DENON AVサラウンドレシーバー AVR-X1700H

昔使ってたAVアンプのONKYO TX-SA608を使ってたけど、左リアスピーカーから音が出たり出なかったり。
ケーブルを替えたりピンプラグを交換したりしたけど、やっぱり症状が出ます。
これはAVアンプ側の問題っぽいんで、そのうち買い換える予定だった新しいAVアンプを購入しました。
230212_01.jpg
DENON 7.2ch AVサラウンドレシーバー AVR-X1700Hっていうのにしました。
そのうちDolby Atmosにも対応させる予定だったしね。
(予想外の出費になって貯金が^^;)
HDMI出力が2系列あると良かったけど、そういうのはもう1ランク上のになって予算オーバーでした。

早速ケーブル類を外してアンプの入れ換え。
ケーブルにはラベルをつけてたから間違う事は無かったけど、絡んでるのを整理しながらやりました。
スピーカー以外のケーブルは少ないから、そんなに時間はかかりませんでした。
230212_02.jpg
前のアンプより背が低いみたいだけど、そのほうが熱対策にもなるかな。
少し前に出してるのはアンプのスピーカー用コネクタの位置が低くなって背面に当たる為で、TVやラックの位置を前に出しちゃうとスクリーンに干渉しちゃうんで仕方なく。

定位置に戻してからスピーカー設定(Audyssey®セットアップ)を行いました。
専用マイクを小型三脚につけリスニングポジションに置いてセットアップしていきます。
こちらの機種の計測は8箇所行うんですね。
その分時間がかかります。

無事にセットアップも終わったから、AVアンプのファームウェアをアップデートしたり細かなところを設定。
最後に学習リモコンにボタンを登録していって終了です。

PageTop