自宅PC、新調

Windows XPのサポートがもうすぐ切れるせいなのか、Internetでも古いブラウザでは動作が変なとこも出てきました。
ストレスが溜まるからPCを新しくする事にして、1週間くらいバタバタとしてましたけど、何とか目処がついたから入れ換え作業に入りました。
まずは古いPCの必要なデータを吸いだして新しいPCに移行させました。
140211_04.jpg
とりあえずは置き換えても支障ないくらいのとこまで新PCの構築も出来たから、古いPCを引っ張りだしました。
色々パーツは換えたりしてるけど、2007年2月に組んでるようですから、結構長く使いましたね~
140211_05.jpg
中を開けるとホコリも溜まってます。
ここからデータ用HDD2台を抜き出して新しいPCに移しました。
define_r4.jpg
新しいPC、最初はケースは前のをそのまま使う予定でしたけど、HDDの交換がしにくいから新調する事にしました。
最近のは黒が主流なのかな?
BDやDVDのドライブも黒ベゼルばっかりだし。
静音性とかを考えてる為か、とにかく巨大で重いケースです^^;
140211_06.jpg
巨大なケースだけに配線もスッキリさせられました。
エアフローも良さそう?

今回組んだパーツは以下の通りです。


OSはWindows7にしました。
これは一年くらい前に購入してあったものを使いました。

巨大なCPUクーラーのおかげか、動作中にクーラーを触ってもヒンヤリ。
温度チェックしても30℃チョイでした。
高負荷のものを動かすとどーなるかですね。

あとは必要なソフトをインストールしてけばOK・・・かな?
PC組むのってケース内をいじるから手が擦り傷だらけ(ToT)

外したPCは別のとこに設置して、サブPCとして使いましょ。

PageTop