訃報

自主映画関係でお知り合いになった方が亡くなったっていう連絡を受けました。
あまりに唐突で唖然。
アクションに強い人で、わたしも少し指導してもらった事あります。
目の前で凄いアクションを見せてもらったりも。

まだ信じられない気持ちです。
RIP

休養日

お盆休みも今日まで。
今日はゆっくり休む事にしました。

ここ数日は朝早くから出かけていってましたから、睡眠不足も解消させて・・・って思ったら、暑くって寝苦しくてダメダメでした^^;
そのぶん、お昼寝しちゃいましたけど(笑)

走ろうと思えば行ける感じですけど、また事故にあっても嫌ですからね。
映画でも見て過ごしましょ。

お魚で足の角質取り?

ご飯を食べた後、LaQuaをブラブラ~
目に着いたのが、お魚が足の角質を食べてくれるっていうの。
5分500円っていう値段だったけど、そうそう体験も出来なさそうだからやってみることにしました。
110813_03.jpg
足を入れてみると、すぐお魚が寄ってきて・・・くすぐったい!!
もっとピリピリとかするかと思ったら、こんなにくすぐったいなんて~~

面白い体験でした~(^^)

福島義援サコッシュを東京アースライドで販売

来週の土曜(8/7)に東京アースライドが行われます。
そこでサコッシュ福島義援金委員会がブースを出す事になり、チーム・メタボリックレーシング(TMR)が販売のお手伝いをする事になりました。
pump_the_pefals_fukushima.jpg
大会の趣旨とは少し異なりますが、実行委員会から許可していただけた模様です。

当日、わたしは筑波10耐のお手伝いに行っているので参加出来ませんが、TMRのメンバーの方々がボランティアで販売をしています。
サコッシュは当日50枚用意しているそうです。

東京アースライドに参加される方はお立ち寄りください。
確かお台場の会場にはアースライドに参加していないでも入れたはずなので、遊びに行かれてみては?

少しでも復興支援になれば。

すずし~

今朝は何となく肌寒いんで目が覚めました。
目覚ましについてる気温表示みると27.5度・・・それで涼しく感じちゃうんだから、今までどれだけ暑かったか^^;
風も強めなのも、涼しさを増してる??

台風6号が変な動きしてるせいかな?

みたままつり

今日は送り火を焚いてから、友達と夕方から靖国神社
関東のお盆でみたままつりの最終日だしね(^^)
毎年のように行ってるけど、いつも暑い~
九段下の駅を降りると、凄い人です。
110716_02.jpg
なんとか辿り着いて、屋台を冷やかしながら、まずはお参り。
その後は境内をブラブラ
110716_03.jpg
お化け屋敷や見せ物小屋は健在でした(笑)

一息つく為に途中にある屋台に入って、ビールで乾杯!
風も出てきて気持ちいい~
今年も楽しみました(^^)

アイスノン シャワーフィニッシュを使ってみました

バブシャワーが切れちゃったんで、買いにいったら初めてみるのがありました。
110704_04.jpg
アイスノン シャワーフィニッシュっていうの。
パッケージは涼しそう~

早速今日シャワーを浴びた後に使ってみました。
結構スースーするぅ
風が当たるとヒンヤリしますね!
流石にちょっとしたら、そのヒンヤリ感も薄れましたけど、いい気持ち。

日本のご馳走 えん

ちょっとコレド室町
地下のタロー書房へ入ってみました。
キレイで広いフロアーになりましたね!
以前は急な階段を上ったりしなきゃならかたったけど。

その後、その前にある日本のご馳走 えんっていうとこに入ってみました。
110627_02.jpg
なんか美味しそうなものが一杯(^^)
取りあえず目に付いたお豆を買ってみました
110627_03.jpg
「黒胡椒の自然な風味! ブラックペッパー」って書かれてました。
そら豆に味付けしたものみたい。
ビールとかに合いそう?(^^)

電話線、外れてました^^;

最近はめっきり携帯電話だけで、固定電話のほうは使ってませんでした。
ふと、受話器を上げてみると・・・・あれ?
音が何もしない???

慌てて電話線をチェックしたら、ADSLのモデムから電話機への線が外れてました^^;
繋ぎ直すと、無事に音も出ました!

きっと3.11の大震災の時に外れてたんでしょうね。
それからずーっと気がつかないなんて^^;
携帯電話で用が足りてて、固定電話にかかってくるのって売り込みが主ですからねぇ
かえって静かで良かったのかも(笑)

汗だくでCDラック組み立て

今日は荒川を走ろうと思ってたけど、あいにくの雨
台風2号のせいで雨続きの週末になりそ

そろそろ余震も収まってきたかなって思ったら、今朝がたまた少し揺れましたね^^;
でもいいかげん片付けたかったんで、CDラックを組み立てました
3.11の大地震で前のCDラックは崩壊して、その後すぐに新しいCDラックは購入してあったけど、また地震で大変な事になっちゃうのは嫌で組み立ててませんでした

結構めんどくさくって汗だく~
ラックの板の位置を決めるのに少し迷ったけど、なんとか完成しました
110528_01.jpg
今度のは天井に突っ張り棒で固定するタイプだから、少しは地震に強いかな?
こでもまだDVDが入りきりませんでした^^;

雨の午後

昨日も寝るのが遅くなっちゃったし、今朝は早くに地震で1度起こされちゃいました
でも震度3くらいかなって感じだったから、二度寝^^;

その後、走ろうかと思ったけど何となく疲れが溜まってる感じでウダウダしてたら、雨降ってきちゃった
お昼くらいまでは結構暑かったのに雨降り出したとたん気温も下がってきちゃいました
Tシャツじゃ寒いくらい

久々の下北沢、カフェ・サコッシュへ

今日はライブに行くんで、久々に下北沢へ
そんなに遠くないけど、なかなか行かないんで、下北沢あたりって未だに不案内^^;

一緒にライブに行く人と待ち合わせて、まずは腹ごしらえする事にしました
でも目的のお店は丁度ランチが終わったとこ
残念~

ちょっと行きたいお店がわたしにあったから、そっちに行く事にしました
行ったお店はカフェ・サコッシュ
携帯のGPS頼りで行き着きました(笑)
TMRの方々もよく行ってらっしゃるようなんで、1度行ってみようかなって思ってたんですよね
110521_01.jpg
入って、サコッシュカレーっていうのをいただきました
辛さはそんなでもないけど、結構スパイシーで汗かいちゃった(笑)
美味しかったですね!
110521_02.jpg
シェイクをいただき、ちょっと一息(^^)
次回は、TMRの方々とでも来ようかな??

その後はライブまで下北沢をブラブラしてました
そしたらなんかバットとグローブ持って野球のユニフォームを着たイチローっぽい感じの人が目の前を通り過ぎました
ちょっとビックリ(笑)

二度寝して、うだうだと・・・^^;

今朝は早くに一度目が覚めちゃったから、二度寝しちゃいました
そーしたら目が覚めたのはお昼前( ̄Д ̄;;
何となく頭がボーってしてて、そのままウダウダしてたら、今度は雨?
通り雨だったみたいだけど、完全に走る気持ちが萎んじゃいました^^;

今日は疲れを取る日ってことですね、きっと!