ダークシティ

前からちょっと見たいなって思ってたダークシティ、丁度WOWOWでやってたから見てみました。




暗い街の感じや小物が好きな感じ。
うる星やつら ビューティフルドリーマー」との類似点はなるほど~

博士役が何となく見覚えあるって思ったらキーファー・サザーランドだったんですね。
24 -TWENTY FOUR-やる前の作品でした。

8月は24本、映画を見ました。

キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン

前から見ようと思ってたキャッチ・ミー・イフ・ユー・キャンを視聴。




面白かったけど、そこまで天才的な偽造技術はどーやって取得したんでしょうね?
吹替版で見たんですけど、ディカプリオ役は声優さんかと思ったら猪野学さんだったんですね。
チャリダーとかの声のイメージとは違っててビックリ。
上手いですね~

劇場版 クラッシャージョウ

新しいAVシステムのチェックも兼ねて劇場版 クラッシャージョウを見ました。
昔CSで放送したのを録画してあったのを。
プロジェクターで大画面を手に入れたから、1度はそれで見てみたかったんです。
いいですね~
久々に堪能しました(^^)

ゴーストバスターズ

テーマソングはバンドでコピーとかしたけど、映画は観てなかったゴーストバスターズを視聴。
この前TVでもやってたみたいだけど、Amazonプライムビデオで字幕版を見ました。
シガニー・ウィーバーさんが出てたんですね。
あとストリート・オブ・ファイアーのマネージャー役の人。
もう30年近く前の映画なんですねぇシミジミ

プロジェクターを導入して一ヶ月で映画を22本見たみたい。
3日に2本ペース?
何時でも見始められるし、何かあっても中断出来るのは気が楽。
なかなか平日に2時間みっちり拘束されるのってキツいものね。

機動戦士ガンダム サンダーボルト DECEMBER SKY

今日は台風で大荒れの一日。
夜もまだ雨が突然降ってきたりで走れそうもないから、家で大人しく映画鑑賞。
前々から見たいと思ってた機動戦士ガンダム サンダーボルト DECEMBER SKYにしました。




原作も読んでいたけど、凄い迫力!
1時間ほどの作品だけど、濃い内容でした。
まだまだお話は続くけど・・・って感じですね。
面白かった~~~(^^)

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q EVANGELION:3.33 YOU CAN (NOT) REDO.

ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q EVANGELION:3.33 YOU CAN (NOT) REDO.を視聴。
BDを発売すぐに購入してたけど、まだ見てなかったんですよね。
TVとかでもやったっていうのに。

映像クオリティーはさすがに凄い。
説明は殆どされてないし、ストーリーもTVとかから大分離れてるから理解するのは大変そう^^;

イエスマン "YES"は人生のパスワード

豪雨もあったから家でノンビリと映画でもと思って、Amazonプライムビデオでイエスマン "YES"は人生のパスワードを視聴。




何となく前から見たいなって思ってたんですよね。
"NO"ばかりで消極的になるんじゃなく"YES"で積極的にって感じ?
でもやり過ぎ注意(笑)

THE NEXT GENERATION パトレイバー 首都決戦

帰り道でパラパラって雨に降られて、すっかり走る気持ち無くなって映画鑑賞。
今日は前々から見ようと思ってたTHE NEXT GENERATION パトレイバー 首都決戦




劇場版パトレイバー2の続編って感じ?
色々オマージュ的なシーンも出てきますね。
映画版登場人物の掘り下げが少ないとこは残念。
南雲さんも(顔は出てこないけど)出演してますね。
ディレクターズ・カット版も気になるところ。

最強のふたり

日中の暑さが夜になっても残ってて、凄い蒸し暑い~
ランニングはちょっとキツそうだから、家で映画でも見る事にしました。
前々から見たかった最強のふたりをAmazonプライムビデオで視聴。




2時間、アッという間に観終わった感じ。
いい物語でした(^^)
ドリスの笑顔がいいですね~

劇場版マクロスF 恋離飛翼~サヨナラノツバサ~

機材チェックも兼ねて、5年前に購入した劇場版マクロスF 恋離飛翼~サヨナラノツバサ~のBDを見ることにしました。




買ったけど、まだ見てなかったんですよね。
何となくすぐ見る気になれなくって、今まで来ちゃってました。

ホームシアターにしたから、いい機会だと思って。
昔のマクロスへのオマージュとかも見受けられるとこあってニヤリと。
ファイヤー・ボンバーとかマクロスプラスとか。

観終わった後は案の定、感情移入しすぎて少し放心状態。
すぐ次の映画を見ようと思ってたけど、少し時間置かないと気持ちが切り替えられ無さそう。

映画3本

夜に用事あるから、それまで映画三昧。
ピクセル(吹替版)
パプリカ
劇場版 弱虫ペダル
この3本をホームシアターで観ました。
プロジェクターの位置微調整しながら。

ピクセルを吹き替えで観たのは神谷明さんがやりたい放題って聞いたから。
なるほど(笑)
でも主演のアダム・サンドラーさんは好きな役者なのに、吹き替えが・・・^^;

パプリカ、前々から見たかったんで、やっと。
夢と現実が入り交じってますね~
ちょっと千年女優を思い出したりも。

劇場版 弱虫ペダルは丁度時間的にもいいかなって。
出だしでいつもランニングしてる両国橋あたりの描写がきちんとしてて、びっくり(笑)

オーシャンズ11

プロジェクターの画面が瞬断するから、チェックの為に何か映画サイズのを見ようと思ってAmazonプライムでオーシャンズ11を視聴。




前にDVDを購入してたけど、まだ見て無かったんです^^;
娯楽作品で気軽に見れそうだからチョイス。
銃撃シーンとかは無くってスマートに進めていきますね。
ラストがちょっと気を持たせる感じで次作も見ようかなって気になりました。

劇場版 タイムスクープハンター -安土城 最後の1日-

プロジェクターの画面が瞬断するののチェックも兼ねて、Amazonプライムで途中まで見て止まってた劇場版 タイムスクープハンター -安土城 最後の1日-の続きを視聴。




豪華な特番・・・みたいな感じかも?

そーいえば最近はTVでも新しいシーズンは作られてないのかしら?
面白かったのに。

MAD MAX 三作鑑賞

MAD MAXサンダードームまでを一気にみました。
この前WOWOWで放送したのを録画してあったんで、それで。
Amazonプライムビデオでも見られるみたい。

1作目は暴走族の映画で世紀末のヒャッハーな感じになるのは2作目からなんですね。
3作目はハリウッドっぽくなっちゃった?
TVとかで散々放送されてたけど、今まで未見でした。
これが怒りのデスロードに繋がってくんですね。