今年初のネオ屋台村スーパーナイト

仕事終わったあとに東京国際フォーラムまでいってきました
ここで屋台が出て屋外スペースで飲み食いが出来る・・・っていうネオ屋台村スーパーナイトっていうのを月1くらいでやってるんで、それに
家からそんなに遠くないし、自転車で行ったほうが電車の待ち時間とか考えると楽なんだけど、お酒も入る予定だったから、電車で

冬の間は休止してて、今年一回目だったからか平日だったからか席も空き気味だったんで、座れてラッキ~
もうちょっと暑くなってくると、7時過ぎにいっちゃうと席なんて空いてなくて、そこら中地べたに座って宴会してる人も出ちゃうんだけどね
090408_05.jpg
仲間も程なくして集まってきて、飲み食い開始~
エスニックなのが主な感じになりました(笑)
ローストビーフ、おいし~

カメラも持っていったけど、食べて話すのが主になっちゃって、全然撮らずに終了(笑)
090408_06.jpg
チューリップを貰ってカラオケへ
ちょっと歌って終電時間もあるから解散~

わたしは気候も良くなったから、歩いて帰ってきました4Km弱くらいかな?
夜の街をじっくり見ながら帰るのも、面白い(^^)

で・・・貰ったチューリップはカラオケの室内が暑かったせいか、ちょっと萎れちゃった(ToT
ざんねん

こしあん好きなのに・・・やう゛ぁ

さっき、ちょっと用事があって外出した際に前から行きたかった清寿軒に寄ってみました
090408_01.jpg ここは大判どらやきや小判どらやきが有名みたい
中には大はまりしてる人の日記もあったりで、どんなのかな~って思って
アブない小判どら焼きワイルドはみ出し派
日本橋清寿軒のどら焼きと栗まんじゅう

お店自体は結構古い小さなところ
何でも創業は江戸文久元年だとか
ここらへんは、江戸時代に創業したお店も多い土地柄だものね
090408_02.jpg
さっそく入っていって大判どらやきと小判どらやきを1つずつ購入
帰ってきて大判どらやきをいただきました


・・・・ヤヴァ
また食べたくなる味かも
ダイエットを開始したと思った矢先、これですか??(ToT)
久々に美味しどら焼き食べたかも
小判どらやきはお昼の後に食べよっ!!

惜しむらくは土日祝はお休みなのと、下手すると午前中に売り切れる時もあるとかいう事