ANT+心拍計としてのvivosmart HR J

vivosmart HR JをANT+心拍計として色々な機材とペアリングしました。
160213_02.jpg
GARMINのEdge500、Edge800、ForeAthlete220Jは同じGARMIN同士だし、設定のとこからサクっと認識して簡単に終了。
その他、スマホのアプリでEndomondoStravaXperia Z5もANT+に対応してるから認識してアプリ内で心拍数が出るようになりました。

これで胸に心拍バンドを巻かないでも心拍数(脈拍数?)が取れます。
ForeAthlete220Jの場合は両方腕に巻くものだから、どちらかは右腕につける??

ANT+をONにするには「設定」の「心拍」から「心拍データ転送モード」をONにすると出来るようになります。
でもバッテリーを消費するみたい。
ONにしたあと、心拍データ表示のとこをタップすると簡単にOFFにできるようになってます。
ただ心拍データ転送モードにしちゃうと心拍数表示から移動できない単機能なモードになるんですね。

PageTop