終電逃しちゃった(ToT)

飲み会終わって電車乗ったら永田町止まり!?
他で変える手段ないかなって検索しても無さそう。
すっかり時間読み違えちゃった~
取りあえず行けるとこまで行こうと思って永田町まで。

タクシーに乗る気分じゃなかったから、歩いてみました(笑)
後で調べたら6kmほどの距離を歩いて帰宅。
1時間半くらいかかっちゃったかも?
それでも結構0時すぎなのにジョギングとかしてる人いるんですよねぇ

家に帰ってきて速攻寝ちゃいました!

東京マラソンの応援へ

東京マラソンで走るっていう方がいたんで、みんなで応援することにしました。
蔵前あたりで応援開始~
25km過ぎたら電話してくるっていうんで待ってたら、ほんとしてきました(笑)
余裕ある??
ちょっとしたら反対車線を通ってくのを何とか発見!
折り返してくるのを皆で待ちました。
130224_01.jpg
まだまだ余裕ある様子(^^)

その後、近所の方の家に移動して完走記念パーティーの準備開始~
130224_02.jpg
パスタを作ってくださいました(^^)
おいし~

わたしはこの後、用事があるんでお先に失礼しちゃいました。

iZONEのクリアグラス

花粉症の季節になってきて、目が痒くなるのを防止したいんですけど花粉症用メガネってあんまり気に入るデザイン無いんですよね。
izone_01.jpg
数年前に買ったiZONEっていうとこのハーフミラーのアイウェアを花粉症用代わりに使ってます。
そんなに派手なデザインでも無いしね(^^)

デジタル式秤

うちにある秤は2種類。
130218_01.jpg
一つはつり下げ式のデジタル秤。
釣りとかで魚の重さ計るので使うやつみたい?
買ったのは数年前で、40kgまで10g単位で計れるんで自転車の重さ計るのに使ってます。
120418_03.jpg
もう一つは去年買ったタニタKD-320っていうクッキングスケール。
こっちは0.1g単位で3kgまで計れるんで小物とかを計る時に使ってます。

誕生日

沢山の方からFBとかmixiで誕生日メッセージをいただきました。
ありがとうございます!<(_ _)>
平日だし誕生日パーティーとかも無しで普段と変わらず^^;
ケーキくらい食べれば良かった・・・かな?

今年は自転車もだけどベースも少し練習しようと2週間ほど前から触りだしました。
指先が痛いし、爪は割れるし^^;
でも昔っから弾けるようになりたかったんですよね。
バンドやってた時期もあるけど楽器は出来なかったから、結構そこらへんコンプレックスになってるのかも。
そのうちフレットレスベースも欲しいな・・・なんて思ったりもしてたりします。

今年はいい年になればいいな~~

カフェイン耐性弱し^^;

昨日、デザートのお店でコーヒーお代わり出来たんで調子にのって何杯も飲んだら、その後ちょっと体調が変になっちゃいました^^;
カフェインの耐性弱い感じ。
普段コーヒーとかあんまり飲まないもんね。
いつもは麦茶飲んでるし。
怪我で数ヶ月カフェイン入ってるようなものは全然取ってなかったら、コーラ飲んでも変になっちゃったし^^;

案の定、昨日は寝つけませんでした^^;
眠れない~って思いながら「ま、いっか」って開き直って目をつぶってゴロゴロしてたら、いつの間にか朝になってたから、良し?

