ローラー台PCの電源交換

ローラー台PCが起動したり起動しなかったりするようになっちゃいました。
電源ボタンを押しても反応しなかったり、ACケーブルを少しの間抜いておくと電源は入るけどHDDが不安定な音を出していてアクセスランプが点かず電源が落ちたり。

原因はM/Bか電源ユニットっぽい感じ。
取りあえず一番原因となりそうな電源ユニットを交換する事にしました。
230210_01.jpg
まずは入っていたSCYTHEの400W電源を外しました。
調べてみると2006年発売のだからコンデンサとかが抜けていてもおかしくないですね。
2030210_02.jpg
新しく玄人志向 80PLUS STANDARD取得 ATX電源 600W KRPW-L5-600W/80+を購入してコードを繋いでいきました。

無事に起動するようになったから、やっぱり電源ユニットだったんでしょうね。