おさんぽ

今日はやること無いから家でTV観てました。
年末年始に撮ってたのを消化しとかないとね!
でも長時間座ってTVみてたら、体がガチガチ^^;
少しお散歩に出る事にしました。
130103_02.jpg
いいお天気~(笑)
少し寒いけど、気持ちいいですねぇ
130103_03.jpg
水上バスのヒミコも見れました(^^)

1時間ほど歩き回って帰宅~
ちょっとした運動になりました(笑)

初詣

今年は歩いて初詣へ。
毎年同じ神社にお参りするんで、歩きでも一緒な感じ。
最後は神田明神へ。
歩きで時間かかっちゃったせいか、何時もより混んでて鳥居を越えて車道のとこまで行列が伸びてます^^;
仕方ないんで、そのまま並んでお参りしました。
130101_01.jpg
お参りした後に新しいお守りとか買ってたら1時間ほどかかっちゃった。
大変~
最後に天野屋さんの甘酒をいただいて帰路につきました。

1万歩ほど歩いたみたい。
ふ~~~

帰宅するちょっと前にヘッドホンが断線しちゃって左の音が途切れ途切れになっちゃった。
でもそろそろ断線しそうって思ってたから予備のも買ってあるし、ダメージはそんなに無いくってよかった(^^)

お買い物へ

家の蛍光灯が切れかかってるんで、ヨドバシへ。
スリムタイプの蛍光灯だから、家の近所じゃ売って無さそうだし。
事前にちゃんと型番を調べて、お店にいって無事購入~

その後、ちょっとユニクロに寄ってヒートテックフリースタートルネックTっていうのを購入~
これで温かく過ごせるかな??

帰りがけにちょっとスーパーに寄って年越し蕎麦用の天麩羅を買ってきました。
途中にあったお蕎麦屋さんに今日は行列が出来ててびっくり!
調べてみたら、美味しいお店みたい。
年があけたら行ってみようかな?

家の電話機交換しました

注文してた新し電話機が来てました。
121228_02.jpg
前のは3.11で壊れちゃって音も変になっちゃってたけど、殆ど使う事もないんで放置してました^^;
もう子機も電池が充電出来なくなってきてるから、いっそ交換しちゃいました。
電源コンセントが埋もれちゃってて交換するのが大変でした^^;
121228_03.jpg
家電の交換終了!
今度のはPanaconic VE-GD21DLっていうの。
親機を壁に取り付けるのは、前のネジをそのまま使えました。
子機のほうは全然ネジの位置が違うんで1本だけ場所を移動させて無事設置完了。

あとは何か回線の設定が色々あるようなんで、暇なときに設定します~
前の電話機はそのまま捨てちゃうと電話帳とか残ったまんまになっちゃうから、全部消去しておきました。

スチームクリーナー

自転車用とか室内のちょっとしたものをキレイにする用に購入~
stm_304w.jpg
アイリスオーヤマのスチームクリーナーコンパクトタイプSTM-304Wっていうの。
もう少しお値段安いノズル固定式のもあったけど、本体が結構重いっていうんでホースで繋がってるのにしました。
この前のケルヒャーの高圧洗浄機は私が買ったんじゃないし、ちょっと使う程度や室内では大がかりすぎなんで。
こっちはスチームクリーナーで、タンク式だからお手軽。

ちょっと使ってみたけど、流石に自転車のチェーンとかの油は落ちません(笑)
泥汚れ程度だったらキレイになりますね。
染み抜きにも使えるとか~

本体は結構重さあるから、ノズル固定式のほうだったら腕がキツかったかも^^;
ちょっと長めにやってると温度が下がっちゃうようですけど、一旦止めるとスグに再加熱も終わるみたい。
大きな場所をやるには向かないですけど、ちょこっと使うのには便利な感じです。

春謡會

日舞の会に呼ばれたんで浅草公会堂へ。
毎年恒例の春謡會です。
丁度鷺娘やってるときで、タイミング良かった~(^^)
その後は楽屋にいってご挨拶とかしてきました。

お客さんも結構入ってたから2Fで鑑賞してました。
この後、忘年会が無ければ最後まで見たかった~!

やっと年賀状購入~

一段落ついてホッとしたとこで思い出しました!
年賀状!!
121219_02.jpg
さっき慌てて郵便局にいって年賀状を購入しました。
昔みたいに年賀状が売り切れる事は無いけど、元旦に届くように出すのは期限ありますからねぇ~
住所録は出来てるから、後は裏面のデザインと印刷!!

