ミニベロde坂練

今日はちょっと思い立って、ミニベロで坂練場所にいってきました
この前、ロードではサドルのポジションを上げて、上りが楽になった感じがあったから、ミニベロではどーなのかなって思って

到着して上り出すと・・・・きつっ!!!!icon:face_shock
ミニベロだと一生懸命漕いでも漕いでも進んでかない感じです
ロードの時より長い坂に感じちゃいました
4本やったとこでメゲちゃったicon:face_embarrassed

その後は雑談~
081211_02.jpg
仲間の一人から鯛焼きの差し入れあったり、新車お披露目もあったり
081211_03.jpg
新車はスペシャライズドのTTバイク、凄かった~~~~

なんだか坂を上がる人は今日は少なかったみたいで、早めに解散となりました
お腹空いてる人も多かったみたいだしね

Time:0:27'57
Dst:8.99Km
Ave:19.3Km/h
Max:36.8Km/h

次回はMTBででもやってみる・・・・カモ?
ビンディングつけたらどーなるかを試してみたいし

大量購入・・・・マチガエタ(ToT)

Shimanoのブレーキワイヤーを大量購入!
081210_02.jpg
ロードとミニベロの整備用にって思って

・・・・・で、戻ってからハタと気がつきました、ロードに付けてるブルホーン用バーエンド型ブレーキ、確かMTB用のを使うんだっけ!!!
が~ん
今度また行って買い足してきます
余ったブレーキワイヤーは、取っておいて次回のメンテに使えばいいんだし・・・・ト、ナットクサセル

汗も出にくい季節

今週末は美容院いったりするから、自転車にも乗る時間が取れなさそう
取りあえず体を鈍らせない為にもローラー台に乗っておきました
081208_03.jpg
でも着替えてやり出すまでが寒い~~~(ToT)
やりだしても、だんだん汗かきだすまでの時間が長くなってく感じ
それだけ寒くて体が冷えてるってこと?

終わっても、速攻シャワー浴びないと!
体冷えちゃ風邪ひいちゃうもんね

裏道通って荒川へ

今日は前に教えてもらった荒サイへの裏道を通ってみました

大きな地図で見る
ほんと、自動車の量も少なくって、走りやすい~
途中から狭いけどサイクリングロードみたいなとこになるんで、ゆっくり流せていいですねぇ

小松川の公園のところから、荒川へ
上流に向かって走りだします
お天気もいいし、すっごく気持ちいい~

最近ロードの事故も話題になってるから、ゆっくり流して走っていきました
それでも何故か追い越してくロードは無し
(一台抜かれたけど、その後ちょっと先でペースダウンしてたから抜きかえしちゃった^^;)
上流に行く人はこの時間、あんまり居なかったのかな?

レストランさくら付近ではちょっと工事があったりしたけど、無事に到着
081206_01.jpg
早く着きすぎちゃったんで、ゆっくり待ってました
流石に外で待つのは寒いから、途中から中ででしたけど

待ち合わせ時間丁度くらいに、友達到着~
二階でランチしました
今日の農業ランチは若鶏のカレーソースがけ
081206_02.jpg
これは食べるの初めてかも
鶏は好きだから、丁度よかったかも~
081206_03.jpg
食べながら色々おしゃべり~
流石に冬場は人も少ないみたいで、ゆっくりできました

その後、あんまりゆっくりしすぎても帰りが暗くなっちゃうから、出発して葛西臨海公園
ってその前に友達のオーバーホールから上がってきたロードのサイコンが調子悪いとかいうんで、ちょっといじって直しましたicon:body_good
途中右岸に渡って、ゆるゆる走ってきました
前日の雨で水の浸みだしが不安だったけど、そんなになくって一安心しながらの走行
葛西臨海公園では瀬のほうまでいって、少しボーってしてから帰ってきました
081206_04.jpg
帰りも小松川の公園から入るんで、皆とお別れ
行きと同じだけど、逆から行くと景色も変わるから、コースを覚えながらの帰宅でした
あっさり家の近くまできちゃって、拍子抜けするくらい楽なコースでした

