Panasonic DMR-BW690購入

今使ってる東芝のRD-S300っていうDVDレコーダーはダビング10にも対応してない機種
最近はすっかり地デジとかのデジタルで放送を観て、地上波アナログは見てない状態です
そうなると、何か撮ったのを残したい時にコピー・ワンスではちょっとツライ~
それにもう4年弱も使ってるから、もうそろそろHDDが壊れるかも?

去年の年末くらいから、レコーダーを新しくしようと思って、色々人に聞いたりしながら機種を選んでいました
スカパー!HD録画で撮ったのもメディアに焼きたいんで、それも考慮に入れて選んでいきました
DMR-BW690.jpg
最終的にはPanaconicのDMR-BW690にしました
早速調べて在庫あって安くなるお店で購入しました
うーん、箱も小さい~

早速設置を開始しました
110107_06.jpg
もう今では殆ど使っていないRD-H1を外します
あと、もう今は使っていないWOWOWのアナログデコーダーやアナログBSのチューナーになってたVHSデッキも外しました
それに伴って、色々残ってるケーブルを外していってラックの中も整理
結構これに時間かかっちゃった
すっきりさせた後に新しいDMR-BW690を設置しました
110107_07.jpg
筐体の奥行きはRD-S300より全然無いんですね
デジタルが主だから、もうそんなに大きくなくてもいいのかも

結構操作系が東芝とPanasonicでは違うんで、まずは使い方を覚えないと
これで古い器材は殆ど無くなって、映像機器は全部HDMI接続になりました
唯一残ってる古い機種はFM/AMチューナーだけど、これは買い換える必要も無いしね(笑)

ふ~、疲れちゃった
今日はここまで
古いレコーダーの中にある番組も消化してかなきゃ!

PageTop