家用メインPC、一段落

なんとか新PCも組み上がって、ソフトのインストールも終わり~
140220_03.jpg
新調したケース、やっぱり大きくって何となく小型の冷蔵庫みたい^^;
この前買った安いBD-Rで書き込みチェックもOKでした。

あとは静音PCにしてるのをXPから7に載せ変えれば一段落・・・かな?

ワンセグチューナー壊れちゃった?

昨日、仕事場PCの蓋を開けたり色々してて場所を動かしたりしたはずみか、ワンセグチューナーが壊れちゃったみたい。
140220_02.jpg
地震とか台風とかの時に情報を得る為に繋いでたのだから、そんなにすぐに必要って訳じゃないけど、無いと少し不便かも?
コネクタ部分の破損っぽいから、試しにハンダ吸い取りして外してみようと思ったけど、上手くいかないでパターンが一部剥げちゃったみたい^^;
熱しすぎ~

今は安いのも出てるみたいだし、そっちに替えようかな?