Time:3:06:40
Dst:65.95Km
Ave:21.1Km/h
Max:43.4Km/h

本日のコース

大きな地図で見る

最高速度はDHバーを使って頑張ってみた結果
きつ~~~~

ゆるゆるしたサイクリングでしたけど、楽しかった~icon:face_smile
今日はいいお天気だったから濃い色のサングラスしてったけど・・・これは失敗^^;
冬場は薄い色のほうがいいですね
すぐ日が暮れてきちゃうから、その時の為にも

帰ってきてお風呂にとっぷり
き・・・・・気持ちいい~~~~
途中着すぎてたのか暑かったりもしたけど、やっぱり日が沈んでくると寒くなっちゃうのね
体の芯が冷えてたのかも

サドル高を替えてみて

昨日の坂練への行き帰り&坂で前とどんな風に違うかな~って思いながら走ってました
20mmもサドルの高さを上げちゃったしね
でもミニベロと同じ高さにしたから、無理な高さじゃないはず

フラットなとこを走ってる感じでは、前より楽に足が回せるかな
練習場所につくまでの疲れ方が違う感じで、今回は仲間が前を牽いてくださったのもあり、こんなんだっけ?って拍子抜けするくらいで着いちゃいました

坂を上がってく感じは、少しトルクかけて上がるときには、もう少し低いほうが力は入るかも?
シッティングでギア比を下げてクルクル回すのには楽でいい感じ
ただ、ロードはノーマルのギア(52t-39t)なんで、あんまり下げれないのが苦しいところicon:face_embarrassed
8s用のコンパクトって殆ど無いんですよねぇ

先々週、それまで6週間全然乗らずに久しぶりに自転車乗って坂練にいったときは、とにかくゼーハーしちゃって明らかに色々なとこがダメになってるのを実感
でも今回はそこまで苦しくなかったですね
あれ以来、コンスタントに乗るようにしてるからかな?(含ローラー台)

坂練に来てた人から「乗ってる感じがシャープになった」って言われて、ちょっとビックリ
自分じゃ乗ってる姿って判らないもんね
ハンドル位置とかはいじってないから、前傾が強くなったのかな??

暖かな夜

今日は坂練の日
お初の人も結構来るようだし、最初ミニベロで行こうかと思ってたのをロードにして出発
昨日ローラー台をしてたてホイールを替えるのも面倒だから、ローラー台用のままいっちゃいました

家を出て少しの間は一方通行の道を逆に行かないといけないのでゆっくり歩道も使いながら走っていきます
やっとこさ普通の道路に出て、では行きますか!・・・って踏んだ途端、BBあたりから異音icon:face_shout
なにか擦れる音がしたんで、慌てて左に寄って停止
リアを手で回すと、確かに抵抗感があるから、最初ブレーキかと思ったら、ホイール自体が斜めになってましたicon:face_embarrassed
どうやらクイックの締めが甘くて、踏んだ途端にズレたみたい
引っ張りなおして、クイックも少しキツめに調整してると、ツイっと横にロードが来ました
誰かと思ったら、自転車仲間の人でした!
思いっきり驚かさせていただきましたicon:face_surprised

その後は一緒に坂練場所まで走ります
追い風気味だったのか、ペースが上がっても楽な感じ
あっという間に着いちゃいました

今日は暖かいから、ちょっと走ると汗が出てきちゃう
それでも休みながら4本ほど走りました
もうちょっと走ろうと思ってたけど、喋るほうが主になって時間となっちゃいましたicon:face_shishishi
お初の方も多かったしね!
081204_04.jpg
豆大福とか色々差し入れもあって、オーバーカロリー?icon:face_embarrassed

そうそう、サドルの高さを上げた効果か、上りでシッティングのままでも前より楽に上がれる感じ
良かった~icon:face_smile

帰り道はあちこちで道路工事してて、ちょっとペースアップしないと車道走るのは危ない感じ
でも、無灯火とか逆送の自転車がいるから、あんまり左にも寄れないし
そうこうしてると、あっという間に帰りつきました

Time:30:08
Dst:9.83Km
Ave:19.6Km/h
Max:40.2Km/h

ロードのサドル高調整

帰ってきて、早速ロードのサドル高を調整しました
一番しっくりきてる感じのミニベロと同じ高さにしようと思って、BB軸~サドルのお尻がくるあたりのポジション間を計測
695mmでした
んで、ロードを同じ方法で計測・・・675mm!
やぱし20mm低かったですねぇ
取りあえず同じ高さになるように調整しました
クランク長は同じ170mmだし、ペダルもクランクブラザーズだから一緒のはずだし
ただ、完全にBBの中心出した訳でもないし、ズレはあるでしょうから5mm単位で計ったり調整してみました
微調整をこっからやってけばいいかな

