初詣

初詣にいってきました。
新年になる直前に地震があったり、夜中は凄い強風だったりで波乱の幕開け?

まずは神田明神へ。
例年より混んでるかも?
去年より少し早い時間に行ったけど、去年よりお詣りの列は長くなってて参道を出て少し下のとこまで並んでました。
150101_01.jpg
お詣りするまで1時間ほどかかりました。
小雪舞う中で結構大変。
150101_02.jpg
お札とかを返して新しいお札を買って出てきたら列も長くなってて、もう少しで明神下までに達しそうな勢いでした。

その後、寶田恵比寿神社水天宮もお詣りして帰宅しました。
なんだかんだで2時間半も寒空の下にいたんで体も冷えちゃった。
あとは家でユックリしてましょ。

PageTop