マンマ・ミーア!

雨降ってきたから、今日は映画の日かな?
積みDVDから選んだのはマンマ・ミーア!




全編ABBAの曲が散りばめられてる感じ。
よくこれだけ曲をいれましたね~

メリル・ストリープがとっても良かった。
歳を取ってもキャッキャいえる友人はいいですね~

もっと早く見ておけばよかった(^^)

ロボ・ジョックス

前にCSで放送したのを録画してたロボ・ジョックスを視聴。




巨大ロボ同士の戦いですね。
変形したりでロボットアニメ好きな感じ。
ストーリーは・・・まぁ、B級ってことで(笑)

1990年の作品ってことはガンヘッドとほぼ同じくらいの年代ですね。
そっちも見返したくなってきました。

エリジウム

TVも特番ばっかりで見たいもの無いから映画を見る事にしました。
Amazonビデオでレンタル料金が100円になってたからエリジウムを見てみました。




第9地区を撮った監督さんの作品なんですね。
そちらもそのうち見てみようと思ってます。

SFとしては結構ありがちな設定かもしれないけど、面白く見れました。
CGもキレイ。

ペイル・コクーン/水のコトバ

結構前にDVDを購入したけど見てなかったペイル・コクーンを視聴。




いたはししゅうほうさんのペイルココーンじゃなくってね。
イヴの時間とかサカサマのパティマは見てたから、チョット戻る感じ?
短編だからサクっとみれました。
あと一緒に入っていた水のコトバも。

久しぶりに「ほしのこえ」

何となく久しぶりにほしのこえのDVDを引っ張り出してきて見ました。
160928_02.jpg
25分の作品だから、サクって見れます。
そうそう、新海誠監督はこうでしたよねって感じ。
確か何気なく面白そうかなって思って何気なく入った書泉ブックタワーに置いてあったアニメージュライブラリーDVDブックっていうのを手に取ったのが始まりだったはず。
だから音声はオリジナル版のほうのイメージが大きいです。
監督自ら声あててるしね。

その当時、セカイ系だ何だって言われてましたっけ。
天門さんの音楽も懐かしい~
ここには濃い新海誠さんが詰まってる感じ。

その当時、監督さんのサイトに感想を書いたら自ら返信があってビックリした記憶ありました。

9月は22本、映画を見ました。

All You Need is Kill

雨雲が近づいてきてるみたいだから、今日は映画でも見ようと思って選んだのはAll You Need is Kill




小畑健さんがマンガ化したのは読んでたから、どーかなって思ったけど結構変えられてますね。
基本的な設定は変わってないかな?
新鮮な気持ちで見れました。
かえって原作を読み返したくなっちゃった。

で・・・映画見終わっても雨は降りませんでした^^;