お昼寝

今日は早起きしたから眠くなっちゃった。
疲れもあるからお昼寝~(笑)

起きたらだいぶ空も暗くなってきて、大雨降ってきちゃった。
降り出す前に洗った服を取り込めて良かった~(^^)

山善の扇風機、出動!

ローラー台の後、お風呂に入って出てきたら・・・汗だく!
そろそろ出してこようと思ってた扇風機を箱から出して組み立てました。

一ヶ月くらい前に買った山善扇風機です。
サーキュレーターは持ってたけど、結構音がうるさいのと首振りとか出来ないから、普通の扇風機が欲しかったんですよね~

気持ちいい~~~(^^)

銀座線の新型車両

用事があって銀座線に乗ろうと駅で待ってると、入ってきたのは新型車両でした。
120528_07.jpg
たまに乗るけど、今まで新型車両に当たった事ありませんでした。
流石にキレイだし室内も明るいしで良いですね(^^)

デザインはちょっと昔の銀座線っぽいけど流石に途中で灯りが消えたりっていうのは無いですね(笑)

コンデジの修理上がりであっちこっち

いいお天気だし何処か走りに行こうかなって思ってたとこに電話が鳴って、修理に出してたCANON PowerShot S90が直ったって!
powershot_s90.jpg
早速取りに行きく事にしましたけど、自転車じゃなくって電車で。
サービスにいって修理内容を説明してもらったら、鏡胴部分に凹みがあったとかで、そのせいでレンズエラー出ちゃってたとか。
これで一安心です(^^)

その後、ちょっと用事もあったんで錦糸町まで電車移動してダイソーにいってお買い物。
プロテインを入れるタッパーとかも一緒に購入~

その後、帰路についたけど途中でお腹空いちゃった^^;
ミニストップがあったから、つい入ってダブルチーズチリ食べちゃった(笑)
120526_03.jpg
ダイエット中なのに~^^;

真夜中に起こされまくって寝不足

呑んで帰ってきて、ジロ・デ・イタリアを観終わった後に寝たら、寝付いたくらいの時間に電話が鳴りました。
寝ぼけてて電話が鳴ってるって判るまでに数分かかっちゃった^^;

その後、寝直そうと思ったら・・・なかなか寝付けない~^^;
1時間ほど寝付けないでいたみたいだけど、なんとか再度眠りに入って夢をみてたら、今度はスマホのなまず速報が鳴り響きました。
でも揺れは来ず・・・・
後で確認したら朝の4時くらいに鳴ってたみたい。

そんなこんなで今日は寝不足~(ToT)
なんなんでしょね??

三社祭をジギーエリアで

今年は三社祭があり、毎年恒例のジギーエリアでの宴会があるんで行く事にしました。
浅草駅で降りると凄い人出!
120519_02.jpg
あっちこっちで御輿も出てます!

なんとかジギーエリアに辿り着き、宴会開始~(^^)
120519_03.jpg
お友達も多く参加してるんで、楽しい宴会でした~

後に次の用事があるんで、夕方には宴会を後にしました。

月刊 星ナビ増刊 金環日食を見る

朝、コンビニに寄ったときに本棚をみると月刊星ナビ5月号増刊 金環日食を見るが置いてありました。
120516_01.jpg
売り切れてるとこもあるようなのに~
これに付いてくる日食観測プレート(A5版)が欲しかったんですよね。
撮影するかは判らないけど、このプレートを切って使えば取りあえず撮影は出来そうだし。

あとはお天気ですね~

太陽グラス

来週には金環食があるんで観察用グラスを購入しました。
120514_05.jpg
アーテック太陽グラスっていうのにしました。
遮光度13っていうガラスを使用したものです。
メガネタイプじゃないから、手に持って使わないといけないけど、そんなに長時間見てる訳でもないからいいかなって(^^)

あとは起きれるかですね~^^;

雷雨

帰ってきて一息ついてたら、Twitter上で大雨や雹、雷の報告が続々と上がってきました。
合う前に帰ってこれて良かった~

そうこうしてるうちに、家のあたりも段々暗くなって雷雨となりました。
でもそんなに酷くなくって、すぐ通り過ぎちゃった感じ。

なんて思ってたら、今度は風が強くなってきた~
都内でも竜巻注意報とか出てるようですしね!

捨てられた・・・・"嫁"?

ちょっと出かけた帰りがけ、雨の中歩いてたら大きな白いものが捨てられてました。
何かなって思って近くを通ってみたら・・・
120503_03.jpg
キャラがプリントされた抱き枕!?
そのまま捨ててるなんて~~
よくキャラ好きな人って"俺の嫁"とかいってるけど・・・ねぇ?^^;

飲み過ぎの朝^^;

昨日は久々にお酒をいただいて、ちょっと飲み過ぎちゃった~
家に帰ってすぐ寝て、夜中は結構寝汗かいちゃった。
おかげで今朝は疲れて目が覚めた感じ^^;

今日はゆっくりしようかな~
明日、ちょっと頑張る予定だし!