Re:LIFE

最初「Re:LIFE」っていうタイトルを番組表で見た時、この前アニメ化されたのかと思ったら、ヒュー・グラント主演の映画でした。
まぎらわしい~




ヒュー・グラントの過去に栄光あったけど今はダメ男っていうのは「ラブソングができるまで」と似たような設定っていうか、そういうのが似合うんでしょうね。
学科長役はセッションのJ.K.シモンズさんで、こちらは涙もろい役。
脚本家の話しで、映画の事も出てきてニヤりとさせられるシーンもあって面白かった。

スター・ウォーズ エピソード6/ジェダイの帰還

引き続きスター・ウォーズ エピソード6/ジェダイの帰還を視聴。




一作毎にSFXのクオリティーも上がってきますね。
何となくSFとファンタジーが混じった感じ。
こういうのもスター・ウォーズの魅力なのかな?

そっか、BD化されるときにもまた修正入ってたんですね。

スター・ウォーズ エピソード4/新たなる希望

WOWOWで一挙放送するっていうんで、久々にスター・ウォーズ エピソード4/新たなる希望を視聴。




1977年公開(日本公開は78年)なんですね。
もう40年近く前!!
途中で何度も手が入って整合性を取ったりしてるけど、確かオリジナル版のDVDは持ってたはず。
もうストーリーも全部覚えてるけど、面白くみれました(^^)

アンコール!!

ちょっと気になっててAmazonビデオでウォッチリストに入れてたけど、来月末には閲覧期限が切れるっていうし90分ほどだからアンコール!!を視聴。




何の予備知識も無くみたけど、いい映画でした。
最後の方は涙が。
定番な展開っていうのもあるけど、安心して見れました。

邦題より原題の「SONG FOR MARION」ほうが良い気もするんですけど・・・ねぇ?

今月は34本の映画を観ました。
足の指を骨折したからっていうのもあるけど、結構な数観ました。
少し映画を観るのも疲れたから、もう少しペースは落とそうかな?
観たいのは、まだまだいっぱいあるけど。

ウォーム・ボディーズ

友達に勧められてAmazonビデオでウォーム・ボディーズを視聴。




普段ゾンビ映画とか観ないけど、タマにはいいかなって。
お馬鹿な映画ですね~(笑)
ゾンビでロミオとジュリエットやってるし。
色々ゾンビの定義を逸脱してるかも?
でも最後はちょっといい感じ。

元の恋人役の人、どっかで見たようなって思ったら、グランド・イリュージョンにも出てた人なんですね。

新劇場版 「頭文字D」Legend1 -覚醒-

この前animaxで放送した新劇場版 「頭文字D」Legend1 -覚醒-を視聴。




アニメ版は前のも観てたから、今回どんな風になってるかなって。
声優さんも一新ですもんね。
音楽も前のようにユーロビート一色じゃなくなりましたね。
走りのシーンもマンガのイメージに近づいたかも。

マイケル/ジョン・トラボルタ

結構前に観て、何となく見返したくなってたジョン・トラボルタが出てるマイケルっていう映画、DVDとかは中古でも高値ついてて廉価版も出てないみたい。
久々にチェックしたらAmazonビデオとかVODにあったから視聴しました。
トラボルタが太めでくわえ煙草、超甘党の天使を演じてて、なんか愛らしいんですよね。
ちゃんとダンスシーンもあります(^^)
少しロードムービーなとこも。