アニュークス for Android

秋葉原のaitendoにいってジャンク扱いの基盤を1枚購入。
anux-a-v1.jpg
アニュークス for Android [ANUX-A-V1.0]っていうの。
Android4.03が搭載されてるとか。
でも開発中止となった基板だから、安く出てるんですね。
袋から出してチェックしてみます。
150130_05.jpg
動くかな?
ダメでも999円だからシカタナシ。

前は秋葉原もジャンク屋さんいっぱいあったのにね~
最近はめっきり少ないような。

友達が今は美少女系同人誌だかナンダカ売ってるとこでジャンクショップの店員さんやってた時は皆で集まってワイワイやってたっけ。

で、家に帰ってきてHDMIケーブルとマウス、電源ケーブルを接続。
150130_06.jpg
電源ケーブルは小さなので昔、Androidタブレットの電源用に使ってたのと同じでした。
EIAJ極性統一#1プラグっていうやつですね。
スイッチを説明通りに押してみると確かにつきました。
画面常時は縦が少し小さめ?
マウスの動きは変なのは相性のせい?
結構動きは遅い感じするけど、シングルコアだそうですしね。

今度LANケーブルも接続してみましょ。

デジタル式温湿度計

デジタル式の温湿度計が999円で売ってたんで衝動買い。
150130_03.jpg
前からデジタル式のが欲しかったんですよね。
アナログのっていつの間にか湿度計が壊れて変な湿度を表示してることあるし。
しかもプローブ付きで室外温も計れるの。
窓際に設置してプローブは窓枠から外に。

なんか顔マークがついてるのは、適正温湿度だと笑顔になる・・・のかしらん??
日本の製品じゃなくって説明も英語だしねぇ
150130_04.jpg
どーやら18~25℃、40~65%だと笑顔になるみたいです。
加湿器をガンガンいれたらやっとみれた~(^^)