DSPラジオの電池ケースを固定

この前作ったDSPラジオはACアダプタ用のジャックを付けたけど、基本的には電池での使用になりそう。
150125_03.jpg
このままでは電池ケースがケーブルで接続されてるだけで、そのうち断線しちゃうかも。
どうやって本体と電池ケースを固定するか色々考えて、裏側にアクリル板をつけて、それに固定することにしました。
150128_04.jpg
先日、基板をスキャンしたのを使ってアクリル加工したのを基板の裏面にスペーサーを介して固定。
アクリル板には先に穴を開けて電池ケースを固定しておきました。
これからのケーブルを長さ調整してから裏面からハンダ付けしなおし。
150128_05.jpg
これでスッキリしましたね。
そのうちスピーカーを増設したいかも?

ライトバーの設置

日中に秋葉原で買ってきたLEDライトバーをPCデスクに設置しました。
150128_03.jpg
設置用のマグネットシートやホルダーも付属してたけど、今回は両面テープで貼り付けることにしました。
あとは電源アダプタをスイッチ付きのタップに刺して完了。
結構明るくなりました(^^)

もう少し明るいと良いんですけど、あと一灯設置するかはもう少し考えてみます。

Mr.塗料皿

昼間に秋葉原行ったとき、ヨドバシakibaに少し寄ってクレオス Mr.塗料皿を購入。
150128_06.jpg
プラモとかは作らないけど、これが修理とかで分解したときにネジとかを区別して入れておくのに重宝するんですよね。
なにしろ安いし(^^)

なぜかAmazonでは定価以上の値段で出てるから、秋葉原にいったついでに。
ちゃんと色々チェックしないと危ないあぶない。

高演色スーパースリムLEDライトバー 白色

秋葉原にいってakiba LED ピカリ館っていうとこに行ってみました。
PCデスクにライトを付けたいけど、蛍光灯より今だったらLEDかなって思って色々調べるとバータイプのがあるらしいんで。
150128_02.jpg
高演色スーパースリムLEDライトバー 白色っていうのの875mmのと、対応する12V 1.5AのACアダプタを購入。
スリムで目立たない感じがいいですね。
6000Kだっていうし、丁度いいかな?