早速ローラー台

早速新しく入れた地デジチューナー兼ネットワークメディアプレーヤーのHVT-BCT300をいじりながらローラー台開始
110119_08.jpg
去年のツール・ド・フランスハイライトを観ながら、回してみます
山岳ステージでシュレックのチェーン落ちから鬼の形相での追い上げシーンを見てたら、ローラー台にも力が入りました(笑)

今日も30分ほどでしたけど、今までより全然時間が短く感じられました
やっぱり映像あると違いますね、特にロードレースのとか!

地デジチューナーHVT-BCT300

ちょっと前に注文してたけど、在庫無しで到着を待ってた地デジチューナーが来ました
この前買ったLGのモニター用だから、HDMI端子がついてるのをって思って探しました
できたらDLNA対応なのをって思うと、最終的にIOデータのHVT-BCT300になりました
HVT-BVT300.jpg
早速セットアップ開始
アンテナやHDMIケーブル、電源ケーブルを接続して、B-CASカードを挿してから、電源ON
すぐさまセットアップ画面になって、地域とかを選んだ後にスキャンしてチャンネル登録しました
110119_07.jpg
LGのBDプレーヤーの上に置いて、設置も完了!
早速地デジを観てみると、綺麗に映ります(^^)

後はネットワーク関係です
DLNAサーバとして働くRECBOXPanasonic DMR-BW690MACアドレスを登録したものだけアクセス許可を出すようにしてるので、今回のHVT-BCT300のMACアドレスを登録
その後、HVT-BCT300からアクセスしてみると、無事にコンテンツも再生されました!
110119_08.jpg
これでCSを録画したものもネットワーク経由で観れる(^^)
一番の理由は、これからの季節J SPORTSで放送されるロードレースを観ながらローラー台出来たらいいなって思って!

セットアップ後すぐにネットワーク経由でファームのUpdateをしようと思ったら、うまくいきませんでした
でもちょっと置いてから電源を入れたら、ファームのUpdateを促す画面が出てきたから行って最新ファームにしました
これで番組表の表示も見やすくなりました(^^)

ちょっと使った感じでは、確かに色々なとこのレビューで言われてるように、少しリモコン動作はもっさりした感じ
もう少しキビキビ動くと気持ちいいんですけどね
結構ファームのUpdateも頻繁に行われているようなので、この先に期待?

人形町ワインカレー

Twitterで「人形町バルっていうところのハラミ丼がおいしい」って教えてもらったので、行ってみることにしました
早速調べてみると、一の屋・人形町バルっていうところかな?
前までカフェだったところですね
110119_01.jpg
早速中に入ってみます
お昼時間も過ぎてたから、席も空いてました(´▽`) ホッ
ランチは券売機で買うようになってるんですね
勧められたハラミ丼も気になるのですが、何となくお店一押しっぽい人形町ワインカレーっていうのにしてみました
110119_02.jpg
程なくして出てきたのは、こんな感じ
110119_03.jpg
小さな樽みたいなのの中にはカレーが入ってました
110119_04.jpg
ご飯のとこには焼き茄子も入っていました
110119_05.jpg
早速ご飯にカレーをかけてみます
結構煮込まれて形になってない感じのお肉も入っています
あとゼラチン質みたいな感じのとこも
牛すじが煮込まれた感じ?
食べてみると、コクもあって美味しいですね
辛さも程よい感じ

小さな樽に入ったカレーは分量が判らないから、最初は少しずつかけて食べてました
途中から全部をお皿にあけてみたら・・・けっこうな量ありました!

今度はハラミ丼も食べてみたくなりました(^^)