早速このポジションでローラー台にセットして踏んでみます
うん、膝も痛くならないし大丈夫そう
30分くらいやって終わらせました
汗だく~~~~

取りあえず、このポジションで様子見ですね

ローラー台で一汗かいて

外は寒いし暗いから、ローラー台に自転車をセットして、一汗かきました
サウナスーツにインナーパンツ(パッド付き)って感じで外には出るのも恥ずかしい格好・・・でも室内だからOKicon:face_mischievous
10分も漕ぐと汗だく
30分漕いだとこで終わり~
飽きましたicon:face_self-conscious_smile

とりあえずDHバーで漕ぐ練習したけど、やぱし5分くらいで疲れちゃったicon:face_mistake
腹筋とか背筋を鍛えなきゃだめかな
まだまだ練習しなきゃね

終わったくらいの時間には雨も降り出してきちゃった
外走らないでよかった~~~icon:mystify
ローラー台で体温めて、汗がひかないうちにシャワー浴びました
今の時期、お風呂場も寒いから、シャワー浴びるのも一苦労?(笑)

cafe cane nero

自転車カフェっていうのが近所にあるっていうんで、行こうって話しに!
早速今日cafe cane neroっていうお店に有志でいってきました
水天宮前に集まったのは6名
遠い人から近い私まで(笑)
なにせミニベロで行ったけど、体が温まる間もなく到着だもんね
081130_01.jpg
早速お店にいってみると、お昼過ぎの日曜だから、さくっと入れました(^^)
お店の前には自転車のラックもあって、ロード系は置きやすいんでいいですねぇ
MTB系の極太タイヤの人はラックに入らないんで、店内に置かせてもらったりしてました
一階には飼い犬クンも居て、犬同伴でも入れるみたい
081130_02.jpg
二階に上がってテーブルにつくと、日光が凄い入ってくる明るい店内
自転車関係の雑誌とかも豊富にあって、居心地いい感じ
2008年のツール・ド・フランスのジャージが飾ってあったり、自転車レースのVIDEOが流してあったり
081130_03.jpg
頼んだのは、お店のBLOGにも出てるIZZEっていうののザクロ味
結構美味しい~
つい2時間も居ちゃった?^^;

平日は夜9時まで、休日は5時までやってるよーですね
飲み物類もそんなに高くないし
今度は仕事の後にでも行っちゃおうかな~?

結局今日走ったのはコレだけ^^;
日中ちょっと走ろうかと思ったけど、用事が出来ちゃって走れなかったしザンネン

Rディレイラー 

今日はいいお天気!
でも自転車に乗る前に整備をしなきゃ・・・or2

まずはミニベロ
なんかリアの変速が小さいギアのほうで決まりが悪いんで調整です
振れ幅の調整は・・・大丈夫
でも真ん中あたりのギアで変な動き
うーん・・・って悩んでからシフトワイヤーを触ってみると、少しユルい!?
ミニベロでシフトワイヤーのラインがトップチューブ~シートチューブ~チェーンステーって感じでZ字状に取り回されてるから、ワイヤーテンション低いとワイヤーの戻りが悪くなるかも?
この前シフトインジケーター付けたときに適当に調整したツケですね^^;
少しテンションがかかるように調整したら、中間ギアの時のモタった感じもなくなって、一安心

次ぎはロードのリアディレイラー交換
8s用のsoraグレードだから2千円くらいで安いのはありがたい~
ロングアーチのからショートアーチのに替えました
081129_04.jpg
ロングアーチのでも問題はなかったけど、見た目が気に入らなかっただけなんだけどね^^;
ディレイラーを外して・・・って、そっかチェーン外さないとダメだっけ^^;
チェーンカッターで一度切ってから、リアディレイラーを外して、新しいのに付け替えました
081129_05.jpg
チェーンをみると・・・この前の100Km向かい風とかのせいか、結構汚れが目立ちました
どーせだからってフィルタークリーナーを取りだして洗ってからチェーンをかけ直し
後日オイルを塗らなきゃ

何だかんだで1時間半くらいかな?
夕方から用事あるから、すでに乗ってる時間なし(ToT)
そーいう日もあるさぁ
明日のお昼にでも、ちょっと乗ってこよ・・・

Naliniジャージ

今日はお昼にOD-BOXいって、思わずNaliniの長袖裏起毛のジャージを買っちゃいました!
081125_01.jpg
本当は昨日いったときに欲しかったけど・・・お給料日前でお金も無いんで我慢してました
売れちゃったら、それはそれで縁が無かったと思って諦めようと思いながら帰ってくてましたよ!!