大きな荷物持って結婚披露パーティーへ

夜は自転車仲間の結婚披露パーティーがあるんで、表参道へ。
取りまとめはTMRのほうでやるみたいで、写真撮影と一緒にビデオも回してって言われて、スッゴイ大荷物になっちゃった^^;
月曜だけど夕方の地下鉄は混雑してて大変~

汗だくになって現地に開始時間ちょい前に何とかたどり着けて、挨拶もままならないままセッティング開始。
三脚にセットして回しっぱなしにするけど、チェック用モニターを付けたり慌ただしく^^;
前日下見でチェックして時とは状況も変わってるけど、なんとかかんとか。

その後はテープの時間だけチェックしながら写真撮影に専念しました。
121217_02.jpg
盛況で、良いパーティーでした!

終わった後は近場で軽く打ち上げて解散~
お疲れ様でした!!
おめでとうございます&お幸せに~~~~

バンド練習に顔をだして、会場下見

明日、自転車仲間が結婚披露パーティーをするんで、その為の出し物でのバンド演奏をやる方々の練習に顔を出してきました。
スタジオに入るのなんて久しぶり~
渋谷のハチ公前で待ち合わせして、ちょっと買い物してから道玄坂のスタジオへ。
O-WESTのすぐ近くなんですね。
121216_02.jpg
GATEWAY STUDIOっていうとこでした。

早速練習開始~
わたしはZOOM H2で録音開始(^^)
電池駆動だと3時間は持たないみたい。
最後のほうは電池が無くなってきちゃって、焦っちゃった^^;

その後、表参道に移動して居酒屋さんでお腹を満たしてから、会場の下見。
わたしたビデオの設置場所や電源の確認出来たんで良かった(^^)

あとは明日、がんばりましょ~

打ち合わせ

来週月曜にあるイベントで写真撮影を仰せつかって、その打ち合わせが急遽入りました。
当初、カーネネーロの忘年会が入ってたけど、泣く泣くキャンセル(ToT)
でも事前に進行とか色々判ってたほうが撮りやすいしね。

仕事が終わった後、打ち合わせ場所のカフェ・サコッシュへ。
121213_01.jpg
既に打ち合わせは始まってました。
慌てて参加~

急遽ビデオ撮影のほうも言われて、当日持ってく器材が増えた~(笑)
バッテリーとかチェックしなきゃ。

連絡用にLineを使うってことなんで、その場でインストールして登録したり。
もう慌ただしい~(笑)
121213_02.jpg
ご飯も少しいただいて、落ち着いてきました。
当日の段取りが判ったし、会場の下見も出来る事になったのは良かった~
これで一安心。

あとは器材チェックを忘れないようにしなきゃ!!
必要なモノも買わないといけないし。

NAIL BRUSH

百均に寄って、この前から買っておこうと思ってたものを購入~
121212_06.jpg
NAIL BRUSHってなってるけど、手用ブラシです。
これと石けんがあれば、手とかに付く大抵の油汚れはキレイに落とせますからね~
今まで使ってたの、だいぶチビてきちゃってたんで、年末だし新品にしとこうと思って(^^)

ヨットに乗ろう・・・って、強風(ToT)

忘年セーリングをしようって事になって皆で三崎に向かいました。
途中で先に行ってる組から連絡入って強風の為にヨットも下ろせない程っていう連絡が!
中止にして引き返してもやること無いから、そのままマリーナに向かいました。
東京は風もあんまり無さそうだったのに、段々三崎に近づくと木が凄い揺れてるのが見えてきました^^;
三崎口を降りると寒い~~~
バスでマリーナに向かい、付いてみると・・・




いつもは湖のように静まったとこが凄い事に!
クレーンで艇も下ろせないっていうのは確かにって感じです^^;
体も風で持ってかれちゃうくらいだもの。

仕方ないから2Fの食堂で取りあえず宴会(笑)
121209_02.jpg
持ち寄ったお酒もいっぱい~!
窓から見えるマリーナは凄い風だし、今日は出港停止で皆、食堂でブラブラしてるみたい。
121209_03.jpg
ちょっとおつまみになるものをいただきながら(^^)
ゲソを揚げたのが美味しい~

お昼をどこかで食べようって事になって何件か電話をかけてくださり、割烹 宗よしさんに行く事になりました。
タクシーを呼んでお店へ。
121209_04.jpg
住宅街の中にあるんですね~
ここは知らないと来れなさそう。
奥のお座敷に案内されて宴会開始~(^^)
121209_05.jpg
お任せでお願いしたら、色々出てきて、どれも美味しかった~
〆にまぐろラーメンをいただき、これも美味しかった(^^)

またタクシーでマリーナに戻って船台の上のダイアナブルーに潜り込んで、ちょっと一息~
その後、またバスで帰路につきました。

夕暮れの景色は風が強かったおかげか綺麗に晴れてキレイでした(^^)