Yoholo マグネット アダプタ

アクションカムをクランプとかで設置するのより簡単にしてみようと思ってYoholo マグネット アダプタっていうのを購入してみました。
200709_01.jpg
二個組入りのにしてみました。
早速手持ちのアクションカムに取り付けてみます。
200709_02.jpg
マグネットの強さはそんなに強力じゃないですね。
強風とかだとキツそう。

今度ちょっと雨の日の定点観察に使ってみようと思います。

Victure M7X mp3プレーヤー

Bluetooth経由の音が良いっていう話を聞いたのでVicture M7X mp3プレーヤーを購入してみました。
200708_04.jpg
操作系は悪く無い感じ。
microSDのスロットは底面になるんですね。

中華系プレーヤーは結構クセあるし日本語が分かりにくいとこあったりするから、慣れるまでちょっと苦労しますね。
こちらもmicroSDに入れたのの曲中がうまくソートされてないんでツールを使ったけどダメ。
フォルダービューのほうからなら大丈夫みたい。

AGPTEK M30 mp3プレーヤー

評判いいらしいAGPTEK M30 mp3プレーヤーを購入してみました。
200708_03.jpg
A01Tのような結構ずっしりした筐体で53.5gありました。

決定/再生のキーが十字の中心に無いのはちょっと面倒だけど、慣れ?
画面が小さいのは曲名とかちょっと見るのキツいかな。
でも音量キーが物理キーで別にあるのは良いですね。

中華プレーヤーによくある曲順が変になるの、最初UMSSortを使ったけど出てこないアルバムとかがあったのでkeyDESortを使ったら表示されました。

AGPTEK A50のファームウェアを戻してみます

先日AGPTEK mp3プレーヤー A50のファームウェアが新しいのあったからアップデートしてみました。
【AGPTEK】A50 Firmware Upgrade | AGPTEK
agptek_a50_01.jpg
「Feb 19th,2019」のはファームが認識されなかったから、「July 18th,2018」にしたら、BluetoothはONに出来ないし電源をOFFにしようとしても充電画面になって切れません。
仕方ないから「Aug 11th,20017」のバージョンに戻して何とか使えるようになって一安心。

この手のmp3プレーヤーにmicroSDを入れて、そちらに音楽データを入れて使う場合はmicroSDカードのフォーマット形式が問題になる事もあるような?
入れるプレーヤーでフォーマットしなおさないと、名前のソートが変になったり認識されないフォルダが出てきたりすることがありました。
本体でフォーマットしなおしてからファイルのコピーしなおしたら、無事に全ての曲が出るようになりました。

COUMI 完全 ワイヤレスイヤホン

COUMI 完全 ワイヤレスイヤホンっていうのがクーポンコードを入れると2,399円っていうんで試しに購入してみました。
格安だけど優等生な音作り!COUMIの完全ワイヤレスイヤホンレビュー【40%OFFの2,399円!】
200703_01.jpg
充電はType-Cなんですね。
イヤホン本体の充電端子にシールが貼られてたから、それを剥がして充電してから試してみました。
ペアリングには「coumi TWS-817A」っていう名前で出てきました。

音はそんなに悪くなさそう。
ただエラー訂正の為か偶に急にキーが下がる時があります。
再生速度が変化してるのかな?

タッチセンサーは反応もいいし、操作もそんなに複雑じゃないのは良いですね。
完全ワイヤレスの思わぬ利点はマスクの付け外しがしやすいこと(笑)

欠点はあるけどコスパは悪くないから、見合った使い方をしようと思います。

Victure M3 Bluetooth4.1 mp3プレーヤー

前に買ったAGPTEK A50 Sport Bluetooth MP3 Playerのファームウェアをアップデートしたら電源が切れなくなっちゃったのでVicture Bluetooth4.1 mp3プレーヤーっていうのを購入しました。
200703_02.jpg
パッケージにはM3っていう型番が印刷されていました。
AGPTEK A50とほぼ一緒だけど、操作キーやサイドにあるボタン類の配置は少し違ってますね。

クリップ付きだし、これくらいのが使いやすいです。

Xperia Z5を音楽プレーヤーに

2年前、MNPする前に使ってたauのXperia Z5から必要無さそうなアプリをどんどん削除して音楽再生専用にしてみました。
200701_01.jpg
Amazonで安いmp3プレーヤーを何個か購入してみたけど、なんか操作に癖があったり動作が不安定だったりでストレス溜まっちゃうから、それなら使ってない前のスマホ使ったほうがいいかなって。

普段はスマホからBluetoothイヤホンで音楽聴いてるけど、旅行で寝るときに有線イヤホンで音楽聴きながら寝る為に。
スマホだと通知音入ったりして嫌だものね。
あと旅行の時にBluetoothスピーカーで皆で音楽聴く時も自分のスマホで流すと、メール着信音とか入っちゃうし下手にスマホでの操作できなくなっちゃうから^^;

Ainex AHS-02 USBヘッドセット

Ainex AHS-02 USBヘッドセットっていうのをツクモで2千円程で購入してみました。
200525_02.jpg
うちの環境でネット会議用ヘッドセットならUSB接続のほうが扱い易そうだったから。
ケーブルが片出しなのと音量コントロール用スイッチがあるのも良いですね。

試しに繋いでみたところ、ヘッドホンの音質は許容範囲内な感じ。
マイクはレベルメーターを見る限り、ちょっとレベル低そうかな??