んで、今日お金を握りしめて行くと・・・あった~~~
型落ちで定価1万6千円強の値札ついてたのが、8千5百円
半額近いですね
薄手だから、重ね着前提って感じかなぁ

ふ~~~~
賭けに勝ったぜぇぇeeeeee(バカ)

負荷トレーニング?

明日は午後から雨っぽいから、自転車乗れるとしたら今日!
午後から船堀まで行く予定あるけど、それを地下鉄で行くか自転車で行くか悩みました
今日起きたときの感じでは膝の上あたりの筋肉が重いかなって
でも、ここでヘタれてたらダメダメに戻っちゃいそうだから、自転車で行く事にしました

そんなに遠くないから、今日はミニベロを引っ張り出してきました
自主映画関係の集まりだから、流石にレーパンで行くのは気が引けたから、パッド付きのインナーパンツの上にスリムストレッチのジーンズ、上はアンダーアーマーのサブゼロモックにWIZARDの4シーズン長袖ジャージって感じ
後はパールイズミのウィンドブレーク ウィンターグローブをしてみました

短距離だし、行った先で使う予定だからデジ一眼に重いf2.8通しのレンズを付けたのをバックパックに入れました
お・・・・重い!(ToT)
他のものも入れて、合計3~4Kgくらい背負ってる??

今日はそんなに風もないし、寒くもなかったから自転車日和だったかも
ちょっと着てた格好が暑く感じました^^;
なかでも手袋は完全にミスチョイスで中で結構汗かいちゃった

行きは足が重くって、全然ペースが上がりません
ちょっと落ち込みそうなくらい^^;
新大橋通りをいったけど、小さな橋のとこで足に力入らなくってペースダウン
その後の船堀橋の上りでゲンナリ^^;
しかもここって、船堀橋~新船堀橋って二つ橋が続いてるんですね!ナガッ!!
なんとか30分くらいで現地に到着~

帰りは予定してた時間より30分遅れで出発
出来たら日があるうちに帰り着きたかったけど、既に日が落ちかけてます
慌てて新大橋通りに戻って、新船堀橋あたりに差し掛かると・・・夕景がキレイ!
遠くに・・・・・富士山??
思わず橋を渡ったとこで荒サイ右岸に入って河口方面にいっちゃいました
でももう既に暗くなってきてて、怖い~
歩いてる人も見えなきゃ、無灯火の自転車も結構いるし、路面すら照らしてるチョットの範囲しかわかりません(ToT)
こうなると、コースアウトもありそうで、恐る恐るの走行
葛西橋までいって、そこから葛西橋通りを通って、途中清洲橋通りにいって、帰宅
帰り道は何故か結構ハイペースに持ってこれました!
船堀で4時間半も経ってたから、体は冷えてたはずなのにね

やっぱり背中に重い荷物背負ってはツライですね~
帰り着いて、肩こり凄いもの^^;

Time:1:00:59
Dst:18.85Km
Ave:18.5Km/h
Max:36.1Km/h

本日のルート

大きな地図で見る
(GPSロガーを忘れちゃってたから、ALPSLABで作成)

平均速度が遅いのは、行きのダメダメが効いてますね(ToT)
短い距離だけど、乗れて良かった(^^)

窯出しカステラ~うどんツアー

今日は文明堂日本橋店の浦和工場で窯出しカステラの日だっていうんで、それと川岸屋のうどんと合わせて行く事にしました
朝起きて今日の天気をチェックすると・・・ゑ?
午前中は北風で風速7m/sの予報!
外を見ると、しらじらあけてくる空のなか、見える木の葉が結構揺れてます(ToT)
でも今更止める訳にもいかないから、着替えて走りだしました

千住新橋あたりまでは、結構向かい風だったけど、そんなに悪くないペースで走れました
もっと時間かかっちゃうかと思ったけど、今までとあんまり変わらない時間で着けて、ホッ
ってか、早すぎちゃったんですけど(ToT)
30分も前についちゃって、ボーって待ってました

定時には皆集まって、今回は右岸を上がっていきます
うーん、やっぱり河川に出ると風が強い!!
死にそうになりながら、予定より時間かかって彩湖に到着
081122_01.jpg
そうそう、道中には冷えてるし風も強いからか、途中からズーッと富士山が見えてキレイ!!

