太陽を盗んだ男

前に撮ってDVDに焼いてあった映画を整理してたら太陽を盗んだ男が出てきました。
相当前にCSでやったときに録画したのかな?
そのうち見ようと思って忘れてました。

今日は二日酔いにはなってないけど、疲れが残ってる感じだし、これを見ておくことにしました。
うーん、沢田研二がいい味だしてますね~
面白い!!

サブウェイ

リュック・ベッソン監督作品で好きな作品でサブウェイっていうのがあって、久々に観たくなって調べたらBDが安く出てるんで思わずポチっと。
140530_02.jpg
千円ちょいでBD買えちゃうんですねぇ~

何気なく番組表をチェックしたらWOWOWで来週放送するじゃない!?
うーん、ちょっと早まっちゃった^^;

ゼロ・グラビティ鑑賞

昨日のふくらはぎの痛みが取れないから今日は休養日。
まだ歩くのもびっこ引いちゃってるんで悪化させたくないし。

時間もあるから、今日はやっとこの前買ったゼロ・グラビティのBDを鑑賞!
140427_05.jpg
90分なんで何となくサクっと観れた感じ。
なかなか面白かった~
確かにこれは大画面で観たかったかも。
考証的にはどーなのかなって思うシーンもあったりしたけど、どんどん引き込まれてきましたね~

出てるキャストが少ないとか宇宙とかいうので月に囚われた男をちょっと思い出しちゃった。
ストーリーとかは全然違うんですけどね。

舟を編む、探偵はBARにいる

前から観たかった「舟を編む」をレンタルして視聴。
松田龍平さん良いね(^^)
視覚障碍者向けの音声トラック入ってるのに少しビックリ。
131214_03.jpg
探偵はBARにいる」は2じゃなくって1のほうね。
1度TVで放送してるけど、色々カットされてそうだったから、きちんと観ておきたかったのと・・・2はレンタル中でした(ToT)

意識してなかったけど松田龍平さん繋がり??(笑)

映画2本

今日はレコーダーに撮り溜まってた映画をBDやDVD-Rに書き出すついでに映画鑑賞してました。

トータル・リコール
ヒューゴの不思議な発明

この2本を鑑賞~

トータル・リコールはリメイクされた方。
元のも見てて、つい違いをチェックしちゃいそうになっちゃう(笑)

ヒューゴ~は全然予備知識も無くって、たまたま番組表をみてて面白いかなって見始めたの。
映画愛に溢れてる感じですね~
こういうの好き(^^)

ウェディング・シンガー

この前WOWOWでやってたのを撮ったウェディングシンガーを見ました。
130803_02.jpg
80年代のヒット曲とかも多く使われてたりで懐かしい感じ。
ラブコメになるのかな?
なかなか良かった~(^^)
ラストもいいですね!

主演のドリュー・バリモアってラブソングができるまででも80年代の音楽ネタの映画に出てますね。

破壊ランナー

たまたま検索してたら破壊ランナーの舞台再演を3月にやってたみたい!
知ってたら行きたかったのに~~~~(ToT)
DVDが出るっていうんで予約してたのが今日届きました!
120720_01.jpg
観るの楽しみ!!

破壊ランナーは前に惑星ピスタチオっていう劇団の舞台が最初ですね。
これをTV放送したのを当時観て気に入ってたんですよねぇ
音速で走るソニックランっていうのを生身の体だけで舞台上で表現するパワーマイムに驚きました。

作・演出の西田シャトナーさんは舞台「弱虫ペダル」の演出もされてますね。
こっちも観てみたいな!

エンジェル・ウォーズ

公開時に結構気になってたけど見れなかったエンジェル・ウォーズのBDやDVDが出てるそうなんで、早速購入しました。
sucker_punch.jpg
うーん??
なんかめっちゃアニメとかの影響ある感じ。
ちょっと押井守っぽい感じのとこも。
調べてみると、キャラクターデザインで寺田克也さんなんですね。
なるほどって感じかも。

この映画は見る人を選ぶ感じかも。

フォレスト・ガンプ

この前ババ・ガンプ・シュリンプへ行った時にちょっと見たフォレスト・ガンプをモニターで見て、ちゃんと見たくなっちゃいました。
前にチラッと見た覚えはあるんですけど、ちゃんと全部を通して見たかどうかも定かじゃないし^^;
モニターでちょっとみただけでも結構引き込まれるものもありましたし。
forrest_gump_dvd.jpg
廉価版のDVDを買ってきて、早速鑑賞開始。

面白いですね~
最後はやっぱり見てなかったのか、覚えてませんでした^^;
ゼメキス監督作品らしい感じでした。
良い映画でした!

懐かしいSF映画2本

今日はDVDとBDが届きました
110403_01.jpg
未知との遭遇のBDとニルヴァーナのDVDです

未知との遭遇は言うまでも無いですね。
最初はDVDを買おうかと思ったんですが、BDもそんなに変わらない値段で3バージョン収納っていうんで、こちらにしてみました
ファースト・コンタクトもので、結構好きな映画です(^^)

ニルヴァーナはイタリア・フランス合作のSFで、デザインがアメリカとかのとは違ってインパクトありました
サイバーパンク系のSFなのかな
確かレンタルVIDEOで観て、また観たくなったんで今回DVD購入となりました

タルコフスキーのサクリファイス

ちょっと時期的にどうか・・・っていうのはありますが、前から気になってたDVDを購入しました
110329_02.jpg
A・タルコフスキーサクリファイスです
前にTVで放送したのを録画して観たんですが、丁度物語りが展開していく所で録画失敗してて、続きが気になってたんですよね

サクリファイスの他にもストーカーはDVDを購入しました
タルコフスキーの映画は観るのにも心構えが必要なんで、何時みれるかな?

WANTED、ラブソングができるまで

DVDを二枚購入しました
110220_02.jpg
WANTEDラブソングができるまで

ラブソングができるまでを見始めました
80年代風の音楽とか、ほんとそれっぽい感じ
言葉の端々に当時の曲名とかバンド名が出てきたり、BGMでかかってたり
なによりコメディータッチの恋愛映画って好きなんですよねぇ
ホンワカした気持ちになって観終わりました

WANTEDは後日観ます~