昔、ファミレスでコーヒー飲みすぎた時もそーだったっけ^^;
いまはドリンクバーだから、そういう時はカフェイン無いものを選んじゃうし。

大雪予報の朝

昨日は散々「明日は大雪に注意」って言われてたんで、どーかなって思ってたけど、起きたら雨^^;
ちょっと見てたら少し雪交じり状態だけど、ここらへんはそんなに気温も下がってないから、積もらなさそう。

今日の為にトレッキングシューズも出してきてたけど、そこまで重装備じゃなくって良さそう。
130206_01.jpg
防水のスニーカーにしちゃいました。
これ、ちょっと大きめでブカブカなのよね^^;

念のため防水スプレー

明日は明け方から雪予報で東京でも積もるかもっていう予報。
念のためトレッキングシューズに防水スプレーを吹きかけておきました。
070111_01.jpg
元から防水だけど、汚れ防止の為にって感じ。

でもまだ雪が降るような寒さは全然無いのに~
これからググって気温下がるのかしら??

電話線、抜けてた~^^;

今朝、なにげなく電話の受話器を上げたら・・・・音がしない!?
よーく見たら、電話線が抜けてました。
FAXのほうも。
普段全然使わないから気がつきませんでした(ToT)
いつ外れちゃったのかしら。

朝は時間も無いから仕事が終わって帰ってきて電話線を繋ぎました。
電話線の外れないようにするフックが取れちゃってるせいね^^;
どのうち新しい電話線買ってきて交換しようかな?
取りあえずテープで外れないようにしときました。

氷の塊状態?

雪が積もってから4日、もう路肩に残ってるのも少ないって思ったら、あるとこにはありますね~
130118_05.jpg
ゴロゴロってした氷の塊のような感じだから、日当たり悪いとこのは溶けないのかな。
今日は風も強くて寒いしね^^;

雪かき

家から道路に出るとこの雪が、4日経つのにまだ残ってる状態。
歩道のはすぐ雪かきしたから無いんですけどね。
日が当たりにくいのかな?

もうだいぶ氷状になってるから、スコップで両脇の除けてから細かく砕いて溶けやすくしておきました。
早く無くなって~

結構雪が残った朝

今朝起きて交通機関をチェックすると、JRとか地下鉄は遅延程度みたい。
でも一般道は。。。。^^;
130115_01.jpg
今日もトレッキングシューズを履いて仕事場に向かうと、やっぱり雪が結構残ってます。
都心の雪は歩きにくい~
べちゃべちゃした雪だけど、所々踏み固められて凍ってるし。
一回滑りそうになっちゃった^^;
雪道歩くときは基本に忠実に~~~

流石にオールはキツイから、お昼寝^^;

昨晩はオールでアニメを皆で観て朝方帰宅~
久しぶりにほぼ徹夜!
あまりに眠いから、お昼を食べてから一眠りしちゃいました。
明日から仕事だし、今日のうちに体調整えておかなきゃね!

流石に何も出来ないですね^^;
もうオールすると次の日がもったいないかも・・・

今日は早寝しとこ~~~!

おさんぽ

今日はやること無いから家でTV観てました。
年末年始に撮ってたのを消化しとかないとね!
でも長時間座ってTVみてたら、体がガチガチ^^;
少しお散歩に出る事にしました。
130103_02.jpg
いいお天気~(笑)
少し寒いけど、気持ちいいですねぇ
130103_03.jpg
水上バスのヒミコも見れました(^^)

1時間ほど歩き回って帰宅~
ちょっとした運動になりました(笑)

初詣

今年は歩いて初詣へ。
毎年同じ神社にお参りするんで、歩きでも一緒な感じ。
最後は神田明神へ。
歩きで時間かかっちゃったせいか、何時もより混んでて鳥居を越えて車道のとこまで行列が伸びてます^^;
仕方ないんで、そのまま並んでお参りしました。
130101_01.jpg
お参りした後に新しいお守りとか買ってたら1時間ほどかかっちゃった。
大変~
最後に天野屋さんの甘酒をいただいて帰路につきました。

1万歩ほど歩いたみたい。
ふ~~~

帰宅するちょっと前にヘッドホンが断線しちゃって左の音が途切れ途切れになっちゃった。
でもそろそろ断線しそうって思ってたから予備のも買ってあるし、ダメージはそんなに無いくってよかった(^^)