ここで全員集合して、今度は文明堂の工場に向けて出発
総勢8名の集団で殆どがロード、クロスと小径車が一台ずつって感じでした

ほんと、向かい風は強まるばかり
市街地に入って、少し楽にはなりましたけど・・・
文明堂の浦和工場までがいつもより遠く感じること(ToT)
でも何とかついて、窯出しカステラ!!
081122_02.jpg
試食した後に買ってディパックに
今回は2種類を2個ずつ購入~
そーこーしてると、知り合いにお逢いしました
今日、だいたい行く時間を知らせてあったけど、まさか逢えるとは~って感じ
わ~い(^^)

文明堂の前でこの前ツール・ド・沖縄いった方から沖縄土産をいただきました
そろそろ行こうかって話しになったら、いきなしわたしのディパックに持ってきた人が残ってるお土産を突っ込み始めます
えーっと・・・?(笑)

こっから川岸屋さんまでも遠い~・・・ってか、すごい風
風を避ける為にゴルフ場を通るコースにしたけど、あんまり変わらない?
でも、その後そこを抜けて田んぼになったら、めっちゃ凄い風で泣きが入りそうになっちゃった^^;
ゼーハーいいながら到着
081122_03.jpg
やってるか確認にいったら「どーぞー」って言われたから、素直に入りました
どーやら一番の客だったみたい
ここは自転車用のラックも置いてあって、自転車の人が多そうです
わたしは体も冷えてたから肉うどんにしました
店内をみると、アンカーのポスター(サイン付き)があったりと、サイクリング客が多いにを伺わせます
程なくして、他のサイクリング客も入ってきたけど、やっぱり風が辛そうでした~
081122_04.jpg
肉うどん、疲れと冷えた体に染み渡ってく感じでしたε-(´・`) フー
うどんは少し柔らかめかな?

もうこれ以上向かい風は嫌だから、ここで引き返します
ちょっとの間は追い風になって、もう天国のようでした!
ここで遊び出す男性陣・・・思ったより足にきてたから、それに着いてくのは止めました(笑)

そーこーしてると、風もやんできて、段々辛くなってきちゃった^^;
最後のほうは、結構足にきてて辛かったぁ
家に帰り着く手前でサイコンをチェックすると1Kmくらい100Kmに足りないんで、ちょっと遠回り・・・って、これがなんかめげそうに^^;

Dst:100.14Km
Ave:22.4Km/h
Max:39.1Km/h
Time:4:27:48

今日のルート図
大きな地図で見る

記録をみると10/13にレストランさくらに行って以来のロング、結構ダメダメになってました
今回のメンバーの中で一番のヘタレだったかも
筋力もそうだけど、心肺トレーニングが必要かな~って実感した1日です

坂練に久々参加

久々に坂練に行きました
土曜にちょっと遠出するから、その時どんな格好すればいいのかをチェックする為にも、こんなもんかな~っていう格好でいきました
アンダーアーマーでColdGearのサブゼロモックの上に夏物ジャージ、下はパールイズミの裏面フリース素材のロングスパッツ、ブライトタイツっていう格好

アンダーアーマー、走って体が温まってくるといいんですけど、それまではちょっとスースーするかもicon:face_embarrassed
一応薄いウインドブレーカー持っていってて正解
手袋はもう冬用じゃないとキツかったぁicon:face_mistake
足もやっぱり冷えてくるし
着るものは、もうちょっと考えなきゃ
これからの季節、もっともっと寒くなるしね~

着いてダベってると段々寒くなってくるんで、2本ほど上がったら・・・息があがっちゃって、全然だめicon:face_sad
帰りも工事してたりするから、ペース上げたら、すぐ息が上がっちゃうし!
一ヶ月半くらいマトモに乗ってなかったのが、如実に表れてます
いやまじやばくね?ってくらいに
そーとー凹みましたicon:face_shout
体力もそーだけど、心肺機能のほうがガタ落ちって感じ

