荒川上流イチゴ狩りサイクリング♪

今日は荒川上流イチゴ狩りサイクリングでした
朝起きて、支度をしてそそくさとお出かけ
時間も早かったから、何時もの裏道は通らず4号線を通るルートで荒川へ
岩淵水門までは余裕でついたし、その後の集合場所までも時間に余裕ある感じで到着

ここで出発したら・・・なんか全然走っててキツい!
メチャクチャ心拍数が上がって、皆に付いていくのも大変な感じ
ここで大幅に体力を消耗しちゃいました^^;
でも頑張ってMio Casaloまで!
090404_01.jpg
後でチェックしたら秋ヶ瀬からMio Casaioまでは前のブレーキが擦ったままだったみたい
秋ヶ瀬で止めてるときに倒しちゃって側溝に落ちかけたときにセンタリングがずれてたんでしょ

ホットドックのとこで食べ終わったあと、ちょっとチェックしたら完全に片側が擦り続けてる状態でした
それを直したら、その後は順調で一安心

で、そのときの速度と心拍のグラフがコレですね
090404_hr.jpg
160を越して180近くいってるときが結構あります
寿命を縮めちゃった?^^;
090404_02.jpg
Mio Casaioでは主催してくれた友達が事前に電話を入れておいて、ソーセージを焼き上げてもらってたから、付いたらすぐに食べられる状態
流石の気配りです!
090404_03.jpg
おいしそ~~~
脇にある音質みたいなとこで、皆でいただきました
あと、お土産も買っちゃった!

食べ終わった後、また走りだします
荒川に戻って走ってると、花もいっぱい咲いてて気持ちいい~
090404_04.jpg
吉見の桜っていう桜が咲いてる道を通って、今度はイチゴ狩りへ
もう桜もキレイだし、気持ちいい~
イチゴ狩りはサイクリングロードよりスグのとこ
090404_05.jpg
内野きよし農園っていうところでした
練乳入りのヘタを入れる容器を受け取って、いざ温室の中へ~
090404_06.jpg
イチゴも美味しい~~~
いい所を教えていただきました
ここで売ってたトマトも美味しそうだったけど、重量が気になって買うの止めちゃいました^^;

ここで荒川を引き返します
090404_07.jpg
また吉見の桜を通って、今度は榎本牧場に寄ってジェラート!
090404_08.jpg
凄い人の数でびっくり~
今までで一番混雑してたかも
でも、お天気も持ちそうだし、時間も予定より早いんでゆっくりしてから秋ヶ瀬に戻ってきました

時間的にも体力的にも自走で帰れるかなって感じだったけど、南風も強くなってきた感じなのが不安でした
秋ヶ瀬からは車載輪行してきてたご近所の自転車仲間のご厚意により車に乗せての帰宅となりました
家の近くまできたとこで、少し雨がパラついたけど、すぐ止んだみたい
ほっ

Dst:106.2Km
Time:5:02'24
Ave:21.0Km/h
Max:39.8Km/h
Odo:242.9Km
消費カロリー:3462kcal

本日のルート

大きな地図で見る
久々の100Km越え、走った気になりました(^^)
気持ちよかったぁ
今回は無理しなかったけど、今度またこっちのほうまで行って自走で帰れば150Kmくらいになるかな?
そのうちやってみたいな