ローラー台30分

新年初ローラー台です
お腹の調子もだいぶ良くなったから、やっておこうかなって思って
お正月太り対策も兼ねて^^;

今日はちょっと思うところあって、固定ローラー台のタイヤに当たるとこの調整を軽く当てるように調整して回し始めました
強く踏み込むとキュキュって音がして滑る感じ
なるべくクランクを回す感じでやる為にですね
少しローラーの負荷をかけても滑る音がしないよう回してみます

ふ~
疲れた
汗も出てきてるから、早めにシャワー浴びて風邪ひかないようにしなきゃ

トリガーマン![再]/火浦功

新年早々、火浦功さんの事を何気なく検索してみたら、トリガーマン![再]が去年の年末に出てる!?
スペシャルページの立ち読みを読んで、久しぶりに読みたくなっちゃいました
で、今日は秋葉原の書泉ブックタワーにいって購入してきました
110103_02.jpg
確かソノラマ文庫で出てたんですよね
そっちのも何処かにあるはずだけど、探すのも大変なんで^^;

最近は結構新書で出し直すのが多いみたいですね
挿絵とかもその際に変わる事もあるみたい
最初は沖 一さんが挿絵だったんですね
昔読んだ時のイメージがあるんで、ちょっと残念かも

さって、読み始めましょ!(^^)

事故後初の自転車

お腹の不調もだいぶ良くなってきたし、読みたい本もあったから久々に自転車に乗る事にしました
ローラー台はしてたけど、実走は去年の8月中旬に事故を起こしてから4ヶ月半ぶりの自転車です

書泉ブックタワーの営業が今日からっていうのを調べて判ったんで、そちらに行く事にしました
110103_01.jpg
MTBで行く事にしました
走り出してみると、やっぱりまだ恐怖感がありますね
結構この前の事故がトラウマになってるかも^^;

でも、ノンビリ走って秋葉原まで
道もまだ空いてて走りやすいですね
目的の本もあったんで、サクって購入して帰ってきました

Time:0:17:49
Dst:3.81km
Odo:587.0km

自転車には徐々に慣らしてかなきゃですね