涼しい朝

少し肌寒い感じで目が覚めました。
目覚ましについてる気温計をみると28℃くらい。
湿度が低いのかな?
窓閉めて寝れば良かったかも^^;

この気温で肌寒いって感じちゃうんだから、暑さに慣れてるんですね~

隅田川花火大会

今年も自転車仲間の方に誘われてマンション屋上で隅田川花火大会です。
打ち上げ会場近くの橋は夕方6時には渡れなくなっちゃうそうなんで、少し早めに移動開始~
既に地下鉄は結構混雑してて浴衣の人も多い~
120728_02.jpg
花火を上げる台船は既にありますね~
そのまま歩いてマンションに到着~
取りあえずお部屋で待機。
その後、屋上に上がって宴会の準備開始!
みんながお料理とかお酒を持ち寄りました(^^)
120728_03.jpg
どれも美味しそう(^^)
生ビールサーバも用事されて準備完了~
120728_04.jpg
段々日も暮れてきて、準備の花火も上がって気分も盛り上がってきます(^^)
120728_05.jpg
すぐ近くで花火も上がるから迫力~
今年もいい所で見させていただけてありがとうございます!

花火が終わった後は部屋に移動して、またワイワイと(^^)
楽しかった~

緊急告知防災ラジオ

中央区で緊急告知防災ラジオを有償配布するっていうんで日本橋区民センターまで暑い中、行ってきました。

案内してくださる方がいたんで、すぐ配布場所にいって、所定の用紙と免許、区民負担額の千円を出して受け取れました。
120727_02.jpg
緊急告知防災ラジオ KCTW-1000っていうのですね。
ACと電池を使うみたい。
緊急情報は中央エフエムっていう中央区の区民向けラジオから受信されるみたい。
それ以外にも6局ほど、AM/FM放送局がプリセットされてるようです。

帰ったら設置しましょ!

二度寝

今日は走る予定だったから何時もの時間に起き出してきたけど・・・雨降ってる~(ToT)
これじゃ走れないんで二度寝しちゃった^^;
おかげで起きたのはこんな時間!
今日は映画でも観ながらユックリしましょ。

みたままつり

走りに行こうかとも思ってたんですけど、あまりの暑さと夕方に送り火焚かないとだから取りやめ。
送り火をやった後に九段下まで移動して靖国神社のみたままつりに行ってきました。
もう九段下の駅を降りたとこから、凄い人。
例年混んでるけど、今年は一段と混んでるような??
駅を出て友達に連絡したら遅れてるっていうんで、時間つぶしに境内に進みました。
120716_01.jpg
人混みが凄くってギュウギュウ詰め!
少しずつしか進めません。
例年ここまで混んでなかったような?
祝日でお休みだからっていうのもあるのかな??
120716_02.jpg
段々日も暮れてきて良い感じ。
なんとかかんとか進んでいって、30分以上かかって拝殿まで辿り着きました(´▽`) ホッ
120716_03.jpg
お参りしたとこで友達が着いたっていうんで合流~
でもあまりの人混みで直ぐに断念(笑)
境内を出ちゃいました。

お昼寝

今日は早起きしたから眠くなっちゃった。
疲れもあるからお昼寝~(笑)

起きたらだいぶ空も暗くなってきて、大雨降ってきちゃった。
降り出す前に洗った服を取り込めて良かった~(^^)

山善の扇風機、出動!

ローラー台の後、お風呂に入って出てきたら・・・汗だく!
そろそろ出してこようと思ってた扇風機を箱から出して組み立てました。

一ヶ月くらい前に買った山善扇風機です。
サーキュレーターは持ってたけど、結構音がうるさいのと首振りとか出来ないから、普通の扇風機が欲しかったんですよね~

気持ちいい~~~(^^)

銀座線の新型車両

用事があって銀座線に乗ろうと駅で待ってると、入ってきたのは新型車両でした。
120528_07.jpg
たまに乗るけど、今まで新型車両に当たった事ありませんでした。
流石にキレイだし室内も明るいしで良いですね(^^)

デザインはちょっと昔の銀座線っぽいけど流石に途中で灯りが消えたりっていうのは無いですね(笑)

コンデジの修理上がりであっちこっち

いいお天気だし何処か走りに行こうかなって思ってたとこに電話が鳴って、修理に出してたCANON PowerShot S90が直ったって!
powershot_s90.jpg
早速取りに行きく事にしましたけど、自転車じゃなくって電車で。
サービスにいって修理内容を説明してもらったら、鏡胴部分に凹みがあったとかで、そのせいでレンズエラー出ちゃってたとか。
これで一安心です(^^)

その後、ちょっと用事もあったんで錦糸町まで電車移動してダイソーにいってお買い物。
プロテインを入れるタッパーとかも一緒に購入~

その後、帰路についたけど途中でお腹空いちゃった^^;
ミニストップがあったから、つい入ってダブルチーズチリ食べちゃった(笑)
120526_03.jpg
ダイエット中なのに~^^;

真夜中に起こされまくって寝不足

呑んで帰ってきて、ジロ・デ・イタリアを観終わった後に寝たら、寝付いたくらいの時間に電話が鳴りました。
寝ぼけてて電話が鳴ってるって判るまでに数分かかっちゃった^^;

その後、寝直そうと思ったら・・・なかなか寝付けない~^^;
1時間ほど寝付けないでいたみたいだけど、なんとか再度眠りに入って夢をみてたら、今度はスマホのなまず速報が鳴り響きました。
でも揺れは来ず・・・・
後で確認したら朝の4時くらいに鳴ってたみたい。

そんなこんなで今日は寝不足~(ToT)
なんなんでしょね??

三社祭をジギーエリアで

今年は三社祭があり、毎年恒例のジギーエリアでの宴会があるんで行く事にしました。
浅草駅で降りると凄い人出!
120519_02.jpg
あっちこっちで御輿も出てます!

なんとかジギーエリアに辿り着き、宴会開始~(^^)
120519_03.jpg
お友達も多く参加してるんで、楽しい宴会でした~

後に次の用事があるんで、夕方には宴会を後にしました。

月刊 星ナビ増刊 金環日食を見る

朝、コンビニに寄ったときに本棚をみると月刊星ナビ5月号増刊 金環日食を見るが置いてありました。
120516_01.jpg
売り切れてるとこもあるようなのに~
これに付いてくる日食観測プレート(A5版)が欲しかったんですよね。
撮影するかは判らないけど、このプレートを切って使えば取りあえず撮影は出来そうだし。

あとはお天気ですね~