日中荒サイを走ってた人から槍かけだんごの差し入れもありました!
081120_03.jpg
まだ固くなる前で、おいし~

Dst:8.56Km
Ave:20.6Km/h
Max:37.5Km/h

ちょっと乗らないと、すぐダメになるもんなんですね
思い知らされました

クリート位置調整

この前買ったミドルカットのSPDシューズにクリートつけて走ってみたら・・・靴がクランクとちょっと擦れる感じ
crankbrothersのペダルはQファクターが大きめだから、なるべく小さくなるようクリートを外側につけてみたせいかも
081119_02.jpg
真ん中くらいになるように調整しなおしました
今度これで大丈夫かチェックしなきゃ

ローラー台でトレーニング

今日もローラー台でちょっと汗をかきました
ケイデンス90~100程度をキープする感じでこぎ続けました
今回は股関節の違和感も前より小さい(無い訳じゃない?)んで、ちょっと一安心
やっぱり30分くらいやると、飽きちゃうのよねicon:face_shock

本当は外を走ったほうがいいんだけど、家のあたりは長時間漕ぐっていうより、信号でのインターバルトレーニングって感じになっちゃうもんね
取りあえず、今度の土曜にも100Kmくらいは走るから、それを無事に乗り切れるように体力回復させなきゃ~

下町ポタリング

今日はお昼から自転車で浅草雷門前集合して、江戸東京博物館

11時すぎに参加者の一人がうちの最寄り駅にきて、わたしの自転車を貸してから一緒に浅草雷門前の集合場所へ行きました
日が照ると暑い~
でも夕方からは崩れるみたいで、ドキドキもの

雷門前には結構早くついちゃった
ちょっとすると皆集まってきました
10数名集まって、出発!

まずは駒形軒さんへ
081115_01.jpg
ここではいつもイカフライとポテトのフライをいただきます
081115_02.jpg
相変わらず美味しい(^^)

次はちょっと走って浪花屋さんで鯛焼き
081115_03.jpg
結構お店についたら並んでたんで、代表者が並びます
081115_04.jpg
出来たての鯛焼きは美味しい~(^^)
ここは江戸東京博物館まで目と鼻の先って感じ
出発すると・・・・クリートはめる暇もなく、到着(笑)

ここは駐車場とか駐輪場も完備されてるから、駐輪場に止めてから中へと入っていきます
入る前にヘルメットは預ける事に
なんでも、スポーツ用品の類は預けるようにするんだとか
きっと展示物保護の為でしょうね
そのほうがコチラも荷物が少なくなるんで、助かります(^^)

ここの中は結構展示物も多いから、みんなでワイワイやってると、2時間くらいあっという間
081115_05.jpg
時間が足りないくらいでした
最後は駆け足でしたし

ここでわたしは一度別れて、自宅に自転車置いてから浅草に電車で舞い戻りました
丁度浅草ついたら、小雨になってタイミングいいんだか悪いんだか^^;

まずは仲見世をブラつきながら、浅草寺へ
081115_06.jpg
しっかりみたらし団子の買い食いもしちゃいます(笑)

浅草寺をお参りしてから、瓦の寄進
一口一万円でしたので、団体で一口って感じでやってもらいました

その後は奥山風景
期間限定でしたから、凄い賑わい!
081115_07.jpg
いろんな実演もみれたりして、これも面白かった~

その後見せ物小屋へ
見せ物小屋の内容については・・・ご自分の目でお確かめください(笑)
ノリのいい人たちと見るのをお勧めしますね、これは!
081115_08.jpg
暗くなってくると、ライトアップもキレイ(^^)

その後はもんじゃで打ち上げ
おすぎさんの二階を貸し切っての宴会です
081115_09.jpg
どれも美味しかったけど、お酒飲みの人には生姜もんじゃがお勧めかも

もんじゃの後はカラオケへ
これも定番コースです(笑)
どんどん壊れてく大人がぁぁぁぁ
終電の時間もあるんで、11時くらいにはお開きで帰ってきました
ふ~~~
自転車じゃなくって、カラオケで疲れたかも(笑)
081115_10.jpg
そうそう、小判も配られて良い記念になりました
幹事の方には毎度頭が下がります
おつかれさま!!

