もしやと思いホイールチェック

去年の秋に練習用ホイールとして買ったShimanoのWH-R500、お値段も安いんで期待はしてなかったけど、思った以上にツライんでちょっと使わないで置いてありました。
shimano_WH-R500.jpg
でも他に同じホイール使ってる人は平気そう・・・

この前、ふと思い立ってハブの玉押し具合をチェックしてみました
なんか重っ!!!
工具を取りだして、ほんの・・・ほんとにほんの少し玉押しをユルめて見たら軽くなりました
通販で買ったけど、もしかして玉押しの調整とかはされてなかったのかな?^^;
まだ買って500Kmも走ってないホイールだけど、今度念のためハブを開けてグリス量とかもチェックしようかなって思っちゃいました

ちなみに今使ってる海外のぐるぐるショップで買ったホイールはチェックしたところ重すぎる事もなく、玉押し調整もしないで良さそうです

PageTop