VECLOS Bluetooth ワイヤレスポータブルスピーカー SSA-40S

魔法瓶とかで有名なTHERMOSが作った真空エンクロージャーのVECLOS Bluetooth ワイヤレスポータブルスピーカー SSA-40S、前から気になってたけど1万5千円くらいしてたから買わないでいたけど、スピーカー事業自体が無くなるっていうんで半額以下の4千5百円ほどになってたから、思わず購入。
200309_07.jpg
ユニットは小さくてスタンド部分は回転して折りたためるようになってます。
右用のユニットにバッテリーやユニットが入ってて、左用はケーブルで接続するようになってました。
右用ユニットにはUSB充電端子と外部入力端子もあります。
200309_08.jpg
早速ペアリングして視聴。
低音は弱めだけど、音の定位とかは良い感じ。
左右にスピーカーが離せるから立体感も結構出ます。

サーモス、オーディオ事業「VECLOS」を終了 - AV Watch

ONKYO TX-NR656のアップデート

AVレシーバーのONKYO TX-NR656のアップデートをチェックをしたら、新しいファームウェアが先月出てたみたいだからアップデート。
200306_02.jpg

アップデート内容
 ・Amazon Musicのマイミュージックにおけるアルバム/アーティスト/楽曲のリスト表示の動作を改善しました。
 ・Music ServerやUSB経由の再生時にアルバムアートや再生経過表示が適切に行われない不具合を修正しました。
 ・ラジコの安定性を改善しました。

定期的にアップデートが行われてるのは助かります。

QCY QY11 Bluetoothイヤホン

冬場のランニングではSoundpeats QY7ではウェアの襟の部分のせいか外れそうになるストレスがあるから、イヤーフック付きのQCY QY11っていうのを使ってたけど、ここのところ不調。
最初はいいけど、使い出して汗をかいてくる頃には曲が勝手に戻されちゃうんでコントローラー部分をチェックしたらボタンのとこが腐食してました。
汗が入っちゃったかな?
200304_02.jpg
テクノハウス東映で安く出てるっていうんで、再度購入。
最近はイヤーフックついたのが少ないからね。

TaoTronics Bluetoothスピーカー TT-SK09 白

TaoTronics Bluetoothスピーカー TT-SK09が2千円程のセール価格になってるっていうんで、お試しで購入しました。
結構前からあるモデルだから、在庫処分?
200122_03.jpg
届いたから、早速充電してペアリング。
NFCで出来るから楽ちん。

サイズ的にはうちの6.1インチのスマホとそんなに変わらない感じ。
厚さも重さもそんなには無いから、ポケットにも入りそう。

音質は気持ちこもり気味だけど、イコライザーで高音と低音をちょっと上げてあげれば良い感じ。
結構音量も上げられるみたいです。
10時間使えるのはいいですね。

防水に関してはmicroUSBやAUX端子のカバーは簡単な感じだから、お風呂とかで水滴がつく程度ならOKな感じ?

Prtukyt 6S Bluetoothヘッドホン

Prtukyt 6SっていうBluetoothヘッドホン、安くて音が悪くなかったから、もう色違いで購入しました。
200117_01.jpg
こんどのは黒地に差し色で赤が入ってるの。
質感はプラスチックそのままな感じで安っぽいけど、元から安いんで気にしません。
200117_04.jpg
イコライザーで少し高音を上げると良い感じ。
低音も強すぎる感じだから若干下げ。
でも3.5mm ステレオミニプラグで繋ぐと、ちょっと物足りない音なのは、内蔵アンプの味付けのせい?
200117_02.jpg
何となくコントローラー部分あるほうを右耳って思い込んでたけど、今日なにげなく見たら、「L」の表示。
あれ、左耳?
左右逆で使ってました(ToT)
200107_05.jpg
うちにある2台はこんな感じ。

Bluetoothヘッドホンの修理

Prtukyt 6SっていうBluetoothヘッドホンの右側、なんがガタガタ音がするって思ってダメ元で開けてみました。
200111_02.jpg
左耳のところにコントロール部分があるから、案の定右耳のところにはバッテリー。
それを止めてた両面テープが剥がれてました。
手持ちの両面テープで貼り付け直して修理完了!
様子見です。

音質は値段のわりに悪くないから、なんとか修理出来て一安心。
ただ安いのだけにケーブルが細い(笑)
あのまま固定されてない状態だと断線しやすくなってそうで、対処出来てよかった。