久々のローラー台

自転車自体に乗るのが一ヶ月ぶりくらい
いいかげん体が鈍っちゃってるから、ここらで固定式のローラー台に乗ってみました
tacx_satori_04.jpg
汗かくためにもボクサー式スリムラインっていうのを着込んで、それにレーパン
ちょっと最初肌寒いけど、漕ぎ出せば汗かくでしょ~

ケイデンス100程度で負荷は弱め
これでやりだしてみます

案の定、漕ぎだしたら股関節がちょっと痛くなったり、お尻が痛くなったりって、ダメダメ
20分くらい漕いでたら、なんとか収まったんで一安心
お尻がサドルに慣れてなかったみたい^^;

とりあえず久しぶりだから30分くらいで終わり
もう汗だらけ
もうちょっと体に喝いれなきゃね~

プレミアム・クリート購入

新しいSPDシューズは買ってあったけど、クリートを買ってなかったから買いにいってきました
crankbrothersのプレミアム・クリートは近場で売ってるのOD-BOX ANNEXくらいしか知らないから、そちらまで
crankbr_cleat.jpg
crankbrothersのクリートはshimanoとかと比べて高いのが難点ですね(ToT)

前に買ってあったSPDシューズはShimanoのSH-MT52っていうミドルカットの09モデル
shmt52.jpg
前からローカットじゃなくって、ミドルカットくらいのが欲しかったんですよね~
デザインもShimanoにしては、まだ許容範囲ですし(笑)

サイクルモード2008

お昼からサイクルモード2008にいってきました
081109_01.jpg
駅で友達と待ち合わせ
その後、会場内でも友達と合流してから、取りあえずJAMISのブースへ
こちらの方からサイクルモードの招待券貰ったしね!(笑)
挨拶したら、いきなし裏に連れてかれて、3本ローラーに乗せられます
「この3本ローラーは初心者でも大丈夫!」っていって、デモを見せてもらいました
081109_02.jpg
その後「やろ!」って言われて・・・やってみると、乗れる~
ちょっと慣れればもっと乗れそうですね、これ
15万は出せないけど^^;
最初はダレもやってないのに、皆でやりだしたら人だかりが出来ました!
知り合いのスタッフの方がやってるサドルの高さ合わせの技はビックリ
パッと見で合わせちゃいますもんね
デモでの技も凄かった~

その後、今度はカジュアルコレクションへ
ここでも知り合いのスタッフの方々と逢って色々ウェア類をみました
カワイイのも多いし、オーダーするのも安くあがりそうだし、興味津々
その後、色々見てまわってカタログもらったりTREKのピンクのにヨダレ流したり~
081109_03.jpg
ちなみにお値段は・・・って聞いたら100万以上^^;
このカラーリングで安いやつ、出してくれないかなぁ・・・

小雨も降り出しちゃったけど、屋外へ出てMTBのレースやオカッピーのショーを見てました
こーいうの見ると、オフロードも面白そう
友達のオフロード練習にでも参加しようかなぁ
ただ、今日は屋外は寒かった~~~^^;
もう今の時期は曇ってると、外は結構寒くなっちゃって、厚手のコートとか手袋欲しくなりますねぇ

会場に歩いて戻って、また色々見て回ってたら、そろそろ終わりの時間
千葉方面の方々もいらしてるそうなんで、そちらの方々と合流して呑み会へ~~
しゃぶしゃぶ食べ放題呑み放題・・・・だけど、食べ放題だけの人と席が結構離されちゃって残念
収穫だったのは、豆乳のスープでのシャブシャブが胡麻ダレと合って、美味しかった事
たらふく食べて、飲んじゃいました!

その後、二次会に突入~~~
客引きのおにーちゃんと交渉して、10%offにしてもらってからお店へ(笑)
081109_04.jpg
でも九州から来てる方のが帰りのバスの時間もあったから、早めにあがって東京駅にいってお見送りしてから帰ってきました
081109_05.jpg
今回のサイクルモードはウェア類を中心に見てました~
これで物販してたらヤバかったかも(笑)
気に入ったのはお値段いくらくらいで、どこで買えるかとか聞いたり

流石に何も知らないでいった去年よりは色々な事を覚えたおかげで、今年は楽しめました
物欲が高まるのは・・・・しょーがない?^^;