LG BD550

急遽必要になってLG製のBlu-rayプレーヤBD550を購入しました
安いとこでは1万円を切るし、YoutubePicasaにも単体でアクセス出来るらしいです

Amazonでオーダーしたものが届きました
110115_01.jpg
箱自体はそんなに大きくないですね
早速開けてみます
110115_02.jpg
奥行きもそんなに無いですね
デザインもシンプルで本体にはボタン類も最小限しか付いていません
前面にはUSB端子もあるんですが、カバーが刺さっていてパッと見は場所が判りませんでした
110115_03.jpg
サブのパソコン用モニターで使ってるL246WHにはHMDI端子もあるしFullHD対応なんで、チェックの為にそれに繋いでみます
LANケーブルも刺しておいて立ち上げると、早速Updateをしろって言ってきたんで、やっておきました
あとは色々チェック
市販のBDはきちんと再生出来ますね
アバターのBDとかは持ってないんで、そこでのチェックは出来ませんでしたけど^^;
DMR-BW690で焼いたBD-Rを何枚か入れてチェックしたところ、無事に再生出来ました
このプレーヤーでは再生対応がうたわれてないAVCRECで録ったものを一枚試してみましたが、これは再生出来ませんでした
PanasonicのDMR-BW690や東芝のRD-S300にてCPRM対応DVD-R(VRモード)で焼いたものは再生出来るものと再生出来ないものが出ています
もしかすると、メディアとの相性問題?
他のCPRM対応DVD-Rは家に無いのでチェックは出来ないです^^;
でもSONYのBDP-S370では問題無く認識してるんですよねぇ
あとDVD-R(Videoモード)で焼いたものは再生出来ているようです
110115_04.jpg
本体のボタンは小さなもので、ちょっと操作しずらいですね
リモコンを使用するのが前提って感じでしょうか

DVD-R(VRモード)での再生出来るかのバラツキはそのうちファームのアップデートで解消されるかな?
されるといいな~

PageTop