから、酒の肴にして飲み会って感じですね(笑)

2時間半ほどお店でワイワイやって、解散となりました
新宿に出てきたのは忘年会以来かも
昔は毎週のように来てたのに^^;

エコポイント交換

この前エコポイントEdy分は交換終わってましたけど、残りはヨドバシJCBギフトカードっていうのに替える手続きをしていました
110223_01.jpg
昨日、ヨドバシから引換証が送られてきました!
早速今日ヨドバシakibaに行って交換しました
5Fにあるらしいんで、そこまで上がって・・・どこだか判らないんで2度ほど店員さんに聞いて、やっと場所が判りました^^;
110223_02.jpg
免許証を見せて、サクッと交換してもらいました

これでエコポイント関係は終わり~

RHODIA

メモ帳にはRHODIAの方眼のを愛用してます
BLOC RHODIA No.12っていうサイズのですね
そろそろ今まで使ってたのが無くなりかけてるんで新しく同じのを買ってきました
110222_01.jpg
でも何となく違うかなって思って並べてみると、方眼の色の濃さや色合いが違うんですね
薄めに方眼入ってるほうが好きなのに~

夜から雪!

今日は夕方から雨になったと思ってたら、段々雪に変わって寒い!
アッという間にぼた雪みたいになったりしました
110214_04.jpg
もう今の時間、外はこんな感じ
結構積もってる~
東京は今年初積雪?
明日の朝は大丈夫かしら??

なんとなく、去年の草津HC前日に大雪降った時の事を思い出しちゃった
あの時は車で明け方走ってて高速出口でリア滑って怖かったっけ
雪を嘗めちゃいけない~~~~

初Edy

先週なんかメール着てたの思い出してチェックしたら、エコポイントの申請書が通ったっていう通知でした
それと同時にEdy分の支払いもされたみたい

今までEdyは使った事ないから、取りあえず携帯のアプリを入れてEdy番号だかナンダカを得て、それにチャージしました
初めてのEdyだから、どこで使えるのはも良く判ってません~

残りの商品券は・・・まだ先かな?^^;

テオ・ヤンセン展 ~生命の創造~

やってるのは知ってたけど、なかなか行けなかったテオ・ヤンセン展 ~生命の創造~に行く事にしました
新橋駅で友達と待ち合わせして科学未来館
110205_01.jpg
ここに行くのは初めて
前は通った事、前にあるけどね^^;
110205_02.jpg
中に入ってチケットを自販機で購入して展示会場へ入りました
展示内容な2年前のTheo Jansen - A New Life Form -と似たような感じ?
今回は○○期って感じで年代別になってますね~
紙で作るテオ・ヤンセンの機構みたいなのも売ってました

デモまでは時間もあったんで色々中を観ていました
そのうちコンプレッサーの音がして、デモの準備が開始されたようなので、そちらのコーナーに移動ました
2年前のより大きなのが動くようです!


うーん、迫力
段々進化してるんですね
これが電子制御とか使わず、パイプやペットボトル、タイラップとかで機械的に制御されてるんですもんね~
凄いです
やっぱり生で動くのを見ないとですね、これは!

今回は2体のビーチアニマルが交互にデモをするみたい
30分後にもう一体のほうが動くらしいけど、そっちは2年前に観てるんで展示会場を後にしました

科学未来館内のショップで色々みてから、今度はビーナスフォート
110205_03.jpg
ここに来たのも久しぶり
中を色々見て回ってきました
途中ヴィレッジヴァンガートに寄ったり(^^)
楽しかった~

お腹も空いたから、お台場を後にしました

接点復活剤「ポリコールキング」購入

昨日コーナンに買いにいったけど無かったのは接点復活剤でした
正確にはあったのですが、液状ので小さかったから購入しませんでした

今日は秋葉原にいって接点復活剤を購入しました
pjk-145.jpg
サンハヤトのポリコールキング PJK-145っていうにしました

今まで接点復活剤って購入したこと無いんですよね
結構必要な時あったのに^^;

鍼灸院にいってKUA`AINAへ

今年初の鍼灸院へいってきました
疲れてくると首にきちゃうみたいで、そこの調整してもらいました
ふ~~~

その後は、久々にKUA`AINA
110118_02.jpg
結構来たのは久しぶりかも
アボカドバーガーを食べたくなって(^^)
110118_03.jpg
きました~
おおきなアドカド!
早速上と下を合わせて、爪楊枝を挿してお肉とかを固定!
110118_04.jpg
いただきま~す(^^)

