リターン・トゥ・アース 宇宙に囚われた1027日

WOWOWでやってたからリターン・トゥ・アース 宇宙に囚われた1027日を視聴。




フランス語なのね。
宇宙ステーションの長期ミッションのお話だから、ほぼ宇宙ステーション内だけでお話は進んでいきますね。
でも重力はある設定みたい。
手持ち撮影風な手ブレがちょっと気になったかな。
色々な事をちょっと投げっぱなしで終わった感、ちょっとありますね^^;

君の名は。

やっとネットでのレンタル開始されたから、君の名は。を視聴。




大画面で見たかったから、プロジェクターで100inch投影。
だいぶ光の表現も大人しくなりましたね。

過去の新海誠作品から色々オマージュされてて、ニヤリ。
あの先生は・・・とか、あの駅は・・・とか。
ハッピーエンドの秒速5センチメートル
クオリティーは流石に高いですね!

グランド・イリュージョン 見破られたトリック

WOWOWグランド・イリュージョン 見破られたトリックの放送あるから視聴。




前作を見てないとツラいかな。
今回はイリュージョン少な目、サスペンス多めな感じ。
敵役がハリー・ポッターのダニエル・ラドクリフだったのは、結構後でま気がつきませんでした^^;

ベアリー・リーサル

ベアリー・リーサルを何となく視聴。




暗殺者として育てられた孤児が脱走して憧れの学園生活をするっていう設定はいいんですけどね~
カーチェイス・シーンがおっかなびっくりな感じだったりと、ちょっと違和感。
アクションシーンも付け足し程度な感じだし。
ちょっと残念。

バトル・オブ・マジック 魔術師マーリンとアーサー王

バトル・オブ・マジック 魔術師マーリンとアーサー王っていうのを視聴。




まだ王になる前のアーサーと魔術師マーリンのお話。
沼に落ちてる魔剣、エクスカリバーじゃなくってカリバーンを拾い上げるんですね。
派手なCGとかは殆ど無いけど、衣装とか演技は良い感じ。
ただ、演出がちょっと平板かも。
そこらへんが残念。