美味しいですねぇ
満足~

緊急連絡用ドックタグ

この前の事故の時は仲間と一緒に走ってたから、事故で意識はハッキリしてない状態でも何とかしてもらえた感じでした
でももし一人で走ってる時に同じような事があったら・・・
それに今も偶に頭がフラってする時があるから、ちょっと不安になったりします

名前や住所、連絡先や保険証のコピーはお財布の中には入れてありますが、もっと判りやすくしておいたほうがいいかなって思い、ちょっと検索してみました
そこで見つけたのはタグマニアックスっていうサイト
こちらに緊急用ドッグタグっていうのがあったので、それを注文することにしました

救急時に必要と思う情報を整理して裏面に記載してもらう事にしました
記入事項とかを整理して注文
ほどなくして、タグマニアックスさんよりサンプル画像が送られてきました
119tag.jpg
内容をチェックしてOKして製作開始してもらいました

今日、それが届きました!
110117_04.jpg
うん、良さそうな感じ
(地が黒く見えるのは反射のせいで、シルバー地です)
チェーンが少し長めだから、今度調整しましょ(^^)

そうそう、なんだか届くのに時間かかってるって思ったら、鳥取方面の大雪とかのせいですって配達員の方が言ってました
寒波のせいで色々大変なのね

徒歩帰宅とテキサス2

東陽町の江東運転免許試験場で免許更新した後、外は寒いけど少し歩く事にしました
ブラブラって景色とかを見ながら家の方向に歩きます

途中お腹も空いたし他に良さそうなお店も見あたらなかったからマクドナルドに入りました
110116_03.jpg
頼んだのは、今の時期だしテキサス2バーガーにしました
110116_04.jpg
ボリュームありますね~
スパイシーな味わいです(^^)

その後、また歩きだして結局家まで徒歩で帰ってきました
途中、自転車でも通ったとことか出てきて懐かしく思い出しながらでした
楽しかった(^^)

MTBでコーナンまで

ちょっとLAN設置した後始末の為のものを買いにホームセンターのコーナンまで行ってきました
寒いけどMTBを引っ張り出してきて行く事にしました
途中橋を越えるとこで、少し息切れ^^;
筋力も心肺機能も落ちてるようです~

コーナンに着いて、必要なものを購入したり、ラックを新調する為の下調べをしたりしてきました
ローラー台のとこにあるラックがダイソーで購入したもので、27インチのモニターを乗せるには華奢すぎるから^^;
でも今日は自転車だから下調べだけ

その後は少しブラブラしながら帰宅しました
5kmくらいだけど、気持ち良かった(^^)

やっとエコポイント申請

去年の11月に購入した液晶TVのエコポイントをまだ申請してませんでした
なんか面倒そうだったんだもの^^;
でも、そろそろしといた方がいいかなって思って、やることにしました

パソコンでグリーン家電普及促進事業 エコポイントのサイトにアクセスして、個人用のとこで申請開始
エコポイントを何に替えてもらうかで結構悩みました
まぁ妥当かなってとこを20~30分かけて探っていって、申請用の用紙をpdfにしたものが出てきたから、ダウンロードして印刷しました

あとは領収書や保証書、リサイクル券の控えとかを張って、封筒にいれて投函!
とりあえず、これで一段落~
何だかんだで手元に来るのは一ヶ月くらい後?

ACORNのソックス

末端冷え性の身には寒い冬になると、手足の防寒で頭を悩ませます
温かいソックスってないのかなって探してたら、フリース素材のソックス発見
前にUNIQLOでもフリース素材のを買ったことあるけど、それはオーバーソックスみたいな感じのでした
acorn_socks.jpg
今回買ってみたのはACORNっていうところの
結構派手めな柄が主みたいですけど、黒とか灰色のもあるみたい
2WAYストレッチのフリースを使ってるらしいから、ゴワつく感じも少ないかな?

早速届いたのを見てみると、ちょっと厚さはありますね
厚手の防寒ソックスと同じくらいな感じ
あとは暖かさがどーなんでしょう